『Nissan connectについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『Nissan connectについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

Nissan connectについて

2025/12/20 23:31


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

Nissanconnectを利用しており、家族でアプリも車も共有しており、母親からアプリで常に位置情報を監視されていて困っています。ナビの設定でプローブ情報をオフにしても、アプリを開いた時はオフにした時点の位置情報が表示されているのですが、アプリの左上にある「更新」ボタンを押すとリアルタイムの位置情報が更新されてしまいます。どうにかして位置情報を知られない様にする事は出来ませんでしょうか?( ; ; )

書込番号:26369727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/12/20 23:41

ログインパスワードを換えたらいいだけでは。
ログインできないと聞かれても、日産サーバー側の問題かなぁ?いずれ治るんでは?ってごまかしておけばいいけど

親は心配だからね。やましいことがなければ何かあった時のために現状でもいいのでは?

書込番号:26369734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/20 23:45

母親のアドレスで登録しているので私では変えられません。
以前は私のアドレスで登録していたので、その方法で逃れていましたがもうその方法は使えません、、、。

書込番号:26369737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:345件

2025/12/20 23:58

>ぱぴぴおさん
 
ホンダで似たようなアプリで、どこ行ったか分かるようになってますが、
通信するための機械(通信モジュールと言ってる)が、グローブボックス内に、USB接続で繋がってるのですが、これを外せば一次的に、通信遮断できます。

同じような何かがあれば、必要な時に取り外し、通信遮断できませんかね。
頓珍漢なことでしたらすみません。

書込番号:26369749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/21 00:11

ナビで変更すればアプリで見られなくならないのかな?

書込番号:26369757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:1426件

2025/12/21 03:36

>ぱぴぴおさん


車は自分で買いなさい!
駐車場も自分で契約。これが親からの独立。

書込番号:26369819

ナイスクチコミ!3


apsdさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/21 07:22

監視しないで!もう私にかかわらないで!
次やったら縁を切るって親にはっきり言えば良い。
本件は車の問題ではなくてスレ主家族の人間関係の問題。
だって、もしもコネクトを無効にできたとしても、親はAirタグを車内に忍ばせるとか別の手段であなたを監視するでしょう。

書込番号:26369852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/21 07:55

>通信するための機械(通信モジュールと言ってる)が、グローブボックス内に、USB接続で繋がってる

何か懐かしいですね!
今のコネクテッドカーはテレマティクスコントロールユニット(TCU)が通信してるので、これ切断したら色々面倒かと思います。

書込番号:26369867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2025/12/21 08:38

>家族でアプリも車も共有

自分の車でないなら仕方ないんじゃない?
親に知られて困るような場所に行く時は、別な交通手段を使うか、目的地から離れた場所に停めて行くか。

車ないと困るし、干渉もされたくないんだったら、自分専用の車買えばいいだけ。
2台も置くスペースがない、買うお金がないなら仕方ない。

共有っていっても多分親の車だと思うから、車をどうのこうの弄るより、親と話し合って干渉しないでもらうのがいいのでは?

書込番号:26369893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3583件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/21 09:15

検索すると似たような質問がでてきますね。
でやはりでてくるのは他の方も書かれているように
「車ないと困るし、干渉もされたくないんだったら、自分専用の車買えばいいだけ。」となりますね。
駐車場もないなら自分で何とかするしかない。
クルマは軽の中古でも何でもいいのでは?

まあいちいち位置情報をチェックする親もどうかなとも思いますが、それが親に干渉されない一番の方法だと思いますよ。

でレンタカーどうなんだろうと思ったら
「一般的なレンタカー会社では、返却遅延や盗難防止のために車両位置情報管理システムを導入している場合があります。このようなシステムでは、レンタカーの現在地や走行状況をPCやスマートフォンで確認できるようになっています。」

とでてきましたね。

書込番号:26369921

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2025/12/21 09:59

一応、表示されない方法はあります
設定→地図とマイカー表示をオフ


これで、家族の皆さんに設定をいじらないようにしてもらうしかないですね

書込番号:26369964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/21 12:07

対策しても親から位置情報が更新されないんだけどって怒られるだけでは?

中古でも自分で買ったらどうですかね。

書込番号:26370076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/12/21 22:39

所有者が母で車を使わせてもらっているのなら持ち主がそうしたいと言うなら従うしかないのでは。
それか正直に監視されてるようでいい気持ちがしませんと話し合いNissan connectを解約するとか、設定等で位置情報を表示できないようにしたらBREWHEARTさんが言われたようになぜ更新されないんだとなるはず、でもこの機能は配偶者などには知られたくない機能ですね、やましいことがなければ大丈夫でしょっていわれそうだし。

書込番号:26370519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:129〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,751物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング