『このレンズ』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:+3,564円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (27製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:+3,564円↑) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズ

2025/12/24 09:22


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

インナーズームのレンズが大好きなのですが、このレンズは今でも買いでしょうか?

書込番号:26372334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 10:26

お値段次第では?
2.8も4も2型なって優秀すぎますからね。

新品のお値段なら論外、中古のお値段ならありかなあ。

書込番号:26372387

ナイスクチコミ!1


USS Maineさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 11:37

>シグマ好きのシグマリオンさん

2型が優秀すぎるので、1型は今更買うようなレンズには思えません。
キヤノンの白レンズに対抗して開発しただけあって
2型は画質も優秀、機能も最高、見た目も良いですよ。

書込番号:26372442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2025/12/24 13:41

10万円台の中古を狙っています!

書込番号:26372545

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:205件

2025/12/24 16:29

レビューなどを見ると、中央の解像度はII型と同じくらい良いらしいです。
II型は周辺部まで解像感が高く、AF速度も向上しているとのこと。
5万円くらいの差額なら十分買いではないでしょうか?

書込番号:26372666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2025/12/24 17:25

後押しありがとうございます!ぽちります!

書込番号:26372701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 17:47

中古で10万円台なら全然ありかなー

書込番号:26372726

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/24 19:33

カメラメーカーの純正レンズかつ現行機種マウントなら値段次第では買いですね
古いマウントやレンズメーカー製なら余程のことがない限りスルーしたい

書込番号:26372816

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:194件

2025/12/25 07:55

多分G2 vs G の比較も意識にあるのかも知れませんが、以前からの言い伝え:「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」ということはあります。一応。

書込番号:26373100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング