『カメラのキタムラの中古カメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのキタムラの中古カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

中古でもいいかとカメランキタムラでカメラを探していますがショット数は非公開だそうです
良い悪いの評価は下取り時の判断で、その時問題なければショット数は調べていなくて公開もしていないので
例えば20万回をこえていても下取り時の判断で評価が決まるのだそうです
ちなみに一枚撮らせてもらってショット数を調べてもいいかと聞きましたがダメだそうです
そのうえ中古は翌日シャッタが切れなくなっても保証はないといわれました

せめてショット数を調べさせてもらえれば納得もするのですが

書込番号:26373483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/25 17:57

>ree_0720さん

キタムラはシャッター回数非公開ですが、
買い取り後の点検(プロ点検)ではしっかりと確認してますよ。
メーカー修理受付期間ても、保証ナシ現状ならば耐久回数を超えてる可能性がありますが、
逆に、保証ありなら買って安心大丈夫です。シャッター回数は少ないです。

>中古は翌日シャッタが切れなくなっても保証はないといわれました

保証付きを買えば大丈夫です。
シャッター故障だけ保証ナシは買わない事です。

書込番号:26373506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3950件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/25 19:12

>せめてショット数を調べさせてもらえれば納得もするのですが

店側にしてみれば、パッと見のお客さんのカメラ経験の浅い深いとか判らず、品定めスキルの所有も判らず、買うか否か不明なお客のために態々店員の手数を増やすことは、リスク大き過ぎ…と言う感じでしょうか。

余程のご贔屓なら話は変わるかも知れませんが…
その手間とは、
・陳列棚から品物を取り出して、
・お客さんに見せて、
・質問に応えて
・客に買う意志無ければクロスで接触箇所を拭いて
・落とさないよう陳列棚に戻す

その間、セキュリティレベルは下がるし落っことしたりして価値毀損のリスクはあるし、ヘタに触られて破損でもされたら瞬間に商品価値が無くなってしまう、というリスクがあります。


まあ諸々の面倒事が嫌なら、新品買っておけばそういった面倒とは無縁になるでしょうな。

書込番号:26373582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2025/12/25 19:59

公開している中古屋さんで、
購入されたらどうでしょう。

書込番号:26373615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング