『HUD表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『HUD表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HUD表示

2025/12/29 22:30


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

2024年ハイブリッドSZに乗っています。
HUDの表示ですが、高速でクルコンを使用してスピード操作設定(−)を一定時間操作すると表示が画像のようになります。また数秒たつと戻りますし、特に何かなるわけではないのですが皆さんのノアも同じ表示になりますか?

書込番号:26376964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2025/12/29 22:39

>となりの客さん
>HUDの表示ですが、高速でクルコンを使用してスピード操作設定(−)を一定時間操作すると表示が画像のようになります。また数秒たつと戻りますし、特に何かなるわけではないのですが皆さんのノアも同じ表示になりますか?

すみません。

ノア 2024年ハイブリッドSZには乗っていませんが、トヨタのHVに乗ってます。

(ー)なら速度ダウン、(+)なら速度アップですのできわめて正常な表示ですね。

書込番号:26376973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2025/12/29 22:53

>となりの客さん

上記レス、勘違いをしていました。
取り消しをお願いします。

大変迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

書込番号:26376983

ナイスクチコミ!0


2025/12/29 22:56

>神楽坂46さん
返信ありがとうございます。

表示というのはスピードの数字表示に枠がある状態になっているのです。UPする時には数字だけですがDOWNすると枠が出てきます。

書込番号:26376985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2025/12/29 23:16

>となりの客さん
>表示というのはスピードの数字表示に枠がある状態になっているのです。

わたしのは、ダウンもアップも枠は無いですね。

少し経つと消えるのでしたら、ダウンとアップの操作を知らせるためなのかな?(メーカーの親切?かも)
故障じゃ無いと思いますよ。(私見ですが)

先ほどの勘違いの件を補足します(取り消しのレス)
(−)はSET  (+)はRES の事です(小さく左に有ります)

書込番号:26376994

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2025/12/29 23:48

下り坂で実際の車速がクルコンでセットした車速を超過した場合、HUDの車速表示は画像のように反転表示されます。

セットした車速を下げてる時に、実速がセットした車速を上回ってる時にだけ速度を反転表示させているんじゃないでしょうか

書込番号:26377013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件

2025/12/29 23:51

>となりの客さん
ダウンの時に枠が出るのは設定速度を超過していますという意味ですよ。取説をよく読んでくださいね。
わからないのに無責任な回答される方がいるのですね。

書込番号:26377016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件

2025/12/29 23:52

>となりの客さん
取説の該当部分を載せておきますね

書込番号:26377019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/30 00:34

>となりの客さん

こんにちは。

90系ヴォクシーS-Zに乗っています。
私の場合も、設定速度を超過した場合に、スレ主さんと同様な表示になります。

これは、Toyota Safety Senseのレーダークルーズコントロールという機能で、
正常な表示です。

>神楽坂46さん

メチャクチャな回答ですね。。。
はるあさきよさんも書かれておられますが、
わからない場合に無責任な回答をしない方がい良いと思いますよ。

書込番号:26377043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング