『アンプ性能と接続方法について』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

表題につき以下の点をご教授お願い致します。

・ヘッドフォンアンプとして売られていまうがRCA端子からスピーカーにつないだ場合でもアンプとしての性能は優秀なのでしょうか?

・もっとも音が品質よくスピーカーまでもっていけるのはPC(USB)ー(USB)K7 でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26377115

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2025/12/30 04:52

・ヘッドフォンアンプとして売られていまうがRCA端子からスピーカーにつないだ場合でもアンプとしての性能は優秀なのでしょうか?

ここでいうスピーカーはどのような種類のスピーカーでしょうか?
RCA端子に接続できるスピーカーはアンプ内蔵のアクティブスピーカーになります。

パッシブスピーカーつなぐのであれば、アンプを使う必要があります。

プリアンプとしての性能は優秀です。
S/N比:≥120dB (A-weighted, USB入力時)
THD+N:0.0005%未満 (ライン出力時)


・もっとも音が品質よくスピーカーまでもっていけるのはPC(USB)ー(USB)K7 でしょうか?

なにと比べてでしょうか?

PC(USB)⇒K7⇒アンプ⇒パッシブスピーカースピーカー
PC(USB)⇒K7⇒アクティブスピーカー

K7にパッシブスピーカーを接続する選択はないです。

書込番号:26377125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/30 07:06

単にアンプに繋ぐための出力端子と思いますけどね。
MA★RSさんがおっしゃるようにアクティブスピーカーなら直接使えるでしょう。

うちはZENDACを使ってますが、パソコンからはUSB、ZENDACからアンプはRCA端子でアナログ接続です。
ヘッドホンを使う時は4ミリバランス接続で使ってます。

書込番号:26377154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/12/30 15:21

返答ありがとうございます。

>KIMONOSTEREOさん
>MA★RSさん

スピーカーはADAMのD3Vです。
アクティブなのでPC(USB)ー(USB)本機(RCA)ー(RCA)D3Vなら使用できそうですね。
音響初心者なので助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26377429

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2025/12/30 15:37

ADAMのD3Vだとフロントにボリュームがついていますが、
2種類の接続設定ができます。

K7でボリューム操作する場合
K7のOUTPUT設定は、LO
D3Vでボリューム操作する場合
K7のOUTPUT設定は、PRE

LOの場合はK7は純粋なDACとして機能します。
PREの場合はDAC+プリアンプとして機能します。

書込番号:26377436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング