『グラフィックカードの長さに制限はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,340 ブラック[ブラック]

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,340 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,340¥10,650 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:195x424.5x290mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 CH170 PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CH170 PLUSの価格比較
  • CH170 PLUSのスペック・仕様
  • CH170 PLUSのレビュー
  • CH170 PLUSのクチコミ
  • CH170 PLUSの画像・動画
  • CH170 PLUSのピックアップリスト
  • CH170 PLUSのオークション

CH170 PLUSDEEPCOOL

最安価格(税込):¥7,340 [ブラック] (前週比:+50円↑) 発売日:2025年 7月18日

  • CH170 PLUSの価格比較
  • CH170 PLUSのスペック・仕様
  • CH170 PLUSのレビュー
  • CH170 PLUSのクチコミ
  • CH170 PLUSの画像・動画
  • CH170 PLUSのピックアップリスト
  • CH170 PLUSのオークション

『グラフィックカードの長さに制限はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CH170 PLUS」のクチコミ掲示板に
CH170 PLUSを新規書き込みCH170 PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > DEEPCOOL > CH170 PLUS

クチコミ投稿数:4件

ANTEC GSK850 ATX電源を使用した場合、グラフィックカードの長さに制限はあるでしょうか?
検索したらAIが下記のような回答が出ました。本商品はまだ購入前ですがAIの回答が正しく、制限があるようならCH260PLUSに変更しようと思っております。ちなみに取り付け予定のグラフィックカードの長さは3連ファンの281ミリです。
宜しくお願い致します。

※下記はAIが出した回答です。
DeepCool CH170 PLUSケースにAntec GSK850 ATX3.1電源を使用する場合、グラフィックカードの長さに制限が生じます。
グラフィックカードの長さ制限
DeepCoolによると、CH170 PLUSケースは、搭載する電源の種類によってサポートされるグラフィックカードの最大長さが異なります。
SFX/SFX-L電源搭載時: 最大 305 mm
ATX電源搭載時: 最大 230 mm
Antec GSK850 ATX3.1はATX電源であり、その奥行きは140 mmです。これはATX電源の標準的な奥行きです。
したがって、この構成でのグラフィックカードの最大長さは230 mmとなります。230 mmを超える長さのグラフィックカードは物理的に干渉して搭載できません。
注意点: CH170 PLUSの公式スペックでは最大GPU長さ342mmと記載されている情報もありますが、これは主にSFX電源使用時を想定しているか、またはATX電源の奥行きが非常に短い(140mm未満)場合の理論値と思われます。実際に標準的な奥行きのATX電源を使用する場合は、メーカーが指定する短い方の制限(230mm)に従う必要があります。

書込番号:26380974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 06:03

>制限があるようならCH260PLUSに変更しようと思っております。
次点候補はCH160 PLUSでした。

書込番号:26380975

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2026/01/04 07:21

メーカー公表値はあくまでも基準であって 手持ちのパーツで状況変わります

これって自作あるあるなのですがケースでパーツ買い直しなど問題発生するパターンですね(笑)

ケースは多少余裕あるのを購入お勧めします

書込番号:26380992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2026/01/04 07:26

うーん。AIがどうしてそう言う回答をしたのかがよく分からないです。
CH170 Plusの場合GPUの設置場所と電源の設置場所は反対側でケースの奥行きは290mmあるでので、150mmくらいの電源までは少なくとも高さ80mm前後のGPUは入ると思うのですが、ホームページの記載は下記の通りです。

PSU の選択に関わらず、CH170 PLUS は長さ 342mm までの GPU (トップファン装着時:328mm)、幅 138mm まで、厚さ 75mmまでの GPU をサポートしています。カードはマザーボードに直接挿入できます。

https://jp.deepcool.com/products/Cases/CH170-PLUS-Vertical-M-ATX-Compact-Case/2025/21539.shtml

AIは割と情報が少ない場合、ハルシネーションを起こしやすいですが、この場合は多分、そちらではなくポチョムキン検証の問題かな?と思います。
AIに再度、ホームページのURLや記載内容を書いて再度聞くと回答を容易く変える場合が有ります。

書込番号:26380993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2026/01/04 07:38

AIが言ったことを本当かどうか自分で調べられないのなら、AIなんて使うべきでは無いですな。

書込番号:26381000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 08:10

早々に皆さんのご意見ありがとう御座います。
あれからググっていましたら、某大手販売に記載されていました

※対応グラフィックボード長:SFX/SFX-L 305mm、ATX 230mm

結論DeepCoolサポートに確認してからch160plusにしときます。
朝からお騒がせ致しました。(_ _;)

書込番号:26381007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2026/01/04 09:00

ホームページの記載より販売店の記載を信じる理由を知りたい。

書込番号:26381020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/04 09:23

私はこの正月にCH160 PLUS + 286oのRTX3070 + 140o長の電源で組みました。
パネル越しで細部は見えにくいと思いますが、このような位置の感じです。

付属ファンが一つもないPCケースなので、そのままでは廃熱できずかなり熱が籠ります。
最低限としてリア排気ファンは必要です。
縦型CH170PLUSは詳しく検討してなかったですので廃熱関係は分かりません。

電源は150oではなく、必ず140oのもので選びましょう。
CH160PLUSでもフロントには92oファンくらいしか無理になりますね。

書込番号:26381036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 10:13

>さっきゅくんさん
まさに知りたかった情報をありがとうございます!
手持ちの電源が140mmでGPUは281mmで2スロなの自分もCH160 PLUSにしときます。
詳細な情報マジ感謝。

他に情報頂けた方々にもレスはないですがありがとうございました。
これで問題解決とさせていただきます。

書込番号:26381078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > CH170 PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CH170 PLUS
DEEPCOOL

CH170 PLUS

最安価格(税込):¥7,340発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

CH170 PLUSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング