『リヤラゲッジ床下収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『リヤラゲッジ床下収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

リヤラゲッジ床下収納

2026/01/05 09:59


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

リヤラゲッジの床下収納ですが、スペアタイヤを付けない場合、どうなっているのでしょう?
真ん中に仕切り板があるという話も聞きます。
ユニバーサルステップを選択し、スペアタイヤを別で購入しようと思っています。
もしその仕切り板がある場合、取り外せるのでしょうか?
取り外してスペアタイヤを入れれるスペースがあるのか教えてください。

書込番号:26381779

ナイスクチコミ!1


返信する
Nyantyさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:19件

2026/01/05 10:25

>ごんたくんTシャツさん

MOPのスペアタイヤを付けない場合床下広々?です。
真ん中の仕切りはサードシート展開時の補強兼ねてます。MOPスペアタイヤ選択しても仕切りは付きます。補強下に潜らせてタイヤ入れてる感じです。

そもそも別途スペアタイヤ買っても「固定」が出来ません。MOP選択時にスペアタイヤを固定する箇所がボディに追加されます。

書込番号:26381797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2026/01/05 10:31

スペアタイヤを入れて蓋をして3列目を展開すれば、タイヤがぶっ飛んでいくことはないかなと思っていますがどうでしょう?

書込番号:26381800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/05 11:07

>ごんたくんTシャツさん

メーカーがテストし、固定する必要があると判断したからこそ、MOPでは固定する器具が追加されているのでしょう。

それを無視して、勝手に後付けでスペアタイヤを追加するのですから、全て自己責任となります。
他人に聞くことでは無いのではありませんか?

書込番号:26381816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2026/01/05 11:12

たしかにそうですね。2つ目の質問は撤回します。

書込番号:26381818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング