シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 157〜440 万円 (2,803物件) シエンタ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
既出でしたらすみません。2024年8月納車のシエンタ(ガソリン)です。
先日、助手席側の2列目にやらゴム系のパーツが落ちていたのを発見しました(助手席側のドアは殆ど使いません)。
ディーラーに伝えて交換してもらいましたが、「右側も兆候が見られます。」とのことで対策品を取り寄せ中です。わりと発生しているようです。
大きな問題にはならない部分とは思いますが、5年程乗っていたならともかく、1年少々で圧によってゴムブッシュが破断するというのは構造的に如何なものかと?
破断したゴムブッシュが残っていなければ気が付かなかったと思います。
書込番号:26382660
10点
>RSたっちさん
製造された時期、Lotによる不良なども有り得るのでしょうから
一概には言えないと思いますよ
それに、そう言った部品は納品している会社の問題で、トヨタに文句を言ってもしょうがないですから
書込番号:26382683
5点
>RSたっちさん
これは酷いですね。
対策品あるんですか?
なら確信犯で品質落としたのか
もしくは下請けに安く買い叩いているのか。
書込番号:26382968 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アドレスV125.横浜さん
部品屋さんに文句言えとでも?
>あかビー・ケロさん
対策品のようです。
交換品はよくあるこの手のゴムの感触で、交換前の物は弾性が低くスカスカな感触ですね。
これでは持たないなといった印象です(元々そうなのかは不明)。
他のゴムパーツは大丈夫なのかと勘繰ってしまいますね。
書込番号:26383059
4点
>部品屋さんに文句言えとでも?
車は何万点もの部品を使って組み立てて作られており、そうして完成された車を各自動車メーカーは、全ての部品をひっくるめて責任を持って販売しているわけです。
だから何かあったらユーザーは自動車メーカーに言いいますよね。
使用した部品がどうだったかとかの、そこから先のことはメーカー内の話しでしょ。
書込番号:26383093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
対策品があるということは、トヨタも不具合に気づいているようですね。
部品メーカーが悪いのか?設計が悪いのか?不明ですが。
トヨタ系だと、豊田合成の部品?
書込番号:26383147
3点
>ナイトエンジェルさん
おっしゃる通りですね。
>肉じゃが美味しいさん
このパーツのみ納品しているはずもなく・・・。
書込番号:26383656
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/11 13:48:08 | |
| 7 | 2026/01/11 15:19:32 | |
| 6 | 2026/01/08 18:16:43 | |
| 17 | 2025/12/29 19:05:32 | |
| 19 | 2025/11/29 9:28:33 | |
| 13 | 2025/12/05 7:26:10 | |
| 43 | 2025/11/23 21:45:41 | |
| 3 | 2025/11/06 21:40:26 | |
| 1 | 2025/11/23 11:22:27 | |
| 14 | 2025/11/05 19:01:08 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,652物件)
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
シエンタ ハイブリッドX ナビ&バックカメラ ETC ご来店の際は事前にご連絡お願いします
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
-
シエンタ ハイブリッドG フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
シエンタ G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 223.6万円
- 車両価格
- 216.7万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















