『OSアップデート』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥95,800〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

OSアップデート

2026/01/22 09:15


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

スレ主 tyyc3256さん
クチコミ投稿数:2件

OSをアップデートしたら、ホーム画面にショートカットしてるアイコンが反応しなくなりました。何か設定とかございますか?

書込番号:26395001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2026/01/22 10:00

>tyyc3256さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq47
>Q.デュアルアプリを利用していると、Chromeで配置したショートカットをホームに配置してタップしても反応しません
>
>■解決方法1
>設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定アイコン→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
>でデュアルアプリを利用しないようにする
>
>■解決方法2
>Chrome Betaをインストールしてデフォルトアプリに変更
>設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ブラウザー→Chrome Bata
>
>おまじないとして
>設定→アプリ→デュアルアプリ→Cheome Beta→オン
>設定→アプリ→デュアルアプリ→Cheome Beta→オフ
>Cheome Betaでショートカットを新しく配置

書込番号:26395021

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2026/01/22 11:45

>tyyc3256さん
普通にOSの不具合と思われるので、サポートに対応してもらうのが良いかと思います。
声が少ないと対応してもらえないので、連絡するのが大事です。
暫定対応で良しとしてもよいですが、またアップデートでおかしくなることもあるので。

書込番号:26395073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2026/01/22 13:04

機種不明

Chromeで「ショートカット先のURL」を開く→「ホーム画面に追加」→キャンセルする

>tyyc3256さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ホーム画面にショートカットしてるアイコンが反応しなくなりました

それって、
Chromeブラウザの「ホーム画面に追加」機能でホーム画面に配置したショートカット・アイコンが元々あった→OSアップデート後の今はそれらアイコンをタップしてもChromeブラウザが立ち上がらない=「無効なショートカットです」(だったかな?)と表示されて終わっちゃう、
・・・っていう事象、で合ってますか?

だとすると、
先ずはChromeブラウザのアンインストール→再インストール、ってしたらどうですかね?

いま既にあるショートカット・アイコンはChromeブラウザをアンインストールしても消えないで残る→同ブラウザの再インストールでChromeブラウザ〜各々のショートカット・アイコンとの紐付け関係が自動的に修復されるかも?が期待値です。

なお、Chromeブラウザの諸設定や既存のブックマークの情報は温存されますから、「再インストールで『まっさら』になっちゃうのでは?」の心配は無用です。


それでもダメなら、
ちょっと泥臭い回避策ながら。。。
Chromeブラウザにて、それぞれのショートカット・アイコンにて本来開く筈のWebサイトを開く(ブックマークや閲覧履歴を辿る、またはURL手入力で)→開いたら「ホーム画面に追加」をタップ→「キャンセル」する(=追加手順の途中までで止める)、
・・・を、存在するショートカット・アイコンのすべて(の飛び先)について、繰り返してみましょう。

上記の「追加手順の途中までで止める」の操作により、
既存のショートカット・アイコンとChromeブラウザアプリとの紐付け情報が修正される→元通りショートカットとして使えるようになる筈です。

#かつて自分も上記で「ショートカット・アイコンを削除せずに復活」させたことがあります。。。別機種での同様事象にて。


もし他に有用な・簡単そうな解決策が見つからなければ/提案されなければ、上記お試しを。

書込番号:26395125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2026/01/22 13:10

>みーくん5963さん
>Chromeブラウザの「ホーム画面に追加」機能でホーム画面に配置したショートカット・アイコンが元々あった→OSアップデート後の今はそれらアイコンをタップしてもChromeブラウザが立ち上がらない=「無効なショートカットです」(だったかな?)と表示されて終わっちゃう、
>・・・っていう事象、で合ってますか?

違います。最初に記載がある通り「反応しなくなりました。」となります。
つまり、何もおきません。

他のXiaomi機のHyper OS V3と同じ現象と思ってもらえばよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048275/SortID=26349723/#26349723
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047566/SortID=26366071/#26366071
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26379200/#26379200

書込番号:26395131

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:16件

2026/01/22 20:14

Youtubeで15TとX7 Proでも同じ現象が発生しているのがアップされてました。
ファクトリーリセットで治るそうです。

書込番号:26395377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2026/01/22 20:25

>suhrさん
>ファクトリーリセットで治るそうです。

リセットするつもりなら、以下でよいかと。

#26395021
>■解決方法1
>設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定アイコン→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
>でデュアルアプリを利用しないようにする

書込番号:26395384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング