セブンドリームドットコムで0円ですよ。
しかもセットアップ済みのETCが送られて
きますので、自分で取り付ければただです。
書込番号:6042250
1点
いい情報を有難うございました。
ETCが0円だなんてうれしいですわ。
アンテナ分離型と一体型とどちらを選べば良いのでしょうか。
それと購入したらどこで取り付けてもらえば良いですか。
セブンドリームドットコムは取り付け工事の取扱店は紹介をしてく
れるのでしょうか。
書込番号:6050774
0点
アンテナ分離型の方がいいでしょう。一体型だとダッシュ
ボード上に置くので、見栄えと盗難が心配になります。
アンテナ分離型では本体をグローブボックスなどに隠す
ことができるのでいいと思いますが。ちなみに私は本体
をグローブボックス内に、アンテナ部分はパネルを外して
メーターの上に設置しましたので、外から見た限りでは
全く見えません。
ETC本体が送られてくると、中に都道府県別に取付協力店
が書いた紙が入っておりますので心配はありません。
詳細はこちらを見てみるといいかもしれません。取り次ぎがセブンドリームドットコムなので…
http://www.j-rs.co.jp/etcstation/index.html
ETC本体はブザーのみのシンプルなものですが、静かで
非常にいいと思います。親類のは、エンジンかけたとたん
「ピーピーピー!カードを挿入してください!!」って
毎回発声してましたから。音声ガイドは私は必要ないと
思います。
書込番号:6051229
1点
ご丁寧な返事を有難うございました。
さっそく最寄の取り扱い店2件を探して連絡してみました。
工賃は5千円プラス消費税でした。
ETC本体が送られてきて自分で取り付けできそうであれば自分で
やってみます。
書込番号:6054478
0点
シガーソケットですね。わかりました。
あとアンテナはどこまで引くものなんでしょうか。
パネルの下に隠れていても電波が飛ぶのでしょうか?
ぼくの自動車は三菱ディオンです。
書込番号:6058952
0点
パネルの下に隠れていても問題なく通信できますよ。
今日もムーヴの車に取付けをしました。
メーターのパネルを外してパネル内に設置して、
テスト走行してみるも無事にETCを認識、通過できました。
パネル下に隠すのがちょっとという人は、取付説明書
どおりにルームミラー裏につけるのがいいかもしれません。
書込番号:6110653
0点
elgrandさんの教えてくれた通り0円でETCを手に入れて無事に取り付けることができました。心より感謝申し上げます。本当に有難うございました。
書込番号:6195324
0点
私もこの無料の車載器に注目していました。
教えていただきたいのですが、分離型の場合アンテナをダッシュボードの上に設置するタイプになっておりますが、やはりフロントガラスに貼付けるのはだめなのですよね?
それとダッシュボードに設置する場所はセンターでないとだめなのでしょうか?
助手席の側の一番左隅とか、運転手側の一番右隅の角っちょとかでも可能なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:6326944
0点
一旦終わってましたが、今度はYahooカードと提携でやってるんですねー…
さて、アンテナ部ですが、逆さ取付は禁止です。
アンテナ指向性が関係しています。家のテレビアンテナを違う方向に向けると画面がざらざらになるのと同じです。
また出来るだけ中央設置というのは、並列ゲートの場合、隣レーンとの混信の可能性があるためです。アンテナに指向性を持たせてあるのはその関係もあります。
不要なトラブルを避けるためにも規定の取付をお勧めします。
書込番号:6327123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)


