『10万円以内で商品撮影用のデジタル一眼レフカメラとレンズ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万円以内で商品撮影用のデジタル一眼レフカメラとレンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

カメラの知識は一切ないのですが、仕事の関係で、印刷カタログに掲載させるための商品撮影(商品の大きさ30mm以内)をしなくてはならなくなりました。

つきましては10万円以内もしくは10万円ちょっとの予算でデジタルカメラとレンズを購入したいと思います。

そのようなケースの場合、どのカメラがおすすめでしょうか?
別に一眼レフでなくても構いません。

書込番号:6252081

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/20 19:54(1年以上前)

 適当なデジタル一眼レフに、下記レンズいずれか。

s.キットレンズ
b.マクロレンズ

それより小物撮影には、撮影台(背景)とライティングが非常に
重要です。それも調べて下さい。

書込番号:6252127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/04/20 20:05(1年以上前)

キットレンズ付のD40かK100Dを求めれば良いのでは???

後は、照明を周辺の明かりで対応を考えてください。

どこまで求めているのかわかりませんが、コンデジでは駄目なのでしょうか?

書込番号:6252155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/20 20:25(1年以上前)

早速回答どうもありがとうございます!!

現在会社にSONY DSC-F717があり、それを使用して数回撮影をしています。
大きな問題はないのですが、もう少し画質の良いカメラを探しています。
DSC-F717は一眼レフではなかったですし一眼レフにこだわっているわけではないのですが、やはり一眼レフの方がきれいにとれるのかと・・・

ライティングにも苦労しています。難しいですね。。
現在Photostudio miniという小型スタジオと適当にライティングをして撮影をしていますが、商品が平板に見えてしまったり、色が思ったように出なかったり、改善の余地は大ありなのです。

それも改善しつつ、まずは予算を獲得した今のうちに新しいカメラを購入したいのです!!

書込番号:6252215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/04/20 20:55(1年以上前)

撮影するものが小さいときでもできるだけ広い部屋で撮りましょう。
狭い部屋だと壁で反射した光が勝手に回り込んで思ったような
ライティングにならないことがあります。
もちろん撮影用照明以外はすべてカットしておきましょう。

書込番号:6252305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/20 21:32(1年以上前)

http://www.lpl-web.co.jp/new/quickdome.html
カメラ買うより、こんなの使う方が綺麗に撮れると思いますが。

書込番号:6252436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング