『タムロンマクロに付くミニ三脚。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タムロンマクロに付くミニ三脚。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タムロンマクロに付くミニ三脚。

2007/05/07 09:31(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:3051件

タムロンマクロに付くミニ三脚。
使い勝手に付いて質問です。

胸に当てる使い方で
縦位置は簡単に出来ますか?

カメラにクイックシュつけてまして、
それをミニ三脚の雲台に付けたい。
雲台が2ウエイとありますが、縦に90度できますか?

又、その使いかっては安定して構えられますか?

書込番号:6310876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/07 10:08(1年以上前)

付いているのは、これです。
http://kakaku.com/item/10707010135/

360°パンと、一応90°縦になりますが、左右のどちらかはロックネジが邪魔になったような気が・・・。
未だ使った事がありませんので、使い勝手は分かりません。
抜群とは言え無い物である事は、写真からも想像できると思います。

書込番号:6310937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/07 10:44(1年以上前)

こんにちわ〜。

>胸に当てる使い方で

縦位置だと、結構難しいモノがありますよ〜。
ファインダーがかなり低い位置に下がりますから、三脚を胸に当てた状態だと覗くことが出来ないです。

じゃぁどうするかというと、三脚の脚ではなくセンターポール部分を肩に当てる感じで...
でも、脚も邪魔だし一発では位置が決まらないので、結構セットアップに手間取ります。

横位置なら、胸に押し当てるだけで簡単だし効果も感じられるんですが、縦位置での効果はちょっと微妙かも知れません...

#私はプロミニIIIですが、多分一緒でしょう。

書込番号:6311017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/05/07 19:11(1年以上前)

お二人様、ありがとうございました。

なるほど、縦位置では使いにくいようですね。

はあ、マクロって純正60mmにしたほうがいいか。
おまけにつられるか。

たぶんタムロンだね。 うまくミニ三脚を胸に当て使えると良いかなとおもいます。

書込番号:6312195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング