『Core 2 Duo E6050シリーズ7月22日発売&値下げ断行』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Core 2 Duo E6050シリーズ7月22日発売&値下げ断行』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテル」のクチコミ掲示板に
インテルを新規書き込みインテルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル

クチコミ投稿数:3235件

FSBを1333MHz、Core2 Duo E6050シリーズが7月22日に登場するようです、それに伴い値下げもあります。
4月に買った人は少しむかつくかもしれないな。
デュアルコアは下はPentium Dual Core のPentium E2140が74ドルから上はE6850の266ドルまで、Core2 Quad Q6700の530ドル、待てる方は待つのが正解だね。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-836.html#more

http://www.hkepc.com/bbs/itnews.php?tid=789466&starttime=0&endtime=0

書込番号:6337548

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 15:51(1年以上前)

うはww
また悩む種が増えた・・・

夏頃に6750で組もうか考えてたけどここまで下がるとQuadもいいなぁなんちってww

書込番号:6337556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/15 15:59(1年以上前)

E6850=Q6600 266ドルだからね、日本円で35000円前後か
初物がどの位出回るかだね
マザーボードはDDR3、DDR2どちらが売れるのだろうか?

書込番号:6337579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2007/05/15 16:00(1年以上前)

逆に7/22まで待つと、Q4に出てくるかもしれない、ヨークフィールド、ウルフディールとの比較に悩むかもしれない。

書込番号:6337581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/15 16:16(1年以上前)

Wolfdaleが発売される頃にはE6850は200ドル以下に値下げされるじゃないの

書込番号:6337608

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 16:26(1年以上前)

やっぱり「PCは欲しいときが買い時」
コレあってるわ・・・ww
次は安くなる→もっと安くなる
これじゃ買えないww
とりあえず夏頃一台組む!
コレは決定っと・・・w

書込番号:6337631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/05/15 21:40(1年以上前)

僕は安い方に興味ありますけど、このペースで値下げ進むと、年末にはE4300が1万円以下で買えてしまいそうです。
そんな頃にはもう皆C2Dですねぇ。
今ならまだAMDのX2の安さにも惹かれるけど、その値段ならもう惹かれないでしょうね。
それがintelの戦略なんでしょうけど、狙い通りになりそうな勢いです。
AMDの存在があるから、こういう価格改定する訳で、今後もAMDはintelにとって気になる存在であり続けて欲しいものです。
AMDに感謝しますか。

これでメインマシンもサブマシンもC2Dな自作ユーザーが増加するでしょう。
GW明けに自作しようかと思ってたユーザーはもう少し待つか、待てずに自作するか、また悩みが増えましたね。(苦笑)

書込番号:6338484

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/15 22:52(1年以上前)

このE6050シリーズ、別の見方をすればIntel純正OCモデルととれるのですが、どうなんでしょう。
(E6850だと、E6600をFSB266→333にした製品なわけで、耐性の良いE6600と考えれば、$266なのも納得できます。)
現Core2ユーザーには余り魅力的な製品ではないですね。
やはり本命は、Wolfdaleですか。

書込番号:6338819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/16 08:32(1年以上前)

P35のマザーボードの対応はDDR2、DDR3及び両方使えるコンボがあるようだけど、OCした時のメモリの違いがあるのかが売れ行きにかかわるだろうな。

書込番号:6339878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/16 12:38(1年以上前)

FSB1333に正式対応したマザーボードと高倍率のPentium E2160 1.80G(FSB800=200x9)11000円ぐらい?が楽しい組合せかな。

書込番号:6340414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/05/16 18:26(1年以上前)

>このE6050シリーズ、別の見方をすればIntel純正OCモデルととれるのですが、どうなんでしょう。

Intelの社内テストをクリアーしてるんだから、その時点でOCもなにもないだろう。

>現Core2ユーザーには余り魅力的な製品ではないですね。

OC前提なら、メリットはほとんど無いだろうね。変わったところといえば、TXTをサポートしたくらいだが。

書込番号:6341202

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/16 19:33(1年以上前)

>Intelの社内テストをクリアーしてるんだから、その時点でOCもなにもないだろう。

確かに文面がおかしかったですね。
初の3G駆動のE6850にしては、初値が$266と低価格なので、E6600のOCのような製品であれば妥当な価格だと思ったので。
(今回価格改定がない(未定?)E6600($224)とE6700($316)の中間の価格なので。)

書込番号:6341377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/05/17 00:11(1年以上前)

参考までにどうぞ

■Intel Core2系プライスロードマップ
Core Clock  L2   FSB              前   現在  6/3   7/22   Q3
x4 3.00GHz 4MBx2....1333MHz..Ext QX6850  ----  ----  ----  ----  $999
x4 2.93GHz 4MBx2....1066MHz..Ext QX6800  ---- .$1199              $999
x4 2.66GHz 4MBx2....1066MHz..Ext QX6700  $999  discon?
x4 2.66GHz 4MBx2....1066MHz .C2Q Q6700  ----  ----  ----  $530
x4 2.40GHz 4MBx2....1066MHz .C2Q Q6600  $851  $530        $266
x2 3.00GHz 4MB   1333MHz C2D E6850  ----  ----  ----  $266
x2 2.93GHz 4MB   1066MHz ..Ext X6800  $999              discon?
x2 2.66GHz 4MB   1333MHz C2D E6750  ----  ----  ----  $183
x2 2.66GHz 4MB   1066MHz C2D E6700  $530  $316        $183↓
x2 2.40GHz 4MB   1066MHz C2D E6600  $316  $224        $183↓
x2 2.33GHz 4MB   1333MHz C2D E6550  ----  ----  ----  $163
x2 2.33GHz 4MB   1333MHz C2D E6540  ----  ----  ----  $163
x2 2.13GHz 4MB   1066MHz C2D E6420  ----  $183        $163↓
x2 2.13GHz 2MB   1066MHz C2D E6400  $224  discon?
x2 1.86GHz 4MB   1066MHz C2D E6320  ----  $163        $163↓
x2 1.86GHz 2MB   1066MHz C2D E6300  $183  discon?
x2 2.20GHz 2MB   . 800MHz C2D E4500  ----  ----  ----  $133
x2 2.00GHz 2MB   . 800MHz C2D E4400  ----  $133        $113
x2 1.80GHz 2MB   . 800MHz C2D E4300  $163  $113        discon
x2 1.80GHz 1MB   . 800MHz Pen. E2160  ----  ----  $ .84
x2 1.60GHz 1MB   . 800MHz Pen. E2140  ----  ----  $ .74
x1 2.00GHz 512KB   800MHz Celeron 440  ----  ----  $ .59
x1 1.80GHz 512KB   800MHz Celeron 430  ----  ----  $ .49

書込番号:6342615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/17 08:55(1年以上前)

Core 2 Duo E4400がステッピングチェンジで、Tcaseが61.4℃から73.2℃となり、アイドル時の消費電力が12Wから8Wへと下がるようだよ、OCがしやすくなる
市場に出るのは6月中旬だってよ

書込番号:6343223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU > インテル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング