『P-HPA、そして・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『P-HPA、そして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

P-HPA、そして・・・

2007/08/15 00:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:293件

スレ立てるのもなんですが、助言いただいた方々へ感謝です。

P-HPA、購入しました。
Total AirHead。

まず、お店(名前は伏せます)を教えていただいた、
香川のウォーキングおじさんさん、
ありがとうございます。
今日は買えないはず…購入できた理由は秘密です。
お店の奥さまのご厚意に感謝です。試聴までさせてくれた…
とっても良いお店でした。
ですが、道に迷いました(笑)

そして、何度もP-HPA勧めていただいた、croix7さん、あつや屋さん、ありがとうございます。ようやく手に入れました(笑)
そのほか、P-HPAの魅力を教えていただいた皆さま(たくさんいらっしゃるので割愛させていただきます)、ありがとうございます。


ここまでは、今日の予定どおりだったのですが、
写真を撮りたくて銀座へ…

1丁目からシャッターを押していると、3丁目…
右手に大きなリンゴがぶら下がっていました。
興味半分(初めてのリンゴ店でしたので)中へ入れば、
「ヘッドホン売り場は何階ですか?」と聞いてしまった…
「4階です」

4階へ上がり中央まで進むと、

10Proがそこに…2つぶら下がっていました。

我慢が出来ませんでした(悲)
そんなつもりじゃなかったのに…フライング。
少し自己嫌悪。
音質には大満足。

早くにレビューしていただいた皆さま、
本当にありがとうございます。
皆さまの、おっしゃっていた通りでした。

書込番号:6641818

ナイスクチコミ!0


返信する
croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/15 02:42(1年以上前)

主題歌募集中さん おめでとうございます。(*^ー゜v

とにかく、喜ばしい事です。言葉は、不要ですね。^^

お気に入りの♪存分に楽しんでください。奏でるぅです。〜♪

それから、P-HPA 伝道師ですか(笑)

次はアレですか??^^

書込番号:6642190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/08/15 02:56(1年以上前)

croix7さん、こんばんは。
もう夜更けですね。あしたは仕事なのに(笑)

いろいろとお話したいことがありますが、
とにかくお礼です。
あなた無しには、ここまで踏み込むこともなかったかも知れません。
踏み入れた領域、満足していますよ。

次は、そうリケーブルですね。
とりあえず、DAP−HPAのケーブルあたりかな?と思っています。
他にも、どらチャンでさん推薦のアクセ、あつや屋さん推薦のラインアウトなどなど、
やりたいことは沢山です。

それと、オーバーヘッド。
カナルに魅せられての、この領域なので、壁が見えるまではお預けですが、
きっと、ヘッドホンにも興味がでると思います。

何分、知識不足の経験不足なので、これからもアドバイスよろしくお願い致します。
感謝です。

書込番号:6642206

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/15 03:08(1年以上前)

今日、甲子園、母校が負けて、悔しくて眠れない。くやしぃー
明日も休みです。365日誰かしらです。休暇は交代。

こちらこそ、宜しくです。^^

書込番号:6642218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 11:20(1年以上前)

主題歌募集中さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます!
しかもお揃い豪華版ですね(笑)。
10Pro、私もいちどは聴いてみたいものです〜〜。
次はDAPとHPA接続ラインですね。
ただ、私のHPAのお師匠様たちの言では、あまりはまると電線病になって抜け出せなくなるからほどほどにとのことですよ(笑)。
銀と銅のキャラクターの違いなどは個人的に非常に面白く楽しく感じます。
10Pro+DAP+HPAでの相性の良いライン探索、ぜひともお楽しみください!

私も家ではほとんどずっとヘッドフォンです。
MDR-7506ドライバー移植ヘッドフォンですが、これ無しには過ごせないようになってしまいました(汗)。

書込番号:6642924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/08/15 21:26(1年以上前)

あつや屋さん、こんばんは。

あつや屋さん自作HPAなどに比べると大きいHPAですね(笑)
小さいもの好きの私に、ぎりぎり許容範囲の大きさです。
Gain Switch、Crossfeedなるものがあり、色々試せそうです。
電池が単4×4とお手軽なのも良いです。(電池も奥深いようですが)

リケーブル、挑戦していきたいですが、
「言うは易し、行うは難し」
で、まずは、最低限の知識を持たなければ、と思っています。

電線病ですか(笑)。
その心配は大丈夫そうです。
そもそも、分解は好きなのですが、
改造、製作は不得手な方です。
時系列も大事にしたいので、
徐々にですね。
たった1日での大変化も、私自身好まないものですので(笑)

10Proですが、5Proがいらなくなります(笑)
順当なスケールアップです。
「上品」「余裕」という言葉が当てはまると思います。
それでいて、しっかりUEサウンドです。

正直、今の率直な感想ですが、CPは決して高くはないと思います。
良くも悪くも値段相応。
少しでも、価格が「高い」と感じる方に、
試聴なしの購入はお勧めできません。
このように言うと、悪く取られるかも知れませんが、
音質はカナル最強(E500と並列ベクトル違い)と思います。
これまでの、皆さんのレビューがぴったりと当てはまる印象です。
もしエージング効果があるとすれば、末恐ろしいです。(→CP高い)

まだ、壁は見えませんので、(長い旅か)
見えるまでのお付き合い、よろしくお願いいたします。
(勝手に後ろにくっついていきますけれど…笑)

書込番号:6644451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング