『迷ってきてしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷ってきてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってきてしまいました。

2007/09/11 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:37件

デジイチ購入を考えている、超初心者です。
以前こちらに書き込みさせて頂いきましたが
いろいろ調べていくウチ、どのデジイチにしようか
迷いが生じてしまいました。
以前はCANONかNIKONで迷っていて、結局CANON EOS 40D ボディのみ
またはEF-S17-85 IS U レンズキットで考えていたのですが
ここにきて オリンパス E-510 ダブルズームキットもよいのでは?
とも思えてきました。
そこでまたまた質問で申し訳ないのですsが
CANON EOS 40D と オリンパス E-510 の決定的な違いをお教えください。
見た目や重量が違うことはカタログなどで理解できておりますが
他の違いが良く分かりません。
ちなみによく撮るであろう被写体は
◎赤ちゃん◎猫◎風景 です。
また店頭で他社の実機やカタログも見ているのですが、
見れば見る程どれも良く思えてくるようになり、ラビリンス状態に。
初心者ですが入門機より中級クラスを希望しています。
どうかいろいろご助言をよろしくお願い致します。

書込番号:6743851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/11 22:33(1年以上前)

かがりんかさん こんばんは

>決定的な違いをお教えください。

一言で
40Dの方がAFスピードが速い!

書込番号:6743971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/11 22:39(1年以上前)

510はフォーサーズ

40DはAPS-C

撮像素子の大きさが違うので・・・同じ焦点距離のレンズを使っても「画角」が違います。

書込番号:6744020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/11 22:48(1年以上前)

造り(強度剛性、信頼性、シャッター寿命など)も価格に見合ったものになっているでしょう。

重たいだけではありません。
ただ、その差を希望するかどうかは かがりんかさん しだいですが・・・・・。

書込番号:6744081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 22:53(1年以上前)

風景が好きならフォーサーズに比べて広角系に有利なキヤノン機の方が良いかも。

書込番号:6744116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/11 23:11(1年以上前)

40Dの方が撮像素子が大きいので、高感度撮影時のノイズが少ない。つまり、室内撮影ではかなり有利。

書込番号:6744257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/09/12 00:10(1年以上前)

みなさま、とっても丁寧なレスありがとうございました。
とっても参考になりました。
当初通りCANON EOS 40Dにしようと思います。
購入前にレンズについてお尋ねするかと思いますが
その際はまたよろしくお願い致します。

書込番号:6744609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/12 07:26(1年以上前)

少し言葉足らずだったので補って書き直します。
ほぼ同じ画素数にも拘らず、撮像素子は40Dの方が大きいので、40Dの方が1画素の当たりの受光面積が大きくなります。
一般的に、受光面積が大きい方が高感度撮影時のノイズが抑えられるようなので、40Dの方が高感度撮影に強いと思います。つまり、室内撮影では、40Dの方が有利になります。

書込番号:6745292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/09/12 12:33(1年以上前)

*坊やヒロさん
お丁寧な説明、ありがとうございます。
全くの無知なので、このような説明は
本当に有り難いです。

書込番号:6746023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング