『デジ一掲示板での“よくある定番フレーズ”』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジ一掲示板での“よくある定番フレーズ”』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1122

返信248

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ


「欲しい時が買い時です」

(1レス1作品、一人何回も可、「はい」が投票数、スレ数で長くなると見づらいので本日23:59までの投稿作で勝負しませんか)

書込番号:6935539

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 21:17(1年以上前)

「迷ったら、高い方」

書込番号:6935567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 21:18(1年以上前)

「店頭で実際に触れてみてください」

私がよく使う言葉です。

書込番号:6935569

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 21:18(1年以上前)

ジャパネットのキヤノン抱き合わせレンズでは1,6倍換算が必要。

書込番号:6935572

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 21:20(1年以上前)

「室内は見た目より暗い」

書込番号:6935583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 21:22(1年以上前)

『バチさんですか?』

書込番号:6935587

ナイスクチコミ!8


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 21:28(1年以上前)

レンズ沼にようこそ!

私はレンズ沼の魔女w

書込番号:6935611

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 21:29(1年以上前)

超ど素人です。

書込番号:6935615

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 21:30(1年以上前)

「実際にさわって、手に馴染むほうを」

^0^
笑っちゃいます。

書込番号:6935618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 21:33(1年以上前)

「どちらが 良いですか?」

どっちも良い。^0^

書込番号:6935636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 21:36(1年以上前)

「初心者に向いているのは?」

書込番号:6935652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 21:38(1年以上前)

「迷ったら純正」

書込番号:6935665

ナイスクチコミ!6


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 21:38(1年以上前)

後継機は何時ごろ出ますか?

書込番号:6935667

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 21:39(1年以上前)

「屋内競技では、やはりF2.8の明るさは欲しいですね」

書込番号:6935669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 21:39(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女

「ご購入おめでとう御座います♪」

書込番号:6935675

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 21:41(1年以上前)

「レンズキットかダブルズーム」

書込番号:6935683

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 21:42(1年以上前)


「明るい単焦点だと、明るい写真が撮れると思っていました。」

書込番号:6935689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 21:42(1年以上前)

「待てば、もっと安くなるでしょうか?」




でも、そんなの関係ねえ〜〜〜^0^;;;

書込番号:6935692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 21:43(1年以上前)

「まず予算と目的をおっしゃっていただかないとなんとも・・」

書込番号:6935694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 21:48(1年以上前)

「両方逝っとけ♪」 っと、突っ込んでみる♪

書込番号:6935722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 21:48(1年以上前)

『買わなければいいだけ。』

書込番号:6935723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 21:49(1年以上前)

「どちらがオススメでしょうか」

書込番号:6935727

ナイスクチコミ!5


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/11/02 21:51(1年以上前)

「初期不良でしょうか」

書込番号:6935740

ナイスクチコミ!7


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 21:51(1年以上前)

「将来はフルサイズに移行する予定ですが、おすすめのレンズは何ですか?」

書込番号:6935741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 21:53(1年以上前)


「隣の芝は青く見える。」


書込番号:6935746

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 21:53(1年以上前)


「そのレンズはAPS-C専用ですので、1.5倍の○○mm〜○○mmになります。」

書込番号:6935750

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 21:54(1年以上前)

「D40系はレンズを選ぶ」

書込番号:6935751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 21:56(1年以上前)

「こんな短時間にたくさんのレスをいただきちょっとびっくり!」


(いかん負けとるがな・・。誰かスレ主に同情票を!)

書込番号:6935760

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 21:57(1年以上前)

「600万画素でも大丈夫でしょうか?」

書込番号:6935767

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 21:58(1年以上前)

「よいカメラを買っても、よい写真が撮れるとは限らない」

書込番号:6935772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 21:59(1年以上前)

ドッチモ一長一短、悩ましい

書込番号:6935775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 22:01(1年以上前)



マンセーさん、お願いですから早くファン登録削除して下さい。本当に嫌です!


書込番号:6935782

ナイスクチコミ!24


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/02 22:01(1年以上前)

「今度、結婚式披露宴を撮影します」

書込番号:6935785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 22:01(1年以上前)

「どのレンズを持って行ったらいいんでしょうか?」

書込番号:6935786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 22:02(1年以上前)

「このレンズの描写は素晴らしい!!!」

書込番号:6935787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:03(1年以上前)

撒き餌レンズ

書込番号:6935790

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:04(1年以上前)

「カビは生えるでしょうか?」 (知らん ^^;)

書込番号:6935797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 22:05(1年以上前)

>こんなものなのでしょうか?
そんなものです。


(今物凄い勢いで過去ログを見返してる人がいるばずだ)

書込番号:6935802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:06(1年以上前)

「赤ちゃんとりに向いているレンズは?」

書込番号:6935804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 22:06(1年以上前)

「広角側が不足すると思います。」

書込番号:6935806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:06(1年以上前)

「被写体ブレは、手振れ補正では防げません」

書込番号:6935808

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:07(1年以上前)


    ネタです♪

書込番号:6935810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 22:07(1年以上前)

『日本製ですか?』
『中国製です。』

書込番号:6935814

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:08(1年以上前)


「マルチポストです。」

いいじゃない。許してあげなさい。

書込番号:6935819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 22:08(1年以上前)

「レンズを集める気があるならkissDXですね」

書込番号:6935820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:09(1年以上前)



  防湿庫の肥やしになってます♪

書込番号:6935823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:09(1年以上前)

「D40系の明るい単焦点といえば、シグマ30mmF1.4HSMです。」

書込番号:6935824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:10(1年以上前)


  妻に内緒で購入するよい方法ありませんか?

書込番号:6935828

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/02 22:10(1年以上前)

「写真拝見しました」

書込番号:6935830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/02 22:10(1年以上前)

"aps-c最高"、"フルサイズ最低"(うそ)

書込番号:6935831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:10(1年以上前)

遅レスですが

書込番号:6935832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 22:12(1年以上前)

「スルーしましょ」

書込番号:6935834

ナイスクチコミ!10


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/02 22:12(1年以上前)

「外付けHDDに保存しています」

書込番号:6935835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/02 22:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お写真Up楽しみにしています。

書込番号:6935837

ナイスクチコミ!2


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:12(1年以上前)

大三元、小三元、三姉妹

書込番号:6935839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:13(1年以上前)

ジーコレンズ

書込番号:6935843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:14(1年以上前)


「趣味とは不合理に熱くなるもの。」



書込番号:6935848

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 22:14(1年以上前)

「私も○○さんに1票です。」(;^_^A

書込番号:6935853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 22:15(1年以上前)

「既出だったらゴメンナサイ」


(あれ〜、差が広がってる・・)

書込番号:6935856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 22:15(1年以上前)

『やれやれ、・・・』

書込番号:6935859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 22:16(1年以上前)

「運動会には300mm以上はほしいですね」

書込番号:6935864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 22:17(1年以上前)

「妻には、内緒で購入したのですが、、、、、、」




書込番号:6935865

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:19(1年以上前)

「保護フィルターorフードは必要ですか」

書込番号:6935881

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:21(1年以上前)

「高画素=高画質ではありません」

書込番号:6935892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:23(1年以上前)

「顔アイコン、間違えました。」

書込番号:6935906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:23(1年以上前)


「姫」の名付け親は、明日への伝承さんです♪

書込番号:6935912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:24(1年以上前)


「EF50mmF1.8II=『撒き餌レンズ』の名付け親はF2→10D師匠です♪」

書込番号:6935918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/02 22:25(1年以上前)

初心者です。
CANONのKiss XとNikonのD40で迷ってます。

書込番号:6935924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 22:25(1年以上前)

「手振れ補正は、必要でしょうか」

書込番号:6935925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 22:25(1年以上前)

ミモフタモナイです。

書込番号:6935927

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:28(1年以上前)

「DiMAGE A2」

A1やA200に比べて、A2の頻度がやおら高いと思うのは、自分がA2ユーザーだからか?(^^;)

書込番号:6935944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 22:29(1年以上前)

「このレンズは、使えますか」

書込番号:6935951

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:29(1年以上前)

やっぱり、「人それぞれですね」

書込番号:6935955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:30(1年以上前)

<SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) について>

「このマクロまじで良いです。 お勧めです♪」

書込番号:6935960

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:30(1年以上前)

「て言うか」 or「って言うか」

書込番号:6935961

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 22:31(1年以上前)

「へたくそな写真ですが覗いて見て下さい」!!?-y(^。^)。o0○

書込番号:6935963

ナイスクチコミ!3


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/02 22:31(1年以上前)

「防湿庫に保管しています」

書込番号:6935966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:35(1年以上前)


「室内で撮影するのに最適なレンズは?」

書込番号:6935983

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:36(1年以上前)

マクロですか。「タムロン90mmF2.8がおすすめです」

書込番号:6935987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 22:36(1年以上前)

絶対に買いません!(花とオジさん専用^^)

書込番号:6935989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 22:36(1年以上前)

「旅行に持って行く 1本は?」


このスレ自体 消されそうっぽい?^0^;;

書込番号:6935990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 22:38(1年以上前)

『・・・ですが、何か?』
----------------------
真偽体さん
『ちゅうか、・・・』 のお間違いでは?(^^;;)

書込番号:6935998

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 22:38(1年以上前)

「明るい単焦点がお勧めです」(・"・;) ウッ

書込番号:6936001

ナイスクチコミ!3


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/02 22:40(1年以上前)

「フルサイズって必要ですか?」

書込番号:6936004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:40(1年以上前)


「削除依頼出しておきます。」

書込番号:6936008

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 22:41(1年以上前)

「底値は」
     「底値は」
          「底値はーーっ」

書込番号:6936011

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:41(1年以上前)

だぁれも書いてないから書くぜっ!
『内臓』(内蔵に非ずw)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>真偽体さん
>『ちゅうか、・・・』 のお間違いでは?(^^;;)

自分で書いてる時がどうだったか、思い出せない自分が居ます(ぉ
#自分も結構書くので・・・・> ってか

書込番号:6936015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 22:42(1年以上前)

「いままで、コンデジを使ってましたが」

書込番号:6936016

ナイスクチコミ!8


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:43(1年以上前)


『“短”焦点レンズ』 

書込番号:6936024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:43(1年以上前)


「お近くのキタムタで問い合わせてみては?」

書込番号:6936029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2007/11/02 22:43(1年以上前)

「キャノン」ではありません「キヤノン」です。

書込番号:6936031

ナイスクチコミ!6


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:44(1年以上前)

室内撮影(体育館行事)に適したレンズは?

書込番号:6936036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 22:44(1年以上前)

「どちらが、綺麗に撮れますか?」


それより、カメラまかせでなく技術を学ぼうね。^0^

書込番号:6936040

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:45(1年以上前)

「デジイチデビューしました」
・・・初心に戻りたい。
(タムロン90mmかぶって失礼)

書込番号:6936044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2007/11/02 22:45(1年以上前)

関係ないけど面白いので参加させていただきます。

「雑談禁止」

書込番号:6936047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:45(1年以上前)


  連射(×)

  連写(○)

書込番号:6936048

ナイスクチコミ!17


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 22:46(1年以上前)

「くろちゃネコさんの登場をお待ちしましょう」
「くろちゃネコさん呼んでますよ〜」

来てませんね? m(_ _)m

書込番号:6936050

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:46(1年以上前)

『フラッグシップ』

あぁ、せめて3フレーズぐらい書きたい・・・・(短い言葉だから)

書込番号:6936052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 22:46(1年以上前)

妻の一言で...!

書込番号:6936055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:49(1年以上前)

>(タムロン90mmかぶって失礼)
→いいえ、お気になさらずどーぞ♪

「激しく同意!」

書込番号:6936069

ナイスクチコミ!6


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:49(1年以上前)

『 客観的かつ、判りやすく、理論的にお願いします 』

(ほんと、マジでお願いします・・・・・・)

書込番号:6936073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 22:49(1年以上前)

「お安く買えて良かったですね」

書込番号:6936074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 22:50(1年以上前)

「大企業が」
      「大企業が」
            「大企業がぁ〜〜〜っ」

書込番号:6936079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 22:50(1年以上前)

「おすすめの標準ズームは?」

定番の答え「シグマ17-70mm、タムロン17-50mmF2.8...」

書込番号:6936081

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:51(1年以上前)

『車に例えると』

だから、その例えは不適切だとっ!!!(心の叫び)

書込番号:6936085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 22:52(1年以上前)

「RAW現像」

書込番号:6936087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 22:52(1年以上前)

おっと、マリンちゃんに先を越された!

『 先ずは、
  × 連射
  ○ 連写 』

善ちゃん、懐かしいゾ〜  (^^)/~~~~~~

書込番号:6936089

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 22:53(1年以上前)

「EF50-F1.8 室内では長すぎです」(・。・)y─┛~

書込番号:6936098

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:53(1年以上前)

「手ブレ補正はボディー内かレンズか」

書込番号:6936099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 22:53(1年以上前)

カメラ内部で「カタッ」と音がするのですが...

縦横センサーですね。

書込番号:6936101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:54(1年以上前)


「シグマとタムロンで迷っています。」

書込番号:6936107

ナイスクチコミ!14


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 22:54(1年以上前)

「手ぶれつき・・・」 ← どんな写真でも手ぶれしていそう(^^ゞ

書込番号:6936113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 22:55(1年以上前)

ROWAのバッテリーって...

書込番号:6936118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 22:55(1年以上前)

「近々、後継機は出ますか?」


それより、勝負結果は きちんと集計するんでしょうか?

スレ主様、集計するの大変そう^0^;;;

書込番号:6936119

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:56(1年以上前)

『ミスリードは止めて』


・・・・・・てか、皆さん、ちゃんと投票してますか?(ぉ
(書き込み数に比べて少ない気が(^^;))

書込番号:6936124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/11/02 22:56(1年以上前)

アドバイスお願いします。

書込番号:6936125

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:57(1年以上前)

『ニコンはフルサイズを出さないっ!!』

うわぁ、懐かしいフレーズw

書込番号:6936132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:57(1年以上前)


「既出でしたら済みません。」

書込番号:6936134

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 22:58(1年以上前)

「どこどこの【工作員】」
(コンパクト型の方が多いか)

書込番号:6936138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 22:58(1年以上前)


「背中を押して下さい」〜「背中を押して下さり有り難うございました。」

書込番号:6936142

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 22:59(1年以上前)

「次期商品はいつ出ますか?」

「わかりません!(きっぱり!)」

書込番号:6936144

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 22:59(1年以上前)

『:P』 or 『(^^;)』 or 『m(__)m』

ビックリ顔とか、辞書に入れてないから書かないのは内緒(ぉ
(後ろ二つは、手動で入れてます)

書込番号:6936148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:00(1年以上前)

「 赤ちゃんにストロボは 控えた方が...」

書込番号:6936155

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 23:01(1年以上前)

『○○が普通です / 普通○○です』

・・・・・・・・・・・本当に普通か、それ??

書込番号:6936161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 23:01(1年以上前)

夜景撮影には三脚が必要ですね。

書込番号:6936163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 23:02(1年以上前)

「5D後継を 待てるなら待ったほうが良いでしょう」

実話だよ。

書込番号:6936165

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:03(1年以上前)

「オート110デジタル」

書込番号:6936170

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 23:03(1年以上前)

『反論のための反論 (ノ為の反論のための(略)』

あと一時間もあるのか・・・・・何処まで伸びる!?

書込番号:6936172

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:03(1年以上前)

キヤノネット
キヤノンファン(バチスカーフ系が必ず使う)
:P (GTからDS4氏・ハーフサイズマンセーのみが使う)
工作員は・・・(GT)
ネガティブキャンペーンは(GT)
APS-Cサイズが最適・・・(GT・うる☆)
周辺光量低下が・・・、周辺部が流れます・・・(GT・うる☆)
反APS-Cサイズ派は・・・(GT)

今まで、反APS-Cサイズ派なんて一人も見た事ないですねーーー♪

書込番号:6936174

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:03(1年以上前)


「キタムラの店長と顔見知りになりました。」

書込番号:6936175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:03(1年以上前)

トレイルハンターさん 2007年11月2日 22:15 [6935856]
マリンスノウさん 2007年11月2日 22:57 [6936134]
>「既出でしたら済みません。」

「ごめんなさい。被りました。」

書込番号:6936177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/02 23:03(1年以上前)

私に合うカメラは何でしょうか?。

書込番号:6936180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 23:04(1年以上前)

......。

書込番号:6936183

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:04(1年以上前)


「価格コムより安く買えました。」

書込番号:6936184

ナイスクチコミ!8


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 23:04(1年以上前)

「購入するまでの悩んでいる時が一番楽しいですよね」(・・?)

書込番号:6936188

ナイスクチコミ!11


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 23:05(1年以上前)

『色収差 & 等倍鑑賞』

ま、ある意味セットって事でw

書込番号:6936190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 23:05(1年以上前)

「動体撮影には、ニコンかキヤノンが良いと思います」

書込番号:6936192

ナイスクチコミ!4


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:06(1年以上前)

「フジヤカメラか三宝カメラをお勧めします」

書込番号:6936194

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:06(1年以上前)

「カメラのなんば、シティカードで・・・OFF」

書込番号:6936199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/11/02 23:07(1年以上前)

花火を撮りたいのですが

書込番号:6936201

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:07(1年以上前)

「キャッシュバックキャンペーン中です」

書込番号:6936204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:07(1年以上前)


「最近のコシナは良い物を作ってくれます。元気がいですね♪」


書込番号:6936205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 23:07(1年以上前)

「使い倒していきたいと思います」

書込番号:6936210

ナイスクチコミ!6


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:08(1年以上前)

「CMOSとCCDとどっちが綺麗なんでしょうか?」
もはや、ほとんどのデジカメがCMOSに進んでいますけどねw

書込番号:6936217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:09(1年以上前)

>「お遊戯会をとりたいのですが」

「難易度が高いです...」

「カメラより高いレンズが必要になります...」

書込番号:6936221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 23:09(1年以上前)

「カメラとレンズどちらを購入すべきでしょうか?」
「迷ったらレンズを」

書込番号:6936226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:10(1年以上前)


「業務連絡」

(ようやく1時間経過)

書込番号:6936231

ナイスクチコミ!7


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:10(1年以上前)

「このカメラに合うバッグを探しています」

書込番号:6936234

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:10(1年以上前)


「デジカメWatchに実写速報が載ってます。」

書込番号:6936236

ナイスクチコミ!5


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:11(1年以上前)

とりあえず、EF50mmf1.8IIをお勧めします。

書込番号:6936241

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:12(1年以上前)

「マリンスノウさ〜ん、お呼びですよーーー」 (笑)(^^;

書込番号:6936247

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 23:12(1年以上前)

「ゴミが気になります」

書込番号:6936248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:13(1年以上前)

「走っている犬を撮影するには」

書込番号:6936249

ナイスクチコミ!5


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:13(1年以上前)

本日、購入してきました!!

書込番号:6936256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 23:14(1年以上前)

レンズから「ジー」と音がするのですが...

ISの音です。

書込番号:6936262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/11/02 23:14(1年以上前)

運動会に向くレンズは、70-300mm

書込番号:6936263

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:15(1年以上前)

来週、子供の運動会があります、お勧めのレンズは?

書込番号:6936269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:15(1年以上前)

「月はどのようにして撮るのですか?」

書込番号:6936276

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 23:17(1年以上前)

「予算が許せば、室内用にEF35mm F2 をお勧めしておきます。」“o(><)o”くう〜!

書込番号:6936282

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 23:17(1年以上前)

『独り言/チラシの裏/ご自身のblogでどうぞ』

書込番号:6936283

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:18(1年以上前)

「タタミ〜スティック」

書込番号:6936289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:18(1年以上前)

「オリンパス以外のゴミ撮りは効果が薄いと思います 」

書込番号:6936290

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:18(1年以上前)


「アルバム(ブログ)にUPしました。」

書込番号:6936292

ナイスクチコミ!2


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/02 23:18(1年以上前)

「そろそろ底値ですか」
「底値はいつですか」

書込番号:6936293

ナイスクチコミ!4


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:20(1年以上前)

「DIGICから出る画像は、のっぺりアニメ絵です」 どこが?!て突っ込みたい、いつもw

書込番号:6936299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/11/02 23:20(1年以上前)

ホタルを撮りたいのですが

書込番号:6936301

ナイスクチコミ!3


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:20(1年以上前)


「絞り開放からシャープです。」

書込番号:6936302

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 23:20(1年以上前)

「KissDXが無難です}

書込番号:6936307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 23:22(1年以上前)

交換してもらいました〜^-^

書込番号:6936314

ナイスクチコミ!5


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:23(1年以上前)


「フィルムの様な・・・」

書込番号:6936317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:23(1年以上前)

「アルバムが見れません。アルバムが非公開になっているようです」

書込番号:6936318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/11/02 23:23(1年以上前)

『AF-S系から選べば良いだけの事』

書込番号:6936319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:23(1年以上前)

「とりあえずの1本は?」

書込番号:6936321

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:24(1年以上前)

「Err99が発生しました。」

書込番号:6936324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/02 23:25(1年以上前)

レンズ沼?
135mmF2か35mmF1.4がお勧めですね〜♪

書込番号:6936327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:25(1年以上前)

「35mm換算で...」

書込番号:6936330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 23:25(1年以上前)

「ブロアーでシュポシュポ」

書込番号:6936335

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 23:26(1年以上前)

「一本いっとく?」

書込番号:6936342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/11/02 23:26(1年以上前)

「で、何で悪評価なの?」

書込番号:6936346

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/02 23:27(1年以上前)

*・・残り後30分弱・・そろそろレス読んでる目が・・“o(><)o”

書込番号:6936352

ナイスクチコミ!2


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:29(1年以上前)


「露出・AWBが、じゃじゃ馬です(安定してません)。」

書込番号:6936364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:29(1年以上前)

「内蔵ストロボって使えますか?」

書込番号:6936367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/11/02 23:29(1年以上前)

「液晶画面を見ながら撮影できませんか?」
ファインダーを見ろっ!ファインダーをっ!

書込番号:6936369

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 23:31(1年以上前)

「返品になった品物はどこへ行く?」

(しかし、途中から読んだら分けのわからんスレ)

書込番号:6936378

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:33(1年以上前)

「水族館ではどんな設定にすればいいでしょうか?」

書込番号:6936397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 23:34(1年以上前)

「このレンズの素晴らしいボケ味に、、、、、、、」

書込番号:6936399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 23:34(1年以上前)

『ヤシコン難民』 (^^;;)

書込番号:6936400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/11/02 23:35(1年以上前)

私の例では

『迷ったら安い方』
『レンズの収集家でもあるまいし…』
『やっぱ、いいわニコン』
『一眼レフの正しい持ち方』

でしょうか。

書込番号:6936402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/02 23:35(1年以上前)

「出口調査」
>レンズ沼の魔女  一歩リード
>マンセーファン登録削除  猛追

書込番号:6936407

ナイスクチコミ!4


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/02 23:36(1年以上前)

「開放では甘い感じ」

書込番号:6936410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:37(1年以上前)

「花火をキレイに撮影したいのですが・・・」

書込番号:6936411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:37(1年以上前)

タミ子さんwrote

「あたし負けないわ!」

書込番号:6936414

ナイスクチコミ!7


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:37(1年以上前)


「オフ会のお知らせです。」

書込番号:6936416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 23:37(1年以上前)

「誹謗中傷の場ではありません」

書込番号:6936420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:38(1年以上前)

「ペンタックスでも問題ないでしょうか?」

書込番号:6936424

ナイスクチコミ!8


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/11/02 23:39(1年以上前)

「どちらにしようか悩んでいます…」「ご教授下さい」

書込番号:6936429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:41(1年以上前)

「清水の舞台から飛び降りました」

書込番号:6936433

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:41(1年以上前)

===============あと20分を切りました!!================

投稿より投票を優先してください!!

書込番号:6936435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/02 23:42(1年以上前)

「動画を撮影できますか?」

妻に一度聞かれました。

書込番号:6936440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/02 23:43(1年以上前)

「予約された方います?」

書込番号:6936442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:44(1年以上前)


 (☆_@;)☆ \(^^;) とか (-_-;) なのとか σ(^^;)

(こういうのも有りですよね?)

書込番号:6936451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:45(1年以上前)

「このカメラにこのレンズをとり付けることのできるマウントアダプターはあるのでしょうか?」

書込番号:6936455

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 23:45(1年以上前)

uso800

書込番号:6936456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/11/02 23:45(1年以上前)

1レス1作品でしたね。

『…にUPして有りますので御参考迄に』

書込番号:6936458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:45(1年以上前)

「価格.COMより安く購入できました」

書込番号:6936459

ナイスクチコミ!6


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/02 23:47(1年以上前)

「○○へ行ってきました。」

書込番号:6936463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:47(1年以上前)

「このレンズにテレコンを付けてAFができますか?」

書込番号:6936466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 23:47(1年以上前)

『バッサリ、いかれましたね〜』 (^^;;)

書込番号:6936469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/11/02 23:47(1年以上前)

『撮影ガンバッテ下さい』

書込番号:6936470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 23:48(1年以上前)

スレ主さん、

下らない言葉も多いので、選びに参考になるフレーズ、にした方が良かったですね^0^

書込番号:6936474

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:49(1年以上前)

===============あと10分を切りました!!================

投稿より投票を優先してください!!


↑これに「参考になりましたか」投票は不要ですから・・・ orz

書込番号:6936477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:49(1年以上前)

「おすすめのお店はありますか」

...「カメラのキタムラ」

書込番号:6936481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:50(1年以上前)

「近所のキタムラで見てきました」

書込番号:6936483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/11/02 23:50(1年以上前)

『先ず使ってみる』

かな

書込番号:6936490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:52(1年以上前)

「ポイントで買いました」

書込番号:6936496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:53(1年以上前)

>『バッサリ、いかれましたね〜』 (^^;;)

って、もうバッサリいかれたのかと、思っちゃいました。

書込番号:6936503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:54(1年以上前)

「レンズが使えるかどうかは店頭で試させてもらったら?」

書込番号:6936507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:54(1年以上前)

「ねぶたを撮影したいのですが・・・」

書込番号:6936510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 23:58(1年以上前)

TAILTAIL3さん 2007年11月2日 23:12 [6936247]

「ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。このレンズお勧めよ♪」

書込番号:6936525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:58(1年以上前)

「ぜひ逝ってください。」
「逝っちゃいました。」

書込番号:6936526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/02 23:58(1年以上前)

「妻が気に入っています」

書込番号:6936530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/02 23:58(1年以上前)

「近所のキタムラで買いました」
それじゃあ分からない・・・。

書込番号:6936531

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 23:59(1年以上前)

===============各員そこまで、タイムアップです!!================

書込番号:6936532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 23:59(1年以上前)

「レンズ沼にズブズブと...」

おおっ沈んで...

書込番号:6936534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/11/03 00:00(1年以上前)

ピーーーーーッ、終了!
ここで一旦締めさせていただき今更新したウインドウで最終結果とさせていただきます。
(全集計はもちムリ!スレ主独断に付きご了承を)

最高得点賞は・・・・

書込番号:6936536

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/03 00:04(1年以上前)

ワクワク・・・ドキドキ・・・ (*_*)(。ヘ°)ハニャ(。、ヾ

書込番号:6936557

ナイスクチコミ!2


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 00:09(1年以上前)

ネタの『投稿』の期限は、23:59で区切ったとして、

『投票』の方は、今日の正午までを有効として、それで集計されたらどうですか?

後から投稿された方々ほど、不利になり、気の毒なので。

書込番号:6936580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/11/03 00:16(1年以上前)

ダララララララララララ・・・・・・・・・・・
最高得点賞は有紀 螢さん(14ポイント)に決定。おめでとうございます!!
(11:59時点で違うよってツッコミあったら一応レスっといて下さい。まあ遊びっちゅうことで大概は勘弁を)

また私のツボだった、
写画楽さんの「カビは生えるでしょうか?」(ジワジワと効きました)
ニコン富士太郎さん「ブロアーでシュポシュポ」(後半で見落とすとこでした)
マリンスノウさん「ごめんなさい。被りました。」(さすが、返しが上手い!優勝惜しかったですね。恐らく総合では・・)
をスレ主賞といたします。

皆さんたくさんのご応募誠にありがとうございました。
(思い付きがえらいことになってもうた。人生で一番長く感じた3時間だった気がする)

圧倒的スレ主優位との考えからブッチで優勝すると思っていましたが完敗っす。(初スレ主だったのに・・)
修行して出直します。ではまた会いましょう。とりあえず今日は(もう明日ですが)おやすみなさい。

書込番号:6936614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/03 00:20(1年以上前)

けっこう大笑いしました!
トレイルハンターさん、お疲れ様!

>下らない言葉も多いので...
ダレの?
ん!ワシだ。

書込番号:6936635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/03 00:26(1年以上前)

楽しい企画ありがとうございました。

書込番号:6936659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/03 00:41(1年以上前)

トレイルハンターさん、皆さん、お疲れ様でした。
おかげで今夜は他のスレほとんどレスできませんでした。(爆)

「スレ主賞」有り難う御座います。光栄です♪

ちっと暇だったので自己レス集計してみたところ、148pointありました。
投票していただいた皆様。有り難うございました。m(_ _)m
とても楽しい時間を過ごせました♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

では、お休みなさい。zzzzzzz

書込番号:6936711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 01:42(1年以上前)

な、なに〜もう、終わってるやん♪ うげー。終わったので、まとめて投稿お許しを。

「デジタル一眼レフの世界へようこそ」に10票。一人しか言ってないな…。
最近流行?「(特に、D40、KissDXなどを称して)手振れ補正がないのが気になりますが大丈夫でしょうか」

怒られるぞ定番フレーズ、「もうフルサイズは古サイズだと思います」
まともの定番は、やはり「将来フルサイズに移行する意思がないのであればレンズは○○がいいと思います」
もう、ひとつ、まともに「一度、購入したお店に見てもらった方がいいかも知れませんね」

なつかしの定番フレーズ、「○○○上納品はどうした!」??
なつかしの定番フレーズ、その2「大量の調味料をかけ、のっぺり画像になります」
なつかしの定番??フレーズ「老人会へ○○のカメラを持っていったら、不評で馬鹿にされました」

書込番号:6936882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/03 02:09(1年以上前)

悲しい〜 

私が寝てる間にこんなに楽しい板があったのですかー 
もう終わり?残念


書込番号:6936944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2007/11/03 08:03(1年以上前)

ぜひ「第2回チキチキよくある定番フレーズ」を希望!

書込番号:6937290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/03 11:14(1年以上前)

トレイルハンターさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

楽しい時間、ありがとうございました。

書き込みされた皆さん、お疲れ様でした。

書込番号:6937745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/03 12:58(1年以上前)

暇な人が結構多いことが判りますね?(私もですが)

書込番号:6937989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/03 17:30(1年以上前)

私のは・・・最高8票か・・・健闘した方かな?

しかし24時間経っていないのに返信数が235(これを入れると236)・・・まったく暇人だらけだな・・・・
(人の事言えるかって?、ハイ、まったくその通りです、正真正銘、私も暇人です)

しかし質問をする人は質問する前にこのスレを見た方がいいと思いますね、
んでもってここで出てきたような質問なら過去ログに答えがあるって事ですし。

パソコン板のほうで同じ事やってみようかな?
でも、デジ一板はみんなノリが良かったからいいけど、他の所で「は?そんな事聞いてどうするんだよ?」
みたいな冷たい返答がきたら悲しいしな・・・・・いまいち実行する勇気がない・・・・・・

書込番号:6938640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1631件

2007/11/03 19:23(1年以上前)

「ご教授ください」

掲示板で使うには違和感あります。多分「ご教示」が適切なんでしょうが、、。

書込番号:6938999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/11/03 22:41(1年以上前)

よく見りゃまだあるスレ主賞。
100円弁当さん「運動会には300mm以上はほしいですね」(この辺のニュアンス、伝えるの難しいですよね)
北のまちさん「アルバムが見れません。アルバムが非公開になっているようです」(ありますねぇ。もっと早くに書き込めていれば高得点だったかも)
スーパーポンタさん「ペンタックスでも問題ないでしょうか?」(元ユーザーだけにビクっときました)

以上ツボでした。

さてさて、たった一行の簡易ルールだったのに、良心的に解釈いただいた皆さんのお陰で盛大なイベントに祭り上げていただき改めて感謝です。
しかしその影で迷惑を被った方(前後のスレ主さんなど)、不快に感じた方(右から左へ受け流せる方ばかりとは限りませんから)も少なからずいらっしゃると思います。
この場で申し訳ありませんが深くお詫びいたします。

第二回、今は空白です。今回はいろんなタイミングが相まって、突発だからこそ、たまたま丸く納まったと思っています。こういう使い方が許されるのか、などモラル的な考慮も必要ですし。

ただ私の頭にはこのようなネタがたくさん渦巻いており処分に困っています。皆さんが忘れた頃に、ほとぼりが冷めた頃にもっとスマートな方法を考えてやるかもしれません。

では。

書込番号:6939865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/07 01:27(1年以上前)

なにか変よ! おかしいわ! ポイントが減ってる。。。

書込番号:6952588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/07 03:25(1年以上前)

レジで 『ポイント使ってください』 とか仰いませんでした?(笑)

書込番号:6952753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/07 08:12(1年以上前)

ええ、花とオジさんに言いましたが♪

書込番号:6953023

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/07 20:00(1年以上前)

そうですね・・!

ポイント減ってますね!
かなりの人が減らされているようです
私も計5ポイント程剥奪されるてるような・・

おまけに「くだらな過ぎたのか」書き込みも1件
削除されたような気がします(笑い)

書込番号:6954700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/11/07 22:06(1年以上前)

やれやれ、別ハン投票分ポイントのお召し上げでしょうかね:P

書込番号:6955244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/07 22:34(1年以上前)

マリンスノウさん
>なにか変よ! おかしいわ! ポイントが減ってる。。。

また初めからやり直しましょう!

書込番号:6955393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/07 22:42(1年以上前)

それで、たまに書き込んでない時にも順位が上がったりするのかな?(ポイント召し上げ)。

書込番号:6955436

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件

2007/11/09 16:41(1年以上前)

個人的に「欲しい時が買い時です」と言うコメントは、
店員にそそのかされているみたいで、聞くと嫌な感じがします。

単に背中を押して欲しい人には、気持ちいいのかも知れませんが…。

書込番号:6961577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/10 09:23(1年以上前)

マンセーさん本人が登場しましたので一言申し上げます。

>有紀 螢さん 2007年11月2日 22:01 [6935782]
>マンセーさん、お願いですから早くファン登録削除して下さい。本当に嫌です!

このカキコミに20名もの人が同意してくれました。
これであなたに対する気持ち(感情)がお分かり頂けたと思います。

あなたのファン登録はストーカー行為です。直ちにファン登録を取り消して下さい。
どこかのスレで「興味・関心があるから登録している」と言っておきながら、
たとえば5Dを持っている私に対して中古の5Dを買えなどとトンチンカンなレスしたり、それ以外に、あなたに対して批判的なレスをした人に対してストーキング・監視しむやみに反論レスするなど利用方法、考え方が悪質です。

本当に「興味・関心があるから登録している」なら今の登録を削除し、あなたのカキコミに対し賛同してくれる人のみにファン登録しなさい。

いまあなたがファン登録している人は本当にいやがっています。迷惑です。
私はあなたが嫌いです。

迷惑ですから今すぐファン登録を削除して下さい。

書込番号:6964361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/10 10:27(1年以上前)

>やれやれ、別ハン投票分ポイントのお召し上げでしょうかね:P

GTさんとハーフサイズマンセーさんが私のレス"aps-c最高"、"フルサイズ最低"(うそ)の"aps-c最高"だけみて、参考になりましたか?"はい"に入れたお陰でポイントが召し上げになりました。

>あなたに対して批判的なレスをした人に対してストーキング・監視しむやみに反論レスする
>など利用方法、考え方が悪質です。

有紀 螢さん、お怒りごもっともです。

ハーフサイズマンセーさんは以下の事を言っていました
書き込み番号[6954865] の"少なくともここは営利企業が運営するれっきとした商業サイトですから、私怨を晴らす場ではありません。とにかく他の多くの利用者のことも考えて有意義な書き込みを心がけたらどうでしょうか?"

ハーフサイズマンセーさーん、言っている事と、やっている事が違いますよー。
悟りを開いたのではないのですか?それともこの書き込み[6954865]後、悟りを閉じたのですか?

書込番号:6964570

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング