『大阪でおすすめのカメラ屋さんはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大阪でおすすめのカメラ屋さんはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 梅紀州さん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
一眼レフを今まで使ったことの無いまったくの初心者です。
今回はじめて購入を考えています。
実際いろいろと触ってみて詳しい方にお話を伺えたらと思っているのですが,新品でも中古でも,おすすめのカメラ店をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみにカメラ雑誌やカタログを見て良さそうと思ったのはニコンD40かペンタックスK100D SUPERです。
ろうそくの光に照らされた人物が綺麗に撮れるようなカメラが欲しいと思っています。

書込番号:7009121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/21 00:54(1年以上前)

全国的にカメラのキタムラが定番ですね。
ろうそくの光で人物ですか・・・。
クールな描写ならD40。
温かみのある描写ならK100Ds。

書込番号:7009170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/21 07:02(1年以上前)

おはようございます。

安さで言えば、大阪ではカメラのキタムラかな?なんばシティ店では、ミナピタカードで決済すると(1回払い)通常は5%引きで、数ヶ月に1回のセールでは10%引きになります。このときを狙えば安く買えると思います。

ローソクの火で人物を撮影するとなると、F値の小さい(明るいレンズ)が必要ですね。
ニコンD40ならシグマ30F1.4を付ければなんとか頑張れば・・・。

書込番号:7009613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/21 08:43(1年以上前)

はは〜ん、さては載帽式ですね、綺麗に撮れるというなら、最低でもKissDxにオマケレンズ50mm1.8 でしょうか。?

書込番号:7009779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/21 11:46(1年以上前)

 ヨドバシ、ビックとかありますが、全国チェーンのカメラのキタムラが無難だと思います。

 但し、展示カメラ、アクセサリー類は、ヨドバシ梅田が一番多いです。私が大阪にいた時は、ヨドバシでものを見て、カメラのキタムラで買ってました(おいおい・・・但し、小物はヨドバシで買ってました)。


>ろうそくの光に照らされた人物が綺麗に撮れるようなカメラが欲しいと思っています。

 三脚があった方がいいと思います。安いので十分です。そして、被写体の方にも、動かぬよう指示して撮影しましょう。

 若しくはISO値を上げて手持ちで撮る方法がありますが、若干、画にノイズが乗ります。この際は、手振れ補正がついたK100Dsの方が、ISO値をあまり上げなくてすむ可能性がありますので、有利だと思います。


 もし、メディア(SDカード)にこだわらないのであれば、日本橋のPC ONE'Sがメディアは安いです。ブランドのメディアの半額程度で買えます。但し、半分自己責任の世界にはなりますが・・・。

書込番号:7010173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/11/21 21:34(1年以上前)

上の皆さんも書かれていますが、キタムラが安いです。

僕も昨年末にK100D買いましたが、その時の大手量販のポイント引いた価格よりも更に1万以上安く買えました。あとはオマケ(割引券等)が多かったです。 下取りをからめて来月辺りのセールが狙い目かもしれません。僕の時は下取りカメラは壊れたものでもOKでした。

キタムラは店舗によってサービスがまちまちなので何店舗かまわってみることをお勧めいたします。

書込番号:7011933

ナイスクチコミ!2


yosiharuさん
クチコミ投稿数:45件

2007/11/22 01:46(1年以上前)

カメラのナニワ心斎橋店が11月にリニューアルオープンしています。どちらかというと 店頭価格で勝負というより 関西流の「ねぎってナンボ」のお店です。中古販売やフォトギャラリーなどを持っているので アフターの方が楽しいお店です。

あと 梅田方面は 小さいお店ですが 大阪第一ビルの一階にある 梅田フォートサービスもなかなか 味のある店員さんがいて良いですよ。 こちらも「ねぎってナンボ」タイプのお店ですので ある程度 価格の情報を集めてから 交渉したら がんばってくれるお店ですよ!

書込番号:7013189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/22 09:43(1年以上前)

梅紀州さん、こんにちわ。

梅田の方になりますが、駅前第一ビルにある『大林カメラ』さんを良く使いますね。近くにある梅田フォトサービスさんも安そうなんですが、なかなか敷居の高い店構えなので・・・(^^ゞ

値段については、どこのお店もヨドバシ梅田に対抗意識をもっている様ですし、大林さんの場合は、インターネット情報なんかも参照している様に見受けられます。

なので、値段を聞いた時に、『あれ?安い。』って思ってそのまま交渉せずに買っちゃうことが何度かありました。

私も、ヨドバシで見て、他のお店を回ることが多いですね。値段聞くだけだったら、無料ですもんね。そういや、大阪駅前専門大店(大阪駅中央地下街:大丸の向かい)にある八百富カメラさんも良くいきますよ。

書込番号:7013767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/11/22 22:55(1年以上前)

むかしは駅前ビル界隈のカメラ屋を覗いて帰宅するというパターンでしたが、現在は見るのはヨドバシですが、購入は安価な価格経由か近所の「キタムラ」経由です。とにかくキタムラは、店長さんと親しくなるといろいろ便宜を図ってもらえます。

>新品でも中古でも,おすすめのカメラ店を
花とおじさんらが仰ってる「キタムラ」でしょ。

書込番号:7016350

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅紀州さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/23 01:10(1年以上前)

皆様

こんにちは,質問しました梅紀州です。回答頂きましてありがとうございます。明日か明後日さっそくカメラ屋さんを見て回ろうと思います!レンズのことなどほとんど知らないので(というかレンズを付け替えて使うものだということを全く知りませんでした・・)店員さんに色々話を聞いてみようと思います。教えていただいてありがとうございました!購入したら報告させていただきます〜!

書込番号:7017087

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅紀州さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/28 00:27(1年以上前)

こんにちは。先日ついに購入しました!
結局ペンタックスのK10Dレンズキットにしました。少し予算オーバーですが,店員さんのおすすめもあってずっと使えるカメラということで・・。
お店も梅田をいろいろと見て回りました。値段交渉が苦手なので購入したのはヨドバシでしたが・・^^;アドバイスを下さった皆様ありがとうございます!これからバンバン撮って勉強したいと思います!

書込番号:7039187

ナイスクチコミ!0


yosiharuさん
クチコミ投稿数:45件

2007/11/28 03:36(1年以上前)

梅紀州さん K10D 購入 おめでとうございます。 写真がんばって 撮ってくださいね!

書込番号:7039658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/29 13:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
候補機よりグレードアップしちゃいましたね。
ウラヤマシイですぅ〜。

書込番号:7044928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/11/29 21:44(1年以上前)

梅紀州さん

ご購入おめでとうございます。
撮って撮って撮りまくりましょう。

書込番号:7046774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56
S1IIEとの違い 1 2025/09/21 19:56:51
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
ISO感度オートの低速限界値 18 2025/09/21 12:07:34
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310422件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング