『この度デジタル一眼レフを買おうと決心したのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この度デジタル一眼レフを買おうと決心したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 13B-REW_66さん
クチコミ投稿数:2件

御教示よろしくお願いします。

今までデジカメを使っておりましたがこの度、初のデジタル一眼を買おうと決心いたしまして調べているのですが……

被写体は主に航空機で空港や各基地などに行っては撮りたいと思っています。後は人物や風景なども撮りたいですがメインは前者の方で…。メーカーとしてはキャノンかニコンかなぁと思っているのですが、撮影に向いているレンズ等がよく分からず、それによって購入するカメラメーカーも違ってきてしまうので悩んでいます。申し訳ないのですがその辺りを教えていただけたら幸いです。

予算は30万程を予定しております。最初はとりあえずレンズキット辺りで…望遠レンズはまた金銭的に余裕が出来たらかなと考えております。

以上です、よろしくお願いします。

書込番号:7077363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/06 15:07(1年以上前)

こんにちは。

>被写体は主に航空機で空港や各基地などに行っては撮りたいと思っています。
>予算は30万程を予定しております。

でしたら、EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット+EF100-400mm F4.5-5.6L IS でほぼ30万円です。(^_^)v

航空機の場合、レンズは長いほど良いですから。

書込番号:7077429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/06 18:21(1年以上前)

F2→10Dさんに一票

EF100-400mm L ISは航空機撮りの定番レンズだと思います。

書込番号:7078016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/12/06 18:23(1年以上前)

EOS 40D+EF100-400で
あまったお金でメディアを。

書込番号:7078019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/06 19:34(1年以上前)

>メーカーとしてはキャノンかニコンかなぁと
PENTAXも良いよー!
K10D+スターレンズでいかが?
コレでもまだ10K余ります。


書込番号:7078264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/06 19:36(1年以上前)

同じく、F2→10Dさんに一票!!!

テレ端が換算640mm相当ですし、連射も効きますから、用途からベストな組み合わせでしょう!!!

書込番号:7078274

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/06 22:58(1年以上前)

初心者なら迷わず くりえいとmx5さん に1票!

ボディー内手ぶれ補正デジイチを使うと、
もう手ぶれ補正の無いカメラは使えません。

私はK10Dとα-7Dばかり使って、KissDXを全く使わなくなってしまいました。^^;

書込番号:7079354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/07 08:36(1年以上前)

スンマセン余りは¥100Kですね。
その100Kでリミテドレンズ購入で風景を。

書込番号:7080707

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B-REW_66さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/07 20:53(1年以上前)

皆さん御返事ありがとうございます。

Canon  EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
PENTAX  K10D + スターレンズ

ですかぁ。Canonの白い望遠は確かによくみますね、それだけの性能もあり信頼あるということでしょうか。
PENTAX…スミマセン考えてませんでした・・・(^^;今まで縁が無かったのでオススメとあらば詳しく調べて検討してみようと思います。ちょっと読んだ限りレンズの性能とコストパフォーマンスが良さそうですし扱いやすそうですね。
Nikon、ソニー、オリンパス等はなしと、望遠目的とした場合レンズが上記2社より不利になるからなのかな?(と、勝手に予想)

とりあえずCanonの40Dの組み合わせは考えていたのでそれとPENTAXを調べてみて扱いやすさやどう表現できるのかなど自分に合った方を第1候補にいれて購入対象にしたいと思います。

皆さん、どうもありがとうございます。^^

書込番号:7082912

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/07 21:51(1年以上前)

A380 at KIX

 基地祭については EF 100-400mm/ISレンズの掲示板に結構情報があります。
参考に(ホームページに航空機の画像を載せています)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010053/

書込番号:7083182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング