『でじいち、デビューしたいのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『でじいち、デビューしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

でじいち、デビューしたいのですが?

2008/01/10 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

初心者です。子供のサッカーの試合等を撮影したく、デジタル一眼の購入を考えているのですが、どの機種が良いのか、迷っています。よきアドバイスあれば、お願いします

書込番号:7227670

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/10 10:14(1年以上前)

予算はいくらなんでしょう?

書込番号:7227689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/10 11:00(1年以上前)

ご予算をお書きになら無いと・・・高額なカメラとレンズを薦められますよ(笑

無難な線で言えば・・・キヤノン40Dと70-300oクラスの望遠レンズの組み合わせが、一番コストパフォーマンスが高いでしょうか?
70-300oでは、望遠だけの撮影になってしまいますので・・・普段使いのレンズも必要ですから・・・

40Dレンズキット+70-300oが良いでしょう。。。予算20万円くらいでしょうか?
もう一クラス下のKDXなら15万円くらいでいけるかな?

ニコンなら・・・D300レンズキット+VR70-300oで30万円コース
D80クラスなら15万円コース
です。

書込番号:7227786

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/10 11:33(1年以上前)

>#4001さん
>ニコンなら・・・D300レンズキット+VR70-300oで30万円コース
…に、一票です!

書込番号:7227888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/01/10 12:19(1年以上前)

OLYMPUS E-510 ダブルズームキットを急いで買われたら、一万円キャッシュバックに間に合うかも(1月14日まで)。
約10倍ズーム(300mm相当)もあるし。10万円ぐらいあれば買えるし。
篤姫も始まったことだし。(宮崎あおいが、キャラクター)←これは全然関係ない。

AF速度の問題があるかな〜??子どものサッカーの試合ぐらいなら問題ないと思いますが。。

業界随一のごみ取り機構、コンパクトで手になじむボディ。
私も初めてのデジ一機種でしたが、いいですよ〜。おすすめです。

書込番号:7228017

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/10 13:00(1年以上前)

キヤノンKDXレンズキット + タムロン28-300(A16)
キヤノンKDX + タムロン17-50/2.8 + キヤノン70-300IS(お勧め)
予算に合わせてどっちを選んだらと思います。
http://kakaku.com/item/00500211032/ (同じ01/14までキャッシュバック)
http://kakaku.com/item/10505511521/
http://kakaku.com/item/10505511843/
http://kakaku.com/item/10501011451/

オリンパスE-510レンズキット + 50-200/2.8-3.5SWD(01/18発売予定)でしたら、
キヤノン、ニコンの二十万円前後の高級レンズよりも行けるかも知れません。
(少なくともニコンのVR80-400よりは良いと思います)
http://kakaku.com/item/00490811078/
http://kakaku.com/item/10504011888/

書込番号:7228147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/10 15:28(1年以上前)

こんにちは。

レンズ群の豊富さとか、将来性を考えたらニコンかキヤノンで、予算にあった機種を買えば無難でしょう。
他のメーカーは撤退や身売りをしてますから。
カメラ自体はどれを買っても問題ないので、予算だけで決めれば良いと思います。

書込番号:7228539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/10 21:14(1年以上前)

デジタル専用ののレンズが揃っている上に 焦点域が重なるレンズの種類が少ないだけに レンズを選びやすいのは、オリンパスでしょうね・・・
ニコン、キヤノンだと種類が多すぎてどれが良いのか初心者には、判り難い・・

E-3+竹レンズ以上だと 突然の雨でも平気ですし・・・レンズを含めた防塵・坊滴仕様では、低コストで揃えられます。ゴミ対策も一番信用できますしね・・

書込番号:7229648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/10 22:00(1年以上前)

返信が、遅くなってすいません。ご意見、アドバイスありがとうございます
これを参考に、自分なりにその機種を調べてみます。わからない時は質問いたしますので、アドバイスをよろしく、お願いいたします。

書込番号:7229907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/01/11 09:56(1年以上前)

こんにちは。出遅れましたが、少年サッカーを撮っています。
現在発売中の機種で、サッカーを撮れないものは無いと思いますが、より快適に撮れるものはあると思います。予算次第ですが。
サッカーなどの、ある程度距離があって、しかも前後左右に不規則に動き回るものを撮る場合は、AF性能が最優先されると思いますので、その点を考慮されたら良いのではないでしょうか。
それと、たとえ小学生といえども、300mm(フィルム換算450〜480mm)クラスの望遠ズームは必要だと思います。

書込番号:7231621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/11 12:52(1年以上前)

”初心者”"被写体は子供のサッカー” ”デジイチ”
をキーワードにキャノンkissxDXを持っている私が返事をすると
もちろんキャノンで
価格があまり高くなく(kissDX)
相手がスポーツなので連射が得意な(40D)
望遠用途(AF性能も大事)
を考慮し
総合的に 40D+EF70-300mmISがお勧め
予算的に厳しければkissDX+EF-S 55-250mmISです
タムロンの28-300mmの使用経験からすると
AFは迷ったり、合焦スピードが遅く、運動会などでは使えませんでしたので
高倍率ズームは避けたいです
(最近のIS付きのはAF性能が向上したかもしれませんが)



書込番号:7232044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング