


コンデジ(FUJI F31fd)で、適当に撮影して楽しんでおりましたのですが、今回はじめてのデジイチの購入を考えております。被写体は、一番がワンコ(ダックス)で、屋外、屋内を問わず撮影いたします。できれば、走ってる姿や飛行犬なども撮影してみたいと考えております。あとは、風景や静物、野球などです。予算は20万円くらいを考えております。ボディ、レンズなどについて、ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:7314933
0点

ワンコの方は慣れと運でしょうが数打てば当たりが出やすいのも事実と思うのでキヤノンの40Dで。
書込番号:7314939
1点

上手な方々、動態視力の良い方ならD40クラスでも十分に撮れると思います。
D40+18-200mm辺りでも良いと思います。
価格が下がってきてるK10D+シグマ17-70mm辺り
連写に賭けてなら40D・・・キヤノンのレンズは、さっぱり判りませんのでカメラのみの推薦・・
質感と連写両方をお考えなら 巷に溢れかえってるD200の中古良品も良いかも・・
書込番号:7314982
1点

飛行犬てなんですか?
すみませんがすごく気になります。
書込番号:7315101
2点

私も動きモノの撮影には連写に強くCPの高い40Dがイイと思います。
40D+EF-S17-85oのレンズキットに望遠レンズとしてEF70-300oと室内用にEF50oF1.8の組み合わせだと20万程度で購入出来そうですね。
書込番号:7315253
1点

40Dが良いのはみなさんおっしゃる通りとして、
ボクのつたない経験上では、動き物撮るのに「被写界深度」があった方がベターなんでは?
と思ったりもするので、
「オリンパスのE−3」なんかも、AF性能含めても良いかもです。
書込番号:7315298
2点

書込番号:7315475
1点

花とオジさんありがとうございます。
愛犬家には一般的な言葉なようですね。
とんだお邪魔をいたしました。
肝心のカメラですが
店頭でニコンD300,キヤノン40D,オリンパスE3あたりを
いじってみて気が合いそうなのを選んだら良いと思います。
基本気が合う仔が一番は、犬でもカメラでも同じかな
自分の場合は猫ですが。
40Dは安いし、E3なんかはライブビューでローアングルで犬を狙うには
使い勝手よさそうですね。
書込番号:7318057
1点

貴重なご意見、ありがとうございました。自分でも資料をみたりして、なんとなく CANON40DかNIKOND300かなっとおもっておりましたので、ニコンD300,キヤノン40D,オリンパスE3、このあたりで考えてみます。
→さんにご質問ですが、オススメ頂いている場合、レンズは3つあるという事ですか?あと、レンズの個性というか、使い分け方、最適な被写体(どうゆう状態の時)などを教えてもらえないですか?よろしくお願い致します。
書込番号:7320985
0点

むねぶーさん、こんばんは。
D40で犬撮りしてます。
ダックスは疾走中の(頭の)上下動が激しい犬種なので、撮影の難易度は高いと思って下さい。
飛ぶ高さも低いし、ましてや高く飛ぶことはご法度ですしね。
走るダックスをある程度シャープに撮るためには、1/1500以上のSSが必要です。
(経験上、それより遅いと高確率で被写体ブレを起こします)
機材については、価格とヒット率が比例すると思って下さい。
(実際に撮影されれば、この意味はよ〜く解ると思います)
個人的には、NikonかCanonの70-200F2.8クラスのレンズが向いていると思いますが・・・、
予算オーバーですね。
ご参考になれば。
書込番号:7322464
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 7:18:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 17:52:10 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 0:05:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 9:59:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 15:40:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 16:32:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:34:59 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/27 8:23:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 11:25:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





