『レグザットケーブルの威力』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レグザットケーブルの威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レグザットケーブルの威力

2008/02/14 18:19(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

先日丁度良い機会「大阪オートメッセ」が有ったので行って来ました。

オーディオテクニカ社のデモカーがあり、先日ケーブルで質問させてもらった事もあり聞いてきました。
光デジタルケーブル、RCAケーブル、スピーカーケーブルどれもつなぎ替えでその場で比較試聴が出来るようになっていて差がわかりやすかったです。

結論から言うとどれも「これほど変わるものか」と感心しました。
「変わったかな?」で無くて「変わった!!!」です。
特に光デジタルケーブルは疑心暗鬼だったのですが、これほどまで変わるとは思いませんでした。
現在購入計画中です。
エドモンさんや、C.Cさんのコメントが無ければ試聴すらしていたか怪しい所でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

それと「ケーブルで音は変わらない」と言う意見も有りましたが、今回の事で「ケーブルで音は変わる」という事を再認識しました。
ただ、このシステムだからわかるのであって、もっとランクの低いシステムだったらどうなんだろう?とも思います。

確かにどれもケーブルとしては高級なので簡単に買い替えとはいきませんが、ハイエンドオーディオをするのであれば買い換える事も無駄ではなさそうです。
順番としては
光デジタル→RCA→SPケーブルの順番が一番良いのかな?

書込番号:7390485

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2008/02/14 23:11(1年以上前)

メッセの「サウンドホール」に行かれたのでしょうか?
実は初日(土曜日)に行くはずだったのですが、なんと法事の日程がずれてしまい・・・

「関西圏のMES」?しばらく行っていなかったので楽しみにしていたのに(泣)
AVカンサイさんのデモカー見たかったです・・・

レグザットの光ケーブルは「高い方」のモデル(7〜8万)のモノだったですか?

カロxやお名前の通り「MM−1」には効果高いアイテムですね。ケーブルの話題は未だに「オカルト」論議になり易いですが、デジタルケーブルの優劣は(科学的に)実証されてますので「光学的な問題点」と「時間軸の管理」のノウハウがもっとたまれば、更に良くなる可能性も有ります。

車内のデジタル伝送はメリットが多いので、良いケーブルが安く!!なるようにメーカーさんにはお願いしたいですね。

書込番号:7391816

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/15 22:59(1年以上前)

光は白、黒、純正?の聞き比べでした。
白と黒の違いはほとんど個人的嗜好による物であり優劣付けがたいと言うのが私の感想です。

今までは光の用途がアルパインしかなかったのが、MM-1やAZ-1が出た事により需要が大きくなるのでハイエンドのケーブルはにぎわう可能性は有りますね。
今後に期待です。
でもアルパインはハイエンドを捨てたような感じなのがちょっと寂しいです。

書込番号:7396034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2008/02/15 23:24(1年以上前)

たしかにアルパインはF1以降の動向が何も無いですね。

ウワサでは、F1の下に「F2」を設けて、カロの「ピュアコンポーネントシリーズ」の対抗(いわゆるP01Uのライバル)になるという話しが有ったような・・・

肝心のF1も、すでに3年近く何も進化が有りませんので寂しい事です(一応オーナーなので)

ケーブルに関しては、F1は俗にいう「IEEE1394」仕様なので「光」よりはデータ伝送上は有利ですがケーブルの選択肢が・・・
さらに、DVD−A対応も今では・・・せめてSACD対応なら・・・(泣)

書込番号:7396216

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/19 21:26(1年以上前)

オーディオテクニカのデモカーを聞いたときに教えてもらってブログです。
http://masanobukun.blogspot.com/

参考までに。

書込番号:7417171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング