『ニコンD300かフジファインピクスS5プロか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD300かフジファインピクスS5プロか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

この2機種で迷っています。どなたか良きアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:7521699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 10:26(1年以上前)

ハッピーグリーンさんが、主に撮影したいものは何かによります。動体系が多い場合は、D300、ポートレート等が多い場合は、S5みたいな感じで、性格が異なるカメラです。

書込番号:7521750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/12 14:48(1年以上前)

すみません。便乗してもよろしいでしょうか?

室外で花嫁の真っ白なウェディグドレス
S5PROの得意場面ですがアクティブDライティングは追いついたのでしょうか?

書込番号:7522438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/12 22:51(1年以上前)

当方EOS 1DMKVとD3と5DとS5proを仕事で使ってますが、スキー場ではS5proの独壇場でしたので(銀塩プリントまでくらべて)、カメラ本体の操作性、シャッター音など官能的なところはD300だとおもいますが、吐き出す画像は間違いなくS5の方がいいと思います(被写体が人などの場合)。
アクティブDライティングはアンダー気味に振っといて、暗部を持ち上げた描写をするだけなのでDレンジではS5の独壇場です(銀塩プリントまで比べて)まだまだ一長一短たくさん有りますので何を比べて迷ってるのか、主な被写体は何かを考えればよいと思います。

書込番号:7524514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/12 23:03(1年以上前)

はるこなさん

感謝 m(_)m ずーと気になってたものですから。

書込番号:7524591

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/13 11:31(1年以上前)

こんにちは。
Fシミュレーションが標準(STD)の時は最大2EV分のワイドDレンジが設定できますが
それ以外のモードの場合は設定できませんのでご注意を。

Fシミュレーション
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/feature002.html

連写に関してもワイドDレンジの場合、3コマ/秒から1.6コマ/秒にダウンします。
あとワイドDレンジでRAW撮りの場合、ファイルサイズが1枚25MBと巨大であり
ボディもUDMA非対応なのでサンディスクのエクストリームIIIでも書込み時間は体感で長いです。(3-4秒)
&書込み時間中は画像のプレビューができません。
総じてS5proは動作がもっさりしています。1枚1枚じっくり撮るスタイル(風景、人物)で
フジ独特の発色が好みであればS5proをオススメしますが、
飛行機や動物、スポーツなど動体撮影がメインであればD300がベターですね。

書込番号:7526503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/03/13 14:11(1年以上前)

 皆さん、いろいろとご意見いただきまして、ありがとうございます。

書込番号:7527059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング