久しぶりに自作しようと思っています。
Maxtorの全盛期以来、HDDを買っていないのですが
最近のHDDの戦況はどうでしょうか?
このメーカー!というのがあれば教えてもらいたいのですが・・・
似たり寄ったりですかね?
購入予定はSATAの500Gです。
よろしくご教授お願いします。
CPUがAMD完全敗北状態というのはわかりましたw
書込番号:7551244
0点
Maxtor好きでしたらSEAGATEにされては?
知ってるかと思いますがMaxtorはSEAGATEに買収されました。
>似たり寄ったりですかね?
そう思います。
>CPUがAMD完全敗北状態というのはわかりましたw
そんなことないもんw
書込番号:7551288
0点
CPUはローエンドからミドルレンジの製品を定格で使うならAMDがお買い得に思いますよ。
HDDは長らくSEAGATE愛用してましたが、最近はWDですね。深い意味はありません。価格が手頃ってことかな?
ちなみにAMD傘下のATIも最近は盛り返しつつあります。実際トップエンドカードではATIが上になるようです。
売れ筋価格帯ではNVIDIAですけどね〜
書込番号:7551698
0点
Seagate ST3500320ASを5台買いましたがなかなか速くて静かでよいです
今から買うなら250GBプラッタの機種ですね。
温度が低くて速度も速く省エネ。そして故障しにくい。
しかし2000円ぐらい高いけど。
書込番号:7553484
0点
最高でもBクラスのMaxtorに全盛期なんてあったのかな。
今人気なのは日立とSeagateかな。
書込番号:7553540
0点
SEAGATEはどんどん勢力を増している
その一方日立は赤字らしいです。
ウエスタンは小なりとも成長中といったところでしょうか。
相変わらず日立製は売れております。
日立はランダムアクセスが強く体感速度が速いからでしょうかね。
書込番号:7590505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/20 17:39:51 | |
| 0 | 2026/06/20 8:15:41 | |
| 1 | 2026/06/21 15:42:07 | |
| 0 | 2026/06/12 7:18:36 | |
| 7 | 2026/06/10 20:09:11 | |
| 0 | 2026/06/05 6:39:03 | |
| 0 | 2026/05/21 13:07:05 | |
| 9 | 2026/05/12 20:02:10 | |
| 0 | 2026/04/28 12:27:55 | |
| 0 | 2026/04/10 12:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)






