『xvYCC、ディープカラーの対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『xvYCC、ディープカラーの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

xvYCC、ディープカラーの対応について

2008/03/24 00:11(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:392件

AVアンプTX-SA705とVSA-AX2AHの購入で迷っていましたが最近視聴し、VSA-AX2AHのほうが個人的には好みの音、デザインであったのと、また音場補正がオンキョーより精度が良いと店員に言われたため購入を前向きに考え始めました。
しかしながらスペックを確認するとVSA-AX2AHはxvYCC、ディープカラー非対応となっていますね。よくわからないのですが、この仕様の有無は具体的にどういう点で有利不利になるのでしょうか?映像面のことだとは思うのですがよくわかりません。
当方、プレイヤーはPS3、ゲーム機としてPS3、XBOX360を使用し、720PのDLPプロジェクター使用する予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7578523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/03/24 02:27(1年以上前)

「xvYCC、ディープカラー」等はBDレコーダー・ハイビジョン液晶等のHDMI接続機器
(上位機種)にしか採用されていないと思います。
スレ主さんのご使用機器でしたら「非対応」であることのデメリットは無いと思います。

書込番号:7579051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 03:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ディープカラー、XVYCC双方映像関連のスペックで、HDMI1.3以降で対応となります。

前者は従来の8ビット、256諧調を12ビット、4096諧調に拡大するものであり、後者は色再現範囲をマンセル色票系の全ての色に拡大するものです。

高帯域特性が必要な前者はアンプf特に依存しますが、後者がどこまでアンプ特性と関わりがあるか詳細不明です。
PS3はHDMI1.3対応ですから、双方に対応可能ですが、肝心のソフトが現状皆無の筈ですから、当面実害?は無いと考えます。

書込番号:7579126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2008/03/24 21:17(1年以上前)

浜オヤジさん、Strike Rougeさんレスありがとうございます。
720P DLPプロジェクターはいずれもHDMI1.2,1.1のどちらかですし関係ないですか。何よりソフトが当面未対応なら問題ないですね。

>前者は従来の8ビット、256諧調を12ビット、4096諧調に拡大するものであり、後者は色再現範囲をマンセル色票系の全ての色に拡大するものです。

将来的には必要なものになるかもしれませんが、今はよさそうですね。
ただこの世界に今から入るので、次にいつごろAVアンプやプロジェクターを買い換えることになるのか今は不明ですが。ありがとうございました。

書込番号:7582096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング