『JTS IE-6』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JTS IE-6』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

JTS IE-6

2008/04/27 12:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:117件

JTSはなかなか話題に上らないマイナー?なメーカーですが、BA2WAY最安値と思われるIE-6を買ってみました
とりあえず、同じBA2WAYの5Proと比較してみます

まずは純正イヤピースでの感想ですけど、低音大王です
5Proと5EBの間の、ちょっと5Pro寄り位出ています
締まりは、BAとして見ると無い方だと思います
中音域は凹んでいます
中高音は多少痛い音で、サ行は刺さる感じです
高音は、あまり伸びていないように感じます
ピアノトリオなどは聴く気になれませんが、ラウドなどは良いと思います

次に弾丸での感想ですが、サ行は落ち着きますが、全体的に平面的な音になり、このイヤホンの魅力を殺してしまうようです

最後にSHUREのグレーチップですが、これ良いです
純正イヤピースよりバランスが良くなりました
純正はステムの途中までしか入らないのに、グレーチップは根元まで入ります
それが影響してるのかな?

このイヤホン、5Pro並みに能率が高くて、ホワイトノイズをよく拾います
使っているDAPはGB7ですが、静かな曲だと気になりますが、5Proほどではありません

試しにGo-Vibe V6を入れてみたら、かなり低い音域まで伸びるようになりましたが、高音が更に弱まり、低音魔王になっちゃいました

初めは地雷?と思いましたか、レポ書きながら聴いていたら、「なんか良いかも」って感じてきました
耳が馴れてきたのかな?
とにかく、良くも悪くも個性的なイヤホンですね


PCの調子が悪く、携帯からの長文で、読みづらかったらすみません

書込番号:7728987

ナイスクチコミ!1


返信する
njh16gさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/23 20:55(1年以上前)

JTS IE-6の購入を検討してます。
2wayで2万切っているのでコストパフォーマンスはよさそうですね。
レビューを見る限りダイナミック型のような鳴り方なのでしょうか?このイヤホンはかなりエージング時間が長いそうなのでまだ変化するのかもしれませんが・・・
装着感、遮音性、音漏れ、ラウド系の音楽との適合度で5proとの比較していただけませんか?

書込番号:7845578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/05/24 00:32(1年以上前)

IE-6の使用は、たぶん200時間を超えていると思います
低音は落ち着き、締まってきました
高音も伸びてきたように感じます
キンキンする感じも、落ち着いてきました
でも2WAYなのに、相変わらず高音のレンジは狭く感じるのはなぜかな??


比較出来るように純正イヤーピースに戻しますね

装着感:針金の有る無しはありますけど、どちらも浅く耳穴に入れるタイプなので、近いものがあります
ただ、IE-6のチップは何故か耳から外れてくるんです
遮音性:若干IE-6の方が優れている気がしますが、似たような感じです
音漏れ:チップの先を指で軽く押さえた時の漏れ具合ですと、IE-6の方が圧倒的に少ないです
ラウド系の音楽との適合度:私がラウドに求める音は、暗く重苦しい感じなんです
そうすると、どうしてもIE-6になってしまいます
比べると、5Proの音は明るいんです
明るく元気なラウドは好みではないからです
この辺は完全に好き嫌いの世界ですね
ただ、汎用性では5Proの方が良いと思います
良い意味で無難な音に感じます
でも、ドーンと来る低音のIE-6で聴くKORNは最高です


最近は5ProにはナガオカのP-601用チップ(お茶碗みたいな形)、IE-6にはEtyのトリプルフランジ青を使ってます
今の所、これがベストのフィッティングです

書込番号:7846732

ナイスクチコミ!1


njh16gさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/24 18:22(1年以上前)


ありがとうございます。すごく参考になりました
なかなか良さそうですね。
おそらく購入します。

書込番号:7849434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング