


キャノンから去年EOS40Dが、登場しCMでも頻繁に宣伝していた頃、僕は、この40Dを買いました。特別カメラ好きではなかったけれど、色々思い出を撮ることがあったので、コンパクトデジカメとは、また違う良い面があると思い買いました。それからの方が、カメラの事が気になって、いろいろ調べるようになりました。
イオス5Dは、客観的にも、良さそう(高い)カメラだと言うことを、感じるようになりまして、買いたいと思っていましたが、40Dを買ったばかりだし、それで十分だとは思っていますが、なんか興味持っちゃって、雑誌を読んでいると5Dの後継機がそのうちに出るとか、言われていますよね。
5Dは、スペックは、40Dよりは、すくないのかな。でも、フルサイズCMOSセンサー搭載の、違いは、あるみたいですね。
お店で、展示品をじっくり見ていても40Dの方が、全体的に新しさを感じます。
が、5Dにはそれなりの意味があることにも気づかされます。
将来は、5Dの後継機・・新型を購入したいと思っていますが、実際の所、どこがどう新しくなって、いつ頃、いくらぐらいで登場するのでしょうか。
また、実勢価格というものも、どれくらいなのでしょうか。
書込番号:7765805
0点

こんにちは。
>実際の所、どこがどう新しくなって、いつ頃、いくらぐらいで登場するのでしょうか。
>また、実勢価格というものも、どれくらいなのでしょうか。
想像をふくらますしかないですね。(^^;)
画素数アップ
高ダイナミックレンジ&低ノイズ
モニター大型化&高画素化(出来れば有機EL ^^; )
秒間5コマ
防塵防滴ボディ
セルフクリーニングシステム
AF高精度化
AF微調整機能
価格据え置き (^^;)
書込番号:7765964
2点

セルフクリーニングは、基本ですよね。デジタルの世界って。
DIGIC Vもあたりまえですよね。
液晶画面3インチも、そうですよね。
防塵防滴は、その上のクラス位からかなぁ。
でも、ニコンでD300・D3辺りが、良いスペックでだしていますからね。
あまりカメラ(ほとんど)の事は、分かりませんが、今述べた位の機能アップはあるといいですね。
値段は、据え置きと言うことは、36万ぐらいですかね。
やっぱ、高いなぁ。
操作性は、40Dが、ピタッとはまってますからね。個人差はあるでしょうけど。
まあ、5Dのなんか、存在感がすごくありますからね、やっぱ、後継機も、高いでしょうね。
私にしたらやっぱ高い。ローンで買うでしょうね。
でも、私のようなのが買うのは、技術不足というか、持ち腐れでしょうかね。
ただ、所有感の満足さは、あるでしょうね。
書込番号:7766367
0点

価格は、今夏予定?のソニーのフルサイズと同等くらいになると面白いですね。
でも、高いに違いは無いのですが、そのままお持ちの40Dで楽しんで、
数年後の楽しみにしても良いかもと思われます。
もみじの新芽。
http://kazenosanp.exblog.jp/
書込番号:7766386
2点

>値段は、据え置きと言うことは、36万ぐらいですかね。
実売30万と踏んでいます。σ(^^;)
うまく行けば25万くらいかも?(^-^)
書込番号:7766388
1点

F4 ファントムさん こんばんは
>値段は、据え置きと言うことは、36万ぐらいですかね。
30Dの価格が14万辺りだったのに
40Dは今や10万前後というところもあります
おそらく現行の発売時よりは安いかと思いますが
それは40Dのフルサイズ版として出てくればですね
更なる機能が加わって出てくれれば価格据え置きでも皆さんも納得するでしょうね!
期待して待ちましょう!
書込番号:7766466
1点

そうですね。
5Dの後継機というより、40Dのフルサイズ判ですか。
そういうふうに考えると、魅力的ですね。
それと、色々価格表を見ていると、40Dの値段が下がりすぎじゃないですかね。
売れているからですか。売れないからですか。こんなにメーカー希望小売価格と、実勢価格って、かけ離れてるものですか。
なんだか、物の価値が分かりませんね。安いのは正直嬉しいですが、カメラって、
昔から、電化製品でしたかね。値崩れが、物の価値を反映していませんね。
それに、よくコストパフォーマンスが高いといわれている40Dですが、その辺が、いまいちよく分かりませんね。前機の30Dはけっこう高かったんじゃないですかね。
ここまで、安く出来る仕組みが知りたいですね。
安い安いとはいっても、お金は大切。40Dだって私にとったら、高いし、それだけの価値感
も持っているし、大切ですよね。それは、皆さんもそうじゃないですかね。
それでも、やはり、40Dのフルサイズ判、5D後継機、欲しいですね。
数年待つか、でたらすぐ、買っちゃうか、ん〜ほしいなぁ。
ここまで、コスト削減出来る仕組みや、値崩れの真相しりたいですね。
それは、カメラだけでなく、業界の仕組みも分かるところですかね。
書込番号:7766615
0点

F2-10Dさん。
アルバム見ました。素敵ですね。
どの写真も一つ一つが、写真たてに入っているかのように、「閑静の中の意志」が描写となって、静かに伝わってきました。どうやったらそんな写真撮れるのですかね。
カメラの安い高いじゃないですね。やはり絵心や、どのアングルから撮ったら素敵か、人の心を惹くのかということを、熟知してみえるのですね。
すごいですね。
書込番号:7767478
0点

そう言っていただけると本当に有り難いです。
私は技術的なことなら何となく理解できるのですが、
感性となると、まるで駄目なのです。
どうやったら感性豊かな写真になるのか、日々苦しんでいます。
書込番号:7767532
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 20:21:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 5:08:54 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/04 12:23:02 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/03 21:54:14 |
![]() ![]() |
24 | 2025/10/04 12:38:06 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/04 11:51:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 20:46:23 |
![]() ![]() |
23 | 2025/10/02 18:33:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 20:52:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/02 13:47:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





