『画像チェック方法の事で?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像チェック方法の事で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

画像チェック方法の事で?

2008/05/10 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

当方EOS20Dを使用中ですが、
現場で画像を背面液晶ではなく何か見れる機器などありましたら情報お知らせください。
PCをもって行くのもできませんのでポータブルタイプで10インチ以下の物で見るだけですので安い機種があればよろしくお願いします。

書込番号:7789332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/10 18:19(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/photo-storage/

書込番号:7789435

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2008/05/10 18:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
保存はしなくても良いので、カードを入れて見れるだけの機器を探しております。
何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7789585

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/05/10 21:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/10 21:24(1年以上前)

http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_1seg.php

7インチの液晶TVはアダプターによる外部電源、バッテリー駆動が見当たらない。
(探し出せないだけかも)

1万円台のウインドウズ2000のノートパソコン?バッテリーは互換バッテリーを探す?

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:7790212

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/10 21:36(1年以上前)

>保存はしなくても良いので、カードを入れて見れるだけの機器を探しております。
>2008/05/10 18:55 [7789585]

 液晶付きのポータブル・ストレージか UMPCでしょうね。
割り切って TV out+ポータブル TVとか(って外部入力あるのか?)

書込番号:7790275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/10 21:38(1年以上前)

質的にはイマイチですが、カメラの外部出力を液晶テレビの入力につなぐのが一番簡単だと思います。

また、ソニーのPSPでも再生できます。旧型でしか試せませんが、40Dのラージファイン画像では非常に重いです。

書込番号:7790286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/10 22:03(1年以上前)

DVDプレーヤー&CF&JPEG で、ググってみると
ポータブルDVDプレーヤーで、CFスロットのJPEGが見れるもの
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/12/news056.html?lc10

同じく SDカードからJPEGの見れるもの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/outletplaza/dvd-hp72dt.html
http://www.comroad.co.jp/os/index.php?main_page=product_info&products_id=28178
http://mom.netyokocho.jp/cs-1/goods/DVD-HP700ND(K)/
がヒットしましたよ。

書込番号:7790445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/05/11 00:32(1年以上前)

CREATIVE ZENというSDHCカードスロット装備のミュージックプレーヤーなんかどうでしょう。
音楽再生だけじゃなくJPEGなんかも見られます。2.5インチのQVGA画面ですが一応拡大表示も可能。
カードのデータを本体にコピーも出来ます。まあ最大32GBなんでストレージとしては力不足ですけど。

http://jp.creative.com/camp/zen/

書込番号:7791270

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2008/05/12 19:58(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
カメラからTVに繋いで見るのは良いのですが、見てる間カメラが使えなくなってしまいますので。
やっぱりCFカードを挿せるメディアプレーヤーってなかなか無いものですね、
あっても保存機能が付いてるから値段が高いですね。
なんせ撮った画像を見るだけですから。
SDカードを挿せる物は色々安い機種がありますが、
いっそCFカードをSDに変換する物があれば使えますけど大きな物から小さな物に変換なんて都合よくいきませんかね?

書込番号:7798802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/12 21:26(1年以上前)

撮影時にSD←→CFアダプターを使えば、SD対応のメディアプレーヤーが使えます。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDACP3
http://hsgear.ocnk.net/product/26

ちなみに、上で書いたPSPでもMSduo←→CFアダプターが使えます。
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=26096

ただ、アダプター経由だと速度の低下や相性の問題があるかもしれません。

書込番号:7799267

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2008/05/12 22:01(1年以上前)

そこじゃ様
情報ありがとうございます。
撮影時にアダプターですと連写限界まで撮ってますので速度の心配がありますのでできたら使用はしたくないのですが。PSPですが(旧型でしか)とありますが、1000で試したのでしょうか?

書込番号:7799517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/12 22:18(1年以上前)

aloha77さん、情報不足でしたね。
試したのは、PSP-1000のフォト再生機能です。PCに保存しているデータをカードリーダー経由でMEMORY STICK PRO Duoに書き込んだデータを使ってみました。

サムネイルを書き出すのに1枚数秒、フル画像表示にも数秒、拡大操作でも数秒かかります。カードがSanDiskのスタンダードタイプなので、UltraIIやExstremeIIIなら描画が早くなるかもしれませんが、これ1枚しかないので比較が出来ません。

書込番号:7799632

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2008/05/12 22:25(1年以上前)

そこじゃ様
情報ありがとうございます。
1000でしたら手ごろな中古もありそうです。
ちなみにMSduo←→CFアダプターとはどんなものでしょうか?

書込番号:7799674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング