『飛び石でフロントガラス破損』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『飛び石でフロントガラス破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

飛び石でフロントガラス破損

2008/05/20 20:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:82件

タントカスタム
傷は1センチ程の円形です
JA共済の車両保険(全損害担保)95万 免責5万
(等級据置特約も)
に加入しております

知り合いの板金屋に相談したところリペアは無理との事

交換見積りは10万位との事でしたが、飛び石によりJA共済では交換可能でしょうか?
可能としても免責5万と証書に記載ある通り、5万の出費は避けれないのでしょうか?

友人は「イタズラされたと言えば等級はさがらず、また一度目の保険適用なら免責は0だ」とか?

一応等級据置特約もあるのですが。

こうやれば(こう申請すれば)免責5万も等級引き下げも免れる方法・話術ご存知あれば 宜しくお願い申し上げます


書込番号:7833439

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2008/05/20 21:13(1年以上前)

>イタズラされたと言えば等級はさがらず

虚偽申請の保険金詐欺に該当しませんか?

正直に話すべきでは・・。

書込番号:7833627

ナイスクチコミ!3


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/20 21:45(1年以上前)

飛び石と申告して、フロントガラス交換しました。等級据え置きです。費用はゼロ。

クリアベールにしました。ボカシも入っていいですよ。

保険会社に確認してみてはどうですか?

書込番号:7833813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/05/20 21:54(1年以上前)

リペア修理は無理と言われつつ、ネットでガラス割れの種類を見てみると、比較的補修易い(仕上がりも綺麗になりやすい)ブルズアイの形状と似ていた

交換無理そうなら(免責5万掛かるなら)修理だしてみようかと?

1センチ程の傷で交換とは大袈裟だな〜と感じつつ、されど重要なフロントガラス・・・

悩みます

書込番号:7833861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/20 22:02(1年以上前)

大変、悩みますよね。困った。

ディーラで、状況話して、飛び石で交換しました。
最初は、保険で直るとは、想いもよりませんでした。
ディーラーの方には、感謝しています。
県外での、夜道、スキー場からの帰り道での、トラックからの飛び石です。

車両保険は年間で確かですけど2万ぐらいだと思いました。
参考ですけど、等級据え置き。費用はゼロです。
けっこうあるんですね。

書込番号:7833911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2008/05/20 22:06(1年以上前)

明日JA(農協)に確認してみます

免責0なら即交換っす!

ダメなら修理だな〜

にしても、タントはよく飛び石拾う(ガラスは始めてですが)

書込番号:7833934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/20 22:07(1年以上前)

わすれてました。

りぺあが微妙の場合は、交換になるそうです。

2次災害防止のためみたいです。

高速走行中にひびが入ると、瞬の間にガラスが破損、ひびが広がるからみたいです。

そうなると、保険会社が加害者?になるから?

書込番号:7833945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/20 22:11(1年以上前)

ごめんなさい」。一瞬・・・

最近のは、合わせガラスだそうです。普通だと、10万かかるそうです。

健闘いのります。

書込番号:7833972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/05/20 22:16(1年以上前)

ですね!
見た目直ればいいってもんじゃないですからね。特にフロントガラスは

交換が一番精神衛生上からも安心ですが、どなたかJA共済加入者の方で保険交換された方
いませんか?

書込番号:7833998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/20 22:24(1年以上前)

おそらくですけど、一般的には交換になると思います。

これも、おそらくですけど、保険会社の担当のかたも加害者になるのいやがるのでは。

もし、僕が保険会社の社員だったら、夜も眠れなくなると思います。

書込番号:7834053

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/21 10:05(1年以上前)

分からないことは保険屋さんへどうぞ。

書込番号:7835882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/21 23:30(1年以上前)

>傷は1センチ程の円形です
ご愁傷様です。円形では、リペアしても目立つよね!
場所が目の前なら、最悪だ〜ね?

免責金額 5-5-10
とか 書いてあれば、修理代が 10万掛かれば、5万は自腹。
免ゼロ特約入ってれば…と悔やんだ わ・た・し!

昔の話ですが…
(素直に)走ってたら突然ガラスが割れましたって、言いました!(警察にも)
等級据え置き、免ゼロにしてからは、費用0円でした。代車特約も使用しました。

今のタントは、一度リペア済み、次クラック入れば、即交換です!

書込番号:7838691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 23:53(1年以上前)

参考になればと思い書きます

3年前です、飛び石には気付きませんでしたが、朝Fガラスにヒビが入っていました
JAの保険で等級据え置き、負担金0円で交換してくれました

10円パンチとかのキズも負担金0円で治して貰った友人も居ます
等級はやはり据え置きでした、3等級下がるならガラス程度は、使ったら損ですから

書込番号:7842669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング