『特定のアーティストに限った選び方で申し訳ないのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『特定のアーティストに限った選び方で申し訳ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 @葉月さん
クチコミ投稿数:3件

オーディオテクニカのEM9rの断線で新しい物を買おうと思っています。
sound horizonをよく聴くのですが、高音、中音、低音バランスよく
できれば、高音、中音が評判がいいものとなるとどんなのがいいのでしょうか?

レビューなどをみて、ATH-ESW9やATH-CK10とSuper.fi 5 Proが気になったのですが
予算は最高で3万までと思っています。
カナル型というのは使ったことがないので気にはなっているのですが
オーバーヘッドでもいいと思っています。

詳しくないものでレビューを見て気になった物と質問している高音、中音についてが
一致してないかもですが、それについての指摘やお勧めなどをお願いします。

質問の仕方がへたですみません

書込番号:7841849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/05/23 21:48(1年以上前)

テクニカのCK10で宜しいのじゃ無いかな。
下位のCK9は,確り深く装着すると音抜けが悪い印象が拭えませんが,CK10はクリア感を保って居ますょ。
また,本体が小さく,装着してます的な印象が薄い製品ですから,さりげなくには好い機種でも在りますょ。
其から,CK10の低音は,量じゃ無くて質,表現が下位機種因りも上がってます。

書込番号:7845844

ナイスクチコミ!1


スレ主 @葉月さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ほかのところでも聞いてみたのですが
ATH-CK10がいいんじゃないかとお声をもらったので
どらチャンでさんの一声でこれに決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7846041

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/05/24 09:13(1年以上前)

Sound Horizonは、まったく未知のアーティストだったのですが、YouTubeでいくつか見てみました。
ロックミュージカルの音楽部分だけ取り出したような感じで、たいへんおもしろい活動をしている集団ですね。
また、iTunes Storeでも扱っているので、いくつか試聴だけですが、聞いてみました。

YouTubeとiTUnesStoreの試聴の音だけで、ヘッドホン選びのアドバイスをするのは、ちょっと不適切かもしれませんが、...
高音でいろいろと工夫をした音作りをしているアーティストだし、なんだかんだ言ってボーカル主体なので、
「高音、中音が評判がいいもの」という気持ちは分かりますが、
高音寄りの音作りをしているイヤホンを選ぶと、特徴が重なっちゃってキンキンした感じに
なることもあるものです。

むしろ、SE110等の方が、マッチしているように思いました。
あと、ニーズとしてカナル限定なのかもしれませんが、オーバーヘッド型のオープン型で
聞くのも、広がりを生かせて良いかもしれません。

書込番号:7847639

ナイスクチコミ!1


スレ主 @葉月さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/24 09:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
わざわざ、視聴までしていただいてありがとうございます。
とても参考になる意見でした、ATH-CK10とSE110を使い分けたりは
するメリットはあるんでしょうか?
SE110の方が値段は手ごろなので、使い分けをしたことがないもので
屋外専用でつかってみるのもいいかなと思っています。
オーバヘッドのオープン型もほしいとは思いますが
言い出したらきりがないので、金銭的に余裕ができたらまたここで
探そうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
 

書込番号:7847739

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/05/24 09:52(1年以上前)

ちょっと検索してみたのですが、たしかにSound Horizon好きの人のオススメは
CK10ってのが、いくつもありましたね。
私が、CK10をあまり好きになれないのと、この種の音楽のCDをお金を出して
買いに行く気になれないのとは、連動しているのかな。
もともとミュージカル好きだし、ライブにならぜひ行ってみたいと思うのですけどね。

書込番号:7847765

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/05/24 10:05(1年以上前)

あっ、スレ主さんの返信みないで、追加レスしちゃった。

それで、...

>ATH-CK10とSE110を使い分けたりはするメリットはあるんでしょうか?

ですが、私自身は、10機種くらいのイヤホンを持っていて、その中の3機種くらいを
ローティションして使っています。
地下鉄通勤ということもありますが、SE110は、かなり良く使っています。
イヤホンによって、ずいぶんと音楽の印象は変わるもので、全く性格の異なるものを
併用するもの面白いものです。
また、SE110は遮音性はとても良いので、予算的に問題なければ、両方持つのを
オススメできます。

PS:今日の午後は、レンタル屋さんで、Sound HorizonのDVDを探してみるかな。

書込番号:7847800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング