『いつまでも後継機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつまでも後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

いつまでも後継機

2008/07/04 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 たややさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのスレです。
EOS5Dの後継機が出る噂は、よく耳にしていますが、いつか出る、いつか出る、、、
その通り、いつかは出るでしょうね。
いつまでも言ってれば出るでしょうね。
しかし、私、5D持っていますが、これが気に入ってます!!
ニコンからD700が出ることで、先を越された気がしますね。でも、ニコンも
ここぞとばかりに、だしてくる出してくる。
そんなに高いの出しても買わないって、、っておもいます。
EOS5Dの画質は気に入ってますし、存在感も好きです。
でも、D700が出たり、5D後継機が出るとしたら、5Dは、骨董品になってしまいそう。
5Dは、他の追随を許さない存在だと、いまでも信じています。
次、5D後継機がでても、すぐ買えないからなぁ〜。
皆さんどうですかぁ?

書込番号:8029386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/04 19:36(1年以上前)

「5Dは、他の追随を許さない存在」ですから、D700など無視すればいいのではないでしょうか?

書込番号:8029457

ナイスクチコミ!2


スレ主 たややさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 19:38(1年以上前)

じじかめさんは、どうですか。

書込番号:8029467

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/07/04 19:41(1年以上前)

おっしゃるとおり。私もそんなに高いの買えない。でも買える人、買わなきゃいけない人もいっぱいいるんです。
『D700が出たり、5D後継機が出るとしたら、5Dは、骨董品になってしまいそう。』そんなことないですよ。肝心なところをがっちりおさえた製品はそれだけで個性になります。個性がはっきりしていれば争いに巻き込まれることはありません。『5Dで充分』だと思える限り戦争には巻き込まれません。戦争や抗争は更に上を目指す者の中でしか起きません。5DはいつまでもCLASSICとして存在価値は不変だと思いますよ。
『5Dは、他の追随を許さない存在だと、いまでも信じています。』残念ながらメカ的な追随は許しちゃうでしょうね。5Dを追い越せないようなものが今頃発売されるわけないでしょう。でも『5Dで充分』じゃないでしょうか。
私はS5-Proを使っています。D300やD700はいらないけど5Dは欲しい。油の抜けたかっこ好さがあると思います。

書込番号:8029480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/04 20:10(1年以上前)

こんばんは。

20万円を超えるカメラなんてそう簡単に買えるものではありませんよ。(-_-;)

最初に買った 10D だって、17 万円代になったのでやっと買えたくらいです。

次期 5D だって、出たら買おうとおもってすでに 2 年間も貯蓄に励んで何とかめどがたった状態です。^^;

書込番号:8029609

ナイスクチコミ!1


スレ主 たややさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 20:21(1年以上前)

やっぱ 5Dってすごいんだなぁ〜
大事にしよ!
いつか、5D後継機が出たら、お金ためて、安くなるの待って、待って買うぞぉおお!!
その反面、富士フイルムの、クラッセのブラックが欲しかったりもします。

書込番号:8029643

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/04 20:42(1年以上前)

こんばんは

>クラッセのブラックが欲しかったりもします

私もです(^^・・でも結構高いですよね

書込番号:8029735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/04 20:42(1年以上前)

信じる者は救われる。

書込番号:8029737

ナイスクチコミ!1


スレ主 たややさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 21:50(1年以上前)

1280万画素数フルサイズCMOSセンサー搭載の、EOS5D。
いつ聞いてもいいキャッチコピーですね。時々呟いています。
フルサイズ? 35ミリ判? 35ミリ判フィルムカメラってな感じで、
バックトゥーザフューチャーしてます。
私は、5Dには24−105oLを、付けっぱなしなので、ゴミや埃は気にしません。
別のカメラに、ズームレンズを付けっぱなしで、使用しています。
写真って、いいですね。そのペラペラの印画紙から、現実でもない事実でもない何かから、、
臭いを感じ、温度を感じ、肌触りを感じ、、でも、現実である。ということ。
熱い写真や、寒い写真。涼しい写真や、シリアスな写真、、、
今年の子供の夏休みの課題研究には、ピンホールカメラを作ろうとかんがえています。
写真って、本当にいいものですね。

書込番号:8030020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 23:00(1年以上前)

たややさん、今晩は。
私は5Dは発売から3ヶ月くらいで買いましたが、本当に良いカメラと思っています。
>5Dは、他の追随を許さない存在だと、いまでも信じています。

ここまでは信じ切れませんが(笑)
私は連写も必要ありませんので99%満足です。唯一の不満は液晶がイマイチ!でも、これは写りには関係ありませんね。
だから”5D後継機”どんなに発売が遅れても構いません。買いませんので・・・・って、買えませんので。(苦笑)

書込番号:8030465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/05 01:30(1年以上前)

カメラの一年は人間の七年相当ですから、5Dは世代の違うカメラです。
でもD700には完敗しますので、早く後継機を出してもらいたいです。
じゃないとニコンのワンマンショーになりますから、ダメージが大きいです。

書込番号:8031182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 16 2025/09/18 10:54:47
値下がり 10 2025/09/18 10:23:39
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03
23oキットレンズの値段 2 2025/09/17 18:19:07
追加のレンズ購入のアドバイスをいただきたいです。 22 2025/09/18 9:59:54
Windows11 "HEVC ビデオ拡張機能 120円" のインストールは不要!? 0 2025/09/16 23:10:02
ZV-E1の購入検討 3 2025/09/18 10:23:42
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310067件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング