『解る人いませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解る人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

解る人いませんか?

2008/09/20 15:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:115件

一個目

二個目

二個目の長さ。三メートル四十ほど。

この二つのイヤホンの名称等解る人いませんか?
名称、メーカー名、再現音域、その他詳細をおしえてください。お願いします。
どちらとも机の引き出しを漁っていたら発見しました。二個目のインナーイヤー型のイヤホンのコードは三メートル四十センチ程度の長さです。

自分でも結構探しましたが見つかりませんでした。宜しくお願いします。

書込番号:8381917

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/21 18:25(1年以上前)

一個目は,ヤザワのVR-101PBじゃないかな。
カメラ量販店で800円弱でしょうか。

ケーブル長:1.2m
インピーダンス:16Ω
感度:102dB
帯域:20〜20000Hz
最大入力:60mW

似た製品として,エクセルサウンドのEH-15が在ります。
此方は1.3m。

二個目は?です。(^^ゞ

書込番号:8388607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/09/21 21:33(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。
今検索を掛けてみましたが、確かにその製品で間違いないようです。
やはりその価格帯の商品ですか……引き出しに入って眠っていたくらいですものね。とても参考になりました。ヤザワ……中々聞かないメーカーですね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



二つ目のイヤホンにつきましては引き続いて情報を求みます。何かの付属イヤホンの可能性も……。
ものさしにコードを巻きつけた写真ですが、ブレすぎてメモリすら読めなくなっているのはこちらの落ち度です。大体は記述した長さです。

書込番号:8389863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/22 20:41(1年以上前)

主さん,二個目は判りませんね。
Googleのイメージ検索で,イヤホン(横文字で)のキーワードで検索しますと,ハウジングが似た製品がヒットします。
しかし,ノーブランド品としか出てこず,あとは不明です。(中国メーカぽい)

書込番号:8394924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/22 21:26(1年以上前)

ちなみにスペック自体は結構いい加減な数字の物が多いので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

書込番号:8395212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/09/22 23:18(1年以上前)

どらチャンでさん、検索まで掛けて頂きありがとうございます。
やはりメーカーは不詳ですか……。確かに、中国品などの可能性が高いですね。このイヤホン、私が聞いてみたところかなり音が悪かったです。低音が出ていませんし、高音も不自然で無理がある感じがしました。これは……使えそうにありません‥‥。

ヘッドホン廃人さん、返信ありがとうございます。
そうなんですか。そういうのは細かくキッチリと作られているものだと思いましたが。やはり個体差もありますし、そうでしょうかね。


お二方、本当にありがとうございました。

書込番号:8396048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/23 08:56(1年以上前)

インピーダンスは機材によっては要求されることがあるので有用ですが、それ以外の数字は許容測定誤差といって、誤差幅の大きさを弄ることで結構好き勝手に弄れます。
基本的に好きな数字に設定することが可能なので、スペックはメーカーの売り文句だと思っておいていいです。
それに、どんな数字でも高域低域のきつさや膨らみ具合締まり具合、実際の音量の取れ方などは実際使ってみないと何も分からないので、得られる情報としてはあいまいなんですよ。感度低くても意外なほど音取れる場合もありますし。(ちなみに感度は音量がどれくらい取れるかって数字です、実際の繊細さには何の関係も無いです)

書込番号:8397851

ナイスクチコミ!0


kjwhyさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/23 18:46(1年以上前)

シルクという100均で見つけました。
丸七のDT−18だと思いますよ。
コード長3.5m
32Ωでした。

書込番号:8400318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/09/23 22:39(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん再度の返信、感謝します。
全然知りませんでした。確かに、帯域が狭くても良い音だと思った製品は結構ありますし、皆さんのレビューからも、あまり数値はあてにならないとは薄々分かってはいましたが……。やはりイヤホンは奥が深いですね。

kjwhyさん、ありがとうございます。
百円ショップですか。シルクという百円ショップは自分の地元にはないので確認は取れませんが、まあ、恐らくは間違いないでしょう。
それにしても百円ショップとは……どうりでこの音質です(笑)。中国の製品だというのも、あながち間違いではないのかも知れませんね。



ともあれ、これで二つの製品が判明しました。皆様、私事に巻き込んでしまいすみません。そして、本当にありがとうございました。

書込番号:8401943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング