『eSATA対応カードリーダーってないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eSATA対応カードリーダーってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

皆さんこんばんは。最近PCの買い換えをし、クワッドコアのPCを使うようになってからというもの、PC環境でこんなに写真処理の快適性が違うことにショックを受け、カメラよりPC関連の出費が増えてしまいました。おかげでα900がどんどん遠のいています。で、ハードディスクを購入するときに内蔵HDDを外付けとして使用すると安くあがることを知り、2台のHDDのフォーマットまで自分でこなせるようになりました。で、そんな中で得た知識の中で、eSATA接続は、USB接続より遙かに早いという知識を得ました。一日モデル撮影会に行くと、10GBくらい撮ってくる私にとってカードの転送はもっと早くしたいのですが、eSATA接続のカードリーダーって出ないのでしょうか?それとも、UDMA300倍速以上のカードを使えばUSBでも十分早いので、意味がないということでしょうか?私は1枚だけソニーの300倍速のCF2GBをもっています。確かに他のCFより早いですが、eSATAをつかうと、もっと早くなるのかなぁなんて、興味があります。もし、答えてくれる人がいたら、うれしいです。

書込番号:8491464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/10/12 23:07(1年以上前)

こん××は。
面白そうな話題ですね。


> 300倍速のCF2GBをもっています。

USB1.1の最大転送速度が 12 M bit/s、USB2.0の最大転送速度が 480M bit/s だと思います。
お手持ちの (UDMA対応?) 300倍速CFの最大転送速度が 350M bit/s (45MB/s) とすれば ボトルネックになる
要素はないような気もしますが・・・生意気な書き込みを失礼いたしました m(_ _)m!!

書込番号:8491692

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/13 05:26(1年以上前)

UDMA対応CFのクラスカテゴリーがeSATAに相当すれば意味あるのかも? せいぜい、ATA66程度だったような?

書込番号:8492924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/13 09:50(1年以上前)

私もクワッドコアの自作機でアイオーのカードリーダーを

使ってますが速度に関しては十分速いと感じてます。

速さを求めるのでしたらSDDRX4-CF-903がいいですよ。

http://review.kakaku.com/review/00578510652/

書込番号:8493449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/15 23:09(1年以上前)

>背景のボケた写真を撮りたいのです。

簡単、FIXEDレンズを使用すればどんなカメラでもそうなる。
基本的なレンズでズームレンズは便利グッズ。
しっかりやりたければ、FIXEDレンズから初めてほしいね。

書込番号:8506186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 2 2025/09/19 14:21:11
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310148件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング