本日Pentium Dual-Core E2200を購入しました。
今まではceleron Dual-Core E1200を使用しておりました。
初のCPU交換をやってみました。
しかし、本来E2200はクロック数が2.2Ghzあるはずなんですが、
BIOS上では1.6GHzになってます。(E2200であることはちゃんと認識されてます。)
E1200のクロック数が1.6だったのが原因だと思われますが、
どうすれば2.2GhzとしてBIOSが読み取ってくれるのでしょうか?
併せて単純にeasy tuneでOCで2.2Ghzに戻しても問題ないでしょうか?
easy tune上でも1.6Ghzになってます。
PCの構成は
MB:GA-G31M-S2L
MEM:DDR2 800 2G×2
CPU:Pentium Dual-Core E2200
OS:XP Home edition SP3です。
ご存じの方ご教授下さい。
書込番号:8921677
0点
C1EとEIST機能が働いてるからじゃないかなぁ〜。タブン
"C1E"と"EIST"で検索してみて
スーパーπとか負荷かけて上がれば間違いないョ。
書込番号:8922036
0点
C1E、EISTでしたら私も同じような問題に陥り、調べてみましたら簡単にアプリで設定出来る方法が過去に乗っていたので参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405312821/SortID=7269703/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405312822/SortID=6639923/
書込番号:8923979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/19 3:48:21 | |
| 0 | 2026/06/13 11:09:23 | |
| 1 | 2026/06/13 10:56:06 | |
| 19 | 2026/06/07 12:46:37 | |
| 1 | 2026/06/01 20:09:37 | |
| 3 | 2026/06/05 16:19:16 | |
| 6 | 2026/05/27 13:22:46 | |
| 0 | 2026/05/24 5:45:54 | |
| 4 | 2026/05/17 15:52:11 | |
| 1 | 2026/05/10 0:30:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




