『SE530かCK-100か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SE530かCK-100か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SE530かCK-100か?

2009/01/15 15:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

こんにちは!
上記の2機種で迷っているのですが、ご意見や他にお勧めの機種がありましたらお願いします。

ジャンルは、J-POPやアニソンなどです。

電車内で聞くので遮音性についてもご意見お待ちしています。

プレイヤーも新調しようと思っているのですが、お勧めがあればお願いします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8938736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/16 11:40(1年以上前)

あの頃に戻りたいさん、こんにちは。

この価格帯になってくると、失敗が許されない額になってくるので、
少し遠出してでも「試聴」に行った方が安全ですよ。御自身の耳で確かめるのが一番なので。


一応、オススメをかきますと、
ヴォーカル重視で楽しみたいのならCK100、
それ以外の楽器や電子音もバッチリ楽しみたいのならSE530 でしょうかね。

遮音性はSHUREが良いとよく聞きますが、SE530に関しては筐体が大きいのでね。
どうでしょう、僕の試聴経験ではどっこいどっこいだった気がします。

プレイヤーは、特にこだわりがなければiPodが無難ですね。(3G nanoやtouchは音質も良好のようですし)
メリハリのある音がいいならWalkman。(但し、ソニステとのバトルの日々になる)
お金があるのならKENWOOD HD60GD9が最高。
将来的に「深み」に入りたいのならiPodが最良。


書込番号:8942433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/16 12:09(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さんこんにちは!

了解しました早速試聴に行ってきたいと思います。
やっぱり自分の耳が一番ですからね!

あとSE530もCK-100もトリプルドライバーなのですが、iPod等十分な音量が取れるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8942509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/16 17:44(1年以上前)

>>SE530もCK100もトリプルドライバーなのですが、iPod等十分な音量が取れるのでしょうか?

全くもって問題ないです。
あんまりドライバー数と音量は関係ないですよ。設計者の音作り次第です。

実際製品ではむしろ逆で、多ドライバー機の方が 音量の取れやすい製品が多い傾向。
CK100なんかは感度が良い方ですね。(試聴機の音量が大き過ぎた経験があります。苦笑)

書込番号:8943516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/16 20:59(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さんこんばんは!
試聴した結果CK-100のほうが私好みだったので本日購入してきました。

DAPは、iPod Classicにしようと思います。

色々とありがとうございました。

あとスレ違いになってしまうのですがiPod Classicは、XP SP2でも使えるのでしょうか?さきほどヨドバシカメラに行ったらSP3でないと使えないと言われたのですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:8944223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 18:57(1年以上前)

今更でスミマセン。
スレ主さんは既に解決なさっているでしょうが、後から読む方もいらっしゃると思うので、、、。

>iPod Classicは、XP SP2でも使えるのでしょうか?
何分、僕は一桁の齢からのMacユーザーでして、DOS/Vに関しては無知です。
iPodの掲示板にて「iPod classic SP2」のキーワード検索をすれば良いかと。

あと、ひとつめの返信で「3G nanoやtouchは音質も良好のようですし」と書きましたが、
正しくは"4G nano"でした。失礼しました。3G nanoはむしろ不評でしたね(^^;)

書込番号:9137985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/22 21:05(1年以上前)

レス書かなくてすみません。

SP2での使用に関しては、当方の環境では問題なく使えております。

今では、iPodとCK-100で音楽を楽しんでおります。

いまさらですが報告です。
重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:9138810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング