『初めてのヘッドホン購入で…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのヘッドホン購入で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのヘッドホン購入で…

2009/02/21 23:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:10件

ヘッドホンを購入しようと思うのですが、ヘッドホンは初めてなのでどれを購入しようか迷っています。

以前ビックカメラでMDR-XB500を試聴してみて良い感じだなと思ったのですが、
クチコミを見る限りだと音漏れが結構酷いみたいで…悩んでいます。
他にもATH-SQ5とかATH-FC700(試聴はしていないのですが)も気になっています。

通学の際に使用したいと思っているので満員電車でも音漏れが気にならないようなヘッドホンで音質も高いものを探しているのですが、よかったらアドバイスを頂けませんか?
上記以外でもオススメの商品があったら是非教えていただきたいです。値段は1万円以下でお願いします。

ちなみに音楽のジャンルはロックやメタル、たまにポップスを聴きます。

書込番号:9133434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/21 23:43(1年以上前)

XB500,小生的に音量が大きいかなと感じるポジションですと,肩が接する位の距離なら,音漏れが判る印象です。
で,XB500へ供給するレベルを-10dB下げると,大丈夫かなレベルに感じます。
因みに,小生的には,後者の音量レベルで十分なです。
結構低音も伝わりますので。

書込番号:9133757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/21 23:52(1年以上前)

その手の用途ですとDJ用として各メーカーが出している
製品が該当すると思いますけど。

でも要求が結構きついので厳しいかな?
一応AKGのK518DJとかどうかな?

若い人の通学用で敢えてオーバーヘッドをお求めなんで
外見もクールでお洒落なものを希望してるとみましたが・・・・

書込番号:9133833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/22 00:43(1年以上前)

返信どうも有り難うございます。

>>どらチャンでさん
なるほど、それ程酷い音漏れではなさそうですね。低音が伝わるのも嬉しいです。
ところでその供給するレベル(感度?)を下げるというのは、音楽プレーヤーの音量を下げるということでしょうか?それともヘッドホン自体になにかするのですか?
なにやら無知で申し訳ないです。

>>物欲がとまらないさん
度々無知で申し訳ないです。ビックカメラでも疑問に思ったのですが、DJ用ヘッドホンというのはポータブルヘッドホンとは何か違うのでしょうか?
AKGのK518DJというのも調べてみました。デザインも好ましいので、次にビックカメラに行ったときにでも試聴して検討してみたいと思います。
そうですね、外見もクールなものが好ましいです。黒っぽいデザインだとなお良いのですが…

書込番号:9134180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/22 18:35(1年以上前)

小生の試聴環境のヘッドホンアンプ音量を,ころころ変えて居ると,無段階ボリウムでの合わせが大変なので,ヘッドホンアンプ前段にて,プリアンプ的にレベルを変えてます。
なので,↑の表記になりました。

処で,XB500が気に行ったなら,気配れば使えそうですから,購入検討して見て下さいです。
上位機種の700は透りは好くなりますが,どうもポータブル一発じゃ,巧く鳴らし切れない見たいです。(音場感が崩し易い)

書込番号:9137855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/22 23:24(1年以上前)

返信有り難うございます。

>>どらチャンでさん
ということはヘッドホンアンプも買わなきゃですか。。
でも、これはヘッドホン使用者は買った方がいいものなんですかね…(- -;
気を配るのはいつも変わらないことですしね、購入検討してみようと思います。

700はそうなんですか…やはり音場感は常にあった方がいいなぁ、贅沢かもしれませんが。
大変参考になります。有り難いです!

書込番号:9139932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング