『エアコンどれがいいんですかぁ!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンどれがいいんですかぁ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコンどれがいいんですかぁ!?

2009/02/23 23:07(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 mic450fさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初書き込みになります。
三月末に新築完成予定でエアコンを探しておりますがどれがいいのやら・・・。
とりあえず条件は下記です。

・リビング16畳木造フローリングに1台。
・寝室8畳木造フローリングに1台。

メーカー、機種、機能等、希望は特にありません。
皆様のお勧めをご指導願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:9145068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/25 18:43(1年以上前)

エアコンの使用頻度にもよりますが
リビングということで使用時間は長いんじゃないかなと思います。

そう考えると、電気代の安いものの方がいいのかなぁと思うんですよね。
そう考えた場合リビング用に5.0kw、上級機。
せめて上から2番目くらいまでの機種。


8畳寝室用には
ベーシック機でいいのかなと思う。
ちょっと贅沢をしたければ、再熱除湿の付いた中級機あたりでしょうか。

メーカーにこだわりがないということなので
各メーカーで、上記の観点で選んでみてはいかがでしょうか。

安くて、それなりに機能もいいものということで言えば
カタログスペックだけで言わせてもらえば
FUJITSU AS-Z50T2(200V機)
FUJITSU AS-E25T(もしくはJ25T)でどうでしょうか?
8畳寝室に再熱除湿がほしければ
FUJITSU AS-S25T・・・でもちょっと高いか。
再熱除湿が付いていて安いもの、ということで店頭で聞いてみれば、それなりのものを教えてくれるかと。

寝室は夜しか使わないので
日の差込みを考えなくてもいいので
冷房だけなら22でもいけるかもしれませんが
暖房も考えるなら25でしょうね。

寝室が2階で室外機を1階に置くとかだったら
28も検討してみてください。

書込番号:9154413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 19:52(1年以上前)

>メーカー、機種、機能等、希望は特にありません。

予算とか狙ってるグレードくらいあるだろ。
それと暖房も使うなら地域くらい書いてくれ。
それとエアコンの使い方だな。
昼間も誰かがいて使うのかどうかだ。

書込番号:9154736

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic450fさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 21:53(1年以上前)

みなみだよさん
ご丁寧なアドバイス有難うございます。

>そう考えると、電気代の安いものの方がいいのかなぁと思うんですよね。
>そう考えた場合リビング用に5.0kw、上級機。
>せめて上から2番目くらいまでの機種。


>8畳寝室用には
>ベーシック機でいいのかなと思う。
>ちょっと贅沢をしたければ、再熱除湿の付いた中級機あたりでしょうか。

上記アドバイスを基に電気屋さんとお話してみます。当然、お勧め頂きました機種も含め検討してみます。

有難うございました。

書込番号:9155556

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic450fさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 22:07(1年以上前)

タイクソの夜影さん

まったくの素人質問ですいませんでした。。。

>予算とか狙ってるグレードくらいあるだろ。
・リビング16畳木造フローリングに1台。
・寝室8畳木造フローリングに1台。
に合うやつです。グレードも何がいいのか分からないから質問しています。
予算は2台で25〜30万くらいなら出せます。

>それと暖房も使うなら地域くらい書いてくれ。
福島県の県南地区です。

>それとエアコンの使い方だな。
>昼間も誰かがいて使うのかどうかだ。
日中は嫁、子供がいます。また、平屋純和風の一軒家でリビングは日当たりが良い方だと思います。
現在でも晴れの日に限り日中は暖房無しでも暖かいです。

書込番号:9155681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/26 00:10(1年以上前)

>グレードも何がいいのか分からないから質問しています。

2000ccの車、
メーカー、機種、機能等、希望は特にありません。

オタクがこんな質問されたら何を勧めるんだ?
BMW3シリーズとかアウディでも勧めるか。そいともデリカか?
素人以前の問題。条件が少なすぎる。
絞りようが無い。

”純和風の一軒家”ってなんだ?
まさか広縁があって和室の続き間があって、屋根に重い瓦が乗ってて土間とかがある
田舎屋みたいな間取りか?
それとも和風外観で壁に断熱材が入ってる一般在来住宅か?

平屋ならリビングは冷房5kwの機種だな。
夏は暑いからな。
寝室8畳は暖房しないなら好き機能のを買ってくれ。

書込番号:9156685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 19:44(1年以上前)

>福島県の県南地区です。
>日中は嫁、子供がいます。また、平屋純和風の一軒家でリビングは日当たりが良い方だと思います。
>現在でも晴れの日に限り日中は暖房無しでも暖かいです。

そうですね。
はじめにこの程度の情報も書かれていると
家の仕様もある程度想像できますよね。
この時期無暖房で過ごせるならかなり断熱もよいでしょうし、日当たりもいいとわかります。
逆に言えば平屋でもあり、夏は窓を開けないと暑くなるでしょうから、
冷房能力を基準で能力を決めればいいのだと思います。

みなみだよさんが挙げたAS-Z50T2のような各社の最上位機種なら40クラスでも大丈夫だと思いますが
中下位グレードのエアコンを選ぶなら50クラス有った方がいいと思います。

機種を絞りやすくするために
掃除機能、再熱除湿(冷えない除湿)機能、センサーによるスポット冷暖房機能、換気機能などの
付加機能が有った方がよいのかどうかを整理してみてください。

それとエアコンのサイズには
幅80cmを超える「フリー」と80cm以下の「規定」があって
規定なら日本家屋の半間の柱間や窓横の半間壁にも収まりますが、
フリーだと入らないことがあるので、
機種選定前に自宅の設置条件を把握しておいてください。

書込番号:9160064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング