『ペンタックスを買収して美味しい思いをするのはどこユーザ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスを買収して美味しい思いをするのはどこユーザ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

ニコン?
キヤノン?
ソニー?
オリンパス?
それとも?

デジイチメーカー限定でm(__)m

書込番号:9340321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2009/04/02 22:19(1年以上前)

ユーザーにはメリットないでしょう

企業としてはMAがプラスになることはありますが

書込番号:9340330

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/02 22:32(1年以上前)

ユーザーにメリットは無いのでは?
ペンタックスがレンズメーカーになってFA Limitedが他のマウントで出たら嬉しいですけど…

書込番号:9340402

ナイスクチコミ!2


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/02 22:46(1年以上前)

SONYがミノルタを買収したら、αユーザーは美味しい思いをしたんじゃないかと。
そんな感じで家電パソコン系のメーカー(例えばAppleやNEC)がカメラメーカーを買収したら面白そう。
最近ではONKYO傘下になったSOTECが魅力的なサウンドパソコンを作るメーカーに生まれ変わりましたね。

書込番号:9340497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 22:49(1年以上前)

ユーザーより買収した方の企業(韓国企業かな?)
が最大のおいしい思いするところでしょう。

書込番号:9340519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 22:58(1年以上前)

Apple+ペンタ・・・・・おもしろいかも。

@CANON+ペンタ=?

ANICON+ペンタ=?

BSONY+ペンタ=?

Cオリンパス+ペンタ=?

しっくりくるのは・・・・・C?
この二社が協力すればシェア争いでSONYを抜けたりして?

なんとなくCANONにだけは買収されたくないな。

書込番号:9340567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/04/02 23:03(1年以上前)

すでに、カメラ部門を持っているメーカーより、無いメーカーの方が欲しそうですけどね。

書込番号:9340596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/02 23:11(1年以上前)

>なんとなくCANONにだけは買収されたくないな。

もしかして、PENTAXの方?


思い切って「SHARP」とか。
左右開きアングル液晶、とか?
(冷蔵庫を知らない方には「なんのこっちゃ」でしょうが。)

書込番号:9340656

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/02 23:14(1年以上前)

 カメラメーカーでは買収は無さそうですね、もし買収があれば、東芝系の会社と合併してトップシェアのオリンパスを追う富士フイルムメディカル株式会社あたりですか。胃カメラ部門を残して後は撤退ということも。(デジカメは不採算分野ですし、もし景気が良かったらサムスンの買収もあったでしょうが)
 私の未来予測(妄想スレ)では日立のプラズマTVとペンタックスの一眼は撤退となってますが。

危険な未来予測
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9311319/

書込番号:9340680

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/03 00:03(1年以上前)

K200D+FA43Ltd

> デジイチメーカー限定で

となると買収したところ以外のすべてのメーカーがちょっとだけメリットがあるくらいでは?

・買収したメーカー
⇒M&Aで要した資金以上の効果は上がりそうにない。(味はあるが唯一無二の技術を売りにするメーカーではない)

・ペンタックス以外のユーザー
⇒ボディは興味が無いのだろうから欲しいのはレンズ?、でもLimitedレンズはAFモーター載せてないし、SDM付のF2.8通しのズームは現状のTOKINAから兄弟レンズの売れ行きから見ても需要は少ないのでは。
特にキヤノンとニコンだと絵作りの傾向も違うので実際にはコシナZeissに行く人よりさらに少ない人しか買わないような気がします。

・買収しなかったメーカー
⇒業界4、5番手のメーカーがひとつ消えた上に買収したメーカーが資金面の余裕が少なくなって価格競争力が少なくなる→今までより値下げしなくてすむ。

どこのメーカーが買収してもペンタックスの「味」は消えてしまうと思いますよ。(DA15のような製品はペンタックス以外出せない)


それと、こういう話題は現にそのメーカーを使って楽しんでいるユーザーにとっては少々不愉快です。

「ゆったり撮影を楽しむ」のがペンタックスの志向だと思いますが、それは実は使う人が支えている「文化」のようなものでもあります。
ただ単に他社のカメラやレンズで使える製品が出ればその「文化」が受け継がれるというものではないです。
こういう話題を論じるならばそういうことも頭の片隅に置いてほしいところです。

書込番号:9341015

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/03 00:45(1年以上前)

『ペンタックスを買収して美味しい思いをするのはどこユーザ?』>>>

え?ユーザーが会社買うの??
日本語が難解なのですが。。。

いずれにしても、企業でも自家用車でもマンションでも、売れるうちに売らないと価値がなくなっちゃいます。
事業譲渡と事業閉鎖ではウンデイの差です。

書込番号:9341231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 01:24(1年以上前)

>思い切って「SHARP」とか。
SONYとSHARPが・・・
SHARPタイマー6ヶ月・・・
家電では色々と苦い思いをしました。

書込番号:9341384

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/03 08:10(1年以上前)

HOYAが仮に手放しても国内メーカーは一眼そのものには興味ないでしょうね。
医療機器はオリンパスが欲しがるかもしれませんが。
景気後退前ならIBMのように中国のメーカーが手を出したかも知れませんが、今はどこも手を上げないでしょうね。

書込番号:9341894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 08:15(1年以上前)

ペンタックス社の方に失礼なスレッドと思いますが。
先日のApril Foolのジョークと言い。

書込番号:9341904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/03 18:24(1年以上前)

根拠もないし・・。
妄想を前提にしたスレに意味があるとは思えません・・。

書込番号:9343693

ナイスクチコミ!5


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/03 19:45(1年以上前)

妄想というか仮定を前提にしたスレで愛用なさっている方が不愉快に感じるのもわかる気はします。
しかし買収される事自体はユーザーにとって悪いことばかりではないのではないかとも思います。
ボーダフォンがソフトバンクに買収されたことで、ホワイトプランなんていう激安料金プランが登場し、それに引きずられる形で他社も料金プランを見直さざるをなくなり、どの会社の料金も安くなりました。
ミノルタがSONYに買収されたことでαはWBやAFがよくなったといいます。
両者の持つ技術のシナジー効果や、開発費が潤沢になることによって以前よりよい製品が生まれるのであれば、大きな資本を持った企業による買収はユーザーにとってはむしろ喜ぶべきことと思います。
買収された会社は躍進するのです。
少なくとも、厳しい台所事情でジリ貧な商品を細々と作り続けたり、経営が立ち行かなくなってマウント消滅するよりははるかにいいです。

書込番号:9343992

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/04/03 20:19(1年以上前)

 
子供みたいな意見というのは分かっていながら書きますが、
ペンタ部からPENTAXの文字が消えるのは とてつもなく嫌です。

書込番号:9344112

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/03 20:38(1年以上前)

>買収された会社は躍進するのです。

ここに根拠がないので不愉快に感じると書いているのです。
実際には買収されようがされまいが関係なく企業の努力次第の話のはずです。
で、今HOYAは大リストラという努力(賛否両論ですが)をしているわけで、成功するかしないかを評論家のように論じるのはご自分でブログか何かにでも書いてくださいな、と一ユーザーとしては思うわけです。

他のカメラメーカーが買収するならHOYAが買収しようとした時に買収しているだろうということは、ペンタックス買収についての経緯を多少知っていればご存知だと思うのですが。
他のメーカーが買収しないであろうことの理由は先に書いたとおりです。

> 少なくとも、厳しい台所事情でジリ貧な商品を細々と作り続けたり、経営が立ち行かなくなってマウント消滅するよりははるかにいいです。

入院中のベッドで他人に生半可な知識であれこれ治療法の話などされたりするのも気分がよくないものです。
入院前の健康な体は取り戻せなくても退院できるようにと懸命に苦しい治療を受けているのですから、ちょっとは静かに見守ってあげる思いやりが持てないものか、あるいは温かい励ましの言葉のひとつでもかけてあげられないものかと思いますよ(^^)

書込番号:9344180

ナイスクチコミ!7


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/03 21:32(1年以上前)

m_oさんへ
 この掲示板のスレッドはスレ主様の物、スレ主の引いたレールを不愉快に思うなら見ないことだと思います。
 レールの上を走っている列車と反対方向に走りたいなら、別の列車を走らす(スレッドを立てる)べきではありませんが。
 荒らしとは違うようですが、暗にご自分と異なる論を言うなというのは言い過ぎではありませんか。
 ペンタックスは病気ではありません。経営、技術開発、市場の要求への対応などそれぞれの失敗の上に現在が在るだけです。多くのカメラメーカーがそうやって消えていったのです。
 ユーザーだから、愛しているからほかの意見は止めてくれはおかしいです。
 ご自分で「ペンタックスを大切に!」といったスレッドをおたてすることをお奨めいたします。(他の人のスレッドではなく)

書込番号:9344444

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/03 22:21(1年以上前)

私は書くなと書いておりませんし、書くのを止める権限もありませんのでどうぞお好きなだけ続けてくださいませ。

私は書くべきこと(私は不愉快に感じるということ、そしてその理由)だけを書いたつもりですが、ご不快に感じられたのなら陳謝いたしますm(__)m

書込番号:9344687

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/03 22:42(1年以上前)

 誤解されないように言っておきますと、私はPENTAX SPF以来のペンタックスユーザーです。
SPFは2回オーバーホールして現在まで愛用してますし、K200ほか8台使っているペンタックスカメラに愛情を持っていますが、会社に対してはどんな感情も無いです。
 今回のスレッドはそのよく意図が判りませんが、少なくともスレ主様の方向に沿って進めるのがスレッドの参加者の行動原理だと思いますので、そう申し上げたしだいです。
 進行方向と180度違うなら(または不愉快なら)そのスレッドに参加すべきではない、そういう意見を言うなら別のところでスレッドを起こしてくださいと申し上げただけですので決してm_oさんに含むところはありません。
 ただスレッドを造ったことのある人ならお分かりでしょうが、方向違いの異論(不愉快だ)はスレ主様の気持ちを傷つけるものですから。

書込番号:9344811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 00:24(1年以上前)

誤解されないように記述しておきますが私はペンタックスのカメラは好きです。
だけど私はただのユーザです。
事業に失敗しているのは企業の責任であって、
敢えて言うなら私たちマウントユーザはある意味、被害者です。そう思っています。
だから、例えばoqnさんのような建設的な意見が欲しかったのです。
不愉快になる気持ちももちろんわかりますが、それはもう少しレベルの低い話しです。
私はカメラが好きです。ペンタックスが今のような状況ならば、先を考えて考える必要もあるのではないでしょうか。
こういう議論も可能性としておこなうのも私たちカメラ愛用者が幸せになるための1つの要素ではないかと思います。

書込番号:9345386

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/04/04 06:59(1年以上前)

> 例えばoqnさんのような建設的な意見が欲しかったのです。

は、

> ペンタックスを買収して美味しい思いをするのはどこユーザ?

とぜんぜん繋がって無いですよ。

スレ主様の問いかけは、

「デジタル一眼レフを生産するメーカーでPENTAXを買収したら
どこのメーカーのユーザーが得をするか」

が基本的な質問事項です。

> 例えばoqnさんのような建設的な意見が欲しかったのです。

であれば、

「PENTAXが他のデジタル一眼レフ製造メーカーのどこと組んだら
より良い製品が提供されるか」

と、問いかければいいと思うのですが。

「PENTAXが他のデジタル一眼レフ製造メーカーのどこと組んだら
より良い製品が提供されるか」

という問いであれば、FUJIかSIGMAと組んで欲しい。
FOVEONとかハニカムセンサーを使ってみたい。
FUJIもSIGMAもボディが弱いから、ハイパー操作系と組み合わせて、
いい商品になると思う。

書込番号:9346102

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 08:33(1年以上前)

tuonoさんへ
 掲示板は討論会ではありません。荒れるような展開にはしないでください。 荒らすなら別のスレッドを造ってください。ここは人のスレッドですし。他人のスレッドで食って掛かるのはご法度です、
 スレッドが不満なら見ないで無視することです、レスが大量に削除されたり、スレッドが消失したことを沢山見てきましたが、みんなこういう展開から始まっています。
 自分の意見をいうなら自分のスレッドで、これが原則です。
 まして他人の発言を引用するのはアドバイスするあるいは同意するためで、非難やあげつらうのは大きなマナー違反です
 重ねて言います、不満なら見ない参加しないが大原則です、

書込番号:9346236

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 08:39(1年以上前)

掲示板ルール&マナー集の抜粋

◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

書込番号:9346241

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/04/04 09:41(1年以上前)

撮る造様>
ご指摘戴き、ありがとうございます。
私には書き込みは難しすぎるようですね。

私には皆様のように最初の質問から真意を見抜く深い洞察力が足りませんでした。

もっと日本語を勉強したいと思います。

書込番号:9346418

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 09:51(1年以上前)

tuonoさんへ
 こちらこそ、失礼な言動をしまして、申し訳ありません。通常でしたらなにも言わずに見過ごすところですがほかの方に指摘をしたため、流れ上、そういわないと不公平と存知ましたので書き込みました。みんなで楽しく掲示板を使っていきましょう、もし私の言動に問題がありましたらいつでもお叱りください(私も発言内容で謝ることが多いので)

書込番号:9346459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/04/04 12:35(1年以上前)

どこが美味しい思いをするのか思いつかないけど、買収したメーカーはユーザーがつらい思いをしないように努力して欲しいですね。それがそのメーカーにとっても美味しい思いにつながると思います。

それとtuonoさんの書き込み、引用符付きの書き方が見かたによっては揚げ足っぽく見えてしまいますが、内容はもっともな意見だと思います。

書込番号:9347000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/04/04 13:17(1年以上前)

現実的に言えば、ペンタックスの後れた技術になどどこも興味はない。
市場や消費者の要望に応えられないめーかーだから、衰退したんでしょお?
*istDの時代にはそれなりにシェアを確保していたのに、後発のαデジタル
や4/3を含め、ニコンやキヤノンにも後塵を拝することに。既にデジタル一
眼メーカとしては、パナソニックにすら劣る6番手。

3年前はまがりなりにもお、10%ちかい市場せんゆーと、BCNとかヨドバシ
なーんかのランキングにもはいっていたけど、みるかげもないないない。

サムスンに買収されるようであれば、まさに技術の流出であり売国奴とも
言える行為。あんな最低なメーカーに売却されるようならつぶれた方がマシ。

ペンタックスユーザーはもはや、エープリールフールネタをネタとして、
捕らえることも出来ないほど憔悴しきっている。
冗談ネタに、削除依頼を出すぐらいだお? 

書込番号:9347164

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 13:56(1年以上前)

さきほど、掲示板ルール&マナー集の抜粋を紹介しましたが、一部が抜けてましたので追加します。

◆荒らし書き込みへの対応について

荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。
こちらまで書き込み番号をご連絡いただければ、内容を確認の上、削除など適切な処置をいたしますので、ご協力のほどお願いします。





書込番号:9347317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 14:07(1年以上前)

tuonoさん、ぜんぜん繋がって無い?
tuonoさんにメーカー擁護的な無意味な思考があるからそう思うのです。

「PENTAXが他のデジタル一眼レフ製造メーカーのどこと組んだらより良い製品が提供されるか」
ではなく、
「ペンタックスを買収して美味しい思いをするのはどこユーザ?」
と私はもうペンタックスとは違う方向を向いて話をしてます。

oqnさんの話しを例に上げたのはあくまで例であって建設的なご意見であるのは間違いないです。

書込番号:9347354

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 17:21(1年以上前)

 ペンタックスの行く末も興味がありますが、それより今年のフォトイメージングフェスタ2009で参考出品された645デジタルの完成のほうがもっと重要です、国内最後の中判カメラメーカーとしてこれだけは完成してほしいです。
 たぶん、私が買える値段は無理でしょうが、いつかはという希望が持てますし、それ以上に写真にかかわる人達にとって中判デジタルカメラの存在は重要なことのような気がしますので。
 現在、中判以上は銀塩カメラしかない分野ですし、中判デジタル化が出来るのはキャノンでもニコンでも無く、ペンタックスだけだからです。そして、それは写真全体のデジタル化に道を開くことにつながるからです。
 「虎は死して皮を残す」といいます、もしペンタックスが別の名前になったり、無くなっても、皮を残すと信じてやみません。

書込番号:9347948

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/04 18:16(1年以上前)

私の行きつけの美容室も先日オーナーが変わり、お店もきれいになるわ、スタッフも労働環境が改善されたと喜んでいるようです。
一時「スタッフ一掃か?」とささやかれていましたが、客がイレモノじゃなくスタッフについていることをオーナーがきちっと認めたのでしょう。
客にしてみればオーナーが誰かなんて、直接は関係ないですしね。

一方、BMWがROVERグループを買収し、収益部門と補完部門(ロールスロイスとMINI)だけ残して他を売却しちゃったのもありました。

オーナーシップがかわることは必ずしも悪いことではなく、良し悪しの評価はオーナーのビジョン(何のために買ったのか)次第でしょうね。

この美容室同様に「PENTAXという名前にお客がついてる」とアピールすれば、オーナーが誰になろうともPENTAXの名前は不滅だと思います。
PENTAXファンの皆さん、頑張って下さい。

ただPENTAXの場合、オーナーがHOYAに変わっても明解なビジョンというか「変わった」という目に見える変革が今のところ感じられないのが残念です。
α事業はSONYに変わって目に見える変革がありましたからね。
そしてSONYもαの名前は残しましたね。

書込番号:9348156

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/04 18:58(1年以上前)

 誰がオーナーになっても、一眼レフを作り続ける限りはPENTAXとKマウントはなくならないでしょう。
 今出来ることは思い切って価格を含め競争の激しいAPS-Cを止めて、フルサイズを他社の半額(10万位)
でだせば生き残れるかも。(この市場はまだニッチで価格の安い物は皆無)
幸い自社製レンズは少なく、過去の遺産(レンズ)は一杯あるのだから当たるかも。
 ただそんな勇気も発想も現経営陣にはないでしょうが。

書込番号:9348329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/05 05:02(1年以上前)

撮る造さん

おはようさん、あなたがどういう筋の方かは知らないが・・・・
未来予測すべきはペンタことではなく、あなたの人生のそれではないのかい?

>掲示板ルール&マナー集の抜粋
など持ち出して「嵐」だの、なんだの・・・(笑)。

あなたのペンタに対する妄想・憶測に少し辟易(へきえき)しています。
うわさを振りまくのはこれくらいにして、困難なときこそ、高らかに「ペンタの応援歌」をともに歌おうぞ!


書込番号:9350852

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/05 10:13(1年以上前)

 妄想結構、良いじゃないですか、人に迷惑をかけない、人を批判や非難しない。この大原則さえ守れば、この仮想現実の中で、みな自分の心の赴くままに語り、いやなもの、嫌な人のレスは見なければいいのです。人の意見に物申すのはトラブルの元ですから。

書込番号:9351442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2009/04/05 11:45(1年以上前)

妄想 も エイプリルフールねた でも
従業員(やその家族にとっては)耐え難い侮辱ですので
このような大規模掲示板では 残されるべき記述 だとは思いません。

自分のブログなどで展開してください。

書込番号:9351754

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/05 13:34(1年以上前)

 まあ、自由闊達な意見を楽しくしましょう。人の意見に何かを言うのではなく、気に入らなければ無視すればいいのですから。従業員のいない会社はありましたか?そのような物言いは人の意見の封殺にすぎません。まあ、誰か何か言ったような気がしましたが見ていませんので、うっかり反論などするとスレッドが荒れますので。
(上記は独り言ですので無視してください。)

書込番号:9352164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/06 01:40(1年以上前)

買収・身売りならサムソンが一番でしょうが、そうじゃなくて自分的に妄想ですが
官僚主導でペンタクス・トキナー・タムロン・コシナが一つの会社になったらと思います。

書込番号:9355381

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/06 04:49(1年以上前)

うる星さん>
この産業じゃー官僚は動かないでしょう(笑)。

書込番号:9355604

ナイスクチコミ!0


レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/08 01:09(1年以上前)

皆様、すみません。
横から失礼しますm(__)m


デジイチ初心者の私が意見するのは、
生意気だと思われるかもしれませんが、
ペンタ買収で一番美味しい思いをするのは、
間違いなくペンタユーザーだと私は思います。

買い手側で一番メリットが大きいメーカーは、
カシオだと私は思います。

勿論、個人的な意見ですので、
根拠もありませんし、カシオにそのような資金が有るのかもわかりません。

ただ、なんとなく思いました。

日本で初めてデジカメを作ったのは、
ニコンでもキャノンでもソニーでもなく、
カシオだったと記憶しています。
(違ってたらごめんなさい)

現段階での秒速60連写技術は、他社を敵とはしませんし、
ここにペンタの技術資産が乗ったら、
素敵なデジイチが産まれそうな気がします。

横から失礼しました。
m(__)m

書込番号:9364045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング