『イヤホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン選び

2009/04/06 15:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:19件

はじめましてゆんらゆんらといいます

僕は音楽を聞くことが唯一の趣味で最近はもっと良い音で聞きたいと思うようになりました

そこでSONYのMDR-EX700SLを購入したのですがその頃はあまり知識も無くSONYが有名だから

という自分でもバカだなと思う理由で購入したので好みにも全然合いませんでした

何が合わなかったというとドンシャリな音、ボーカルのサ行の痛さ、音場が狭い

聞き疲れするという所でしたでも買い換えるお金も無かったので我慢して使っていました

今はお金も結構貯まってきたので新しいイヤホンを購入したいのですが

僕の住んでいるところは田舎で試聴をしたくてもどうしてもできません

なので経験豊富な皆様からアドバイスを頂けたらなと思っています

僕の好みはドンシャリじゃないもの、女性ボーカルが艶やかで綺麗

音場というか臨場感が良い、聞き疲れしないけどノリがよく音楽を楽しめるものが好きです

使用してるプレイヤーはiPodですが買い替えも一応考えています予算は4万円までです

iPodに入ってるジャンルははJPOP、ROCK、Electronica/Danceで

女性ボーカル(特に島谷ひとみ)が好きです

自分で調べた感じでは低音が多い気がしますがIE8が良さそうだなと思っています

長文になってしまい条件もわがままだなと思いますがアドバイスよろしくお願いします

書込番号:9356897

ナイスクチコミ!0


返信する
maselさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 17:17(1年以上前)


ゆんらゆんらさん、初めまして。

自分の考えとしては、まずドンシャリではない、サ行が刺さらないという面では、私はEtymotic Research社のER-4Sをお勧めしますが、J-POPやROCKをipod直刺しで聴くとすれば
ER-4PやER-6(i)辺りでもよろしいかと思います。ただ、音場や臨場感はイヤーチップの挿入の仕方で変わってくるので注意してください。

また、イヤホンでなくてもよいのなら女性ヴォーカルが艶やかで綺麗、聴き疲れしない、ノリが良いという面でaudio-technicaのATH-ESW9がよろしいかと思います。装着も簡単で自然、温かみがある音でゆんらゆんらさんの希望に沿っていると思います。しかし、少し低音よりかと思われるので選ばれる場合は慎重にお願いします。

読みにくいかとは思いますが、少しでも指南になればと思います。

書込番号:9357201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/06 19:36(1年以上前)

PCをお持ちのようですのでiPod→PCに換えるだけで音質はだいぶ変わると思います。(PCの質にもよりますが。)
それから、ポータブルより家で高音質を追求するほうが早く一定の所まで行けると思います。(ヘッドホンもスピーカーも選べますし)

書込番号:9357672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/04/06 19:42(1年以上前)

鳴らすモノ,iPodを替えた方が好いかもです。
ゼンハイザーのIE8を奢ったとしても,iPodのフォンアウトでは低い近いポジションへ来ず,天井方向の高い遠い音で鳴り,平面ちっくな音場感ですょ。

其れから,EX700に低反発チップを試して見たらです。
結構歯切れ感が在る低音と,ダンスのシャカシャカ調な高音も穏やかに鳴りますょ。

書込番号:9357695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/06 20:17(1年以上前)

ipodはそのままでいいと思いますが(どのipodお使いかは存じませんけど)
理由はiTunesで楽曲管理していると思うので有効に利用出来るから。

イヤホンですがUEのSuperFi 5 はどうでしょうか?
実売23Kあたりですし(ネット通販)

まぁ〜ipodである程度以上の音質を望まれるならDockラインアウトケーブル でアンプ使ったほうが早いです。
Fiio E5とか今は普通に購入できるようになりましたし、お値段安いので試してみたら?。

書込番号:9357849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/06 22:38(1年以上前)

物欲がとまらないさん 
Super.fi 5はこの間までAmazonで9500円だったので
ちょっと待てばまた値段下がるかもしれません

書込番号:9358619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/04/06 23:00(1年以上前)

みなさん返信どうもありがとうございます

>>maselさん

ER-4シリーズは解像度が良く女性ボーカルも良いとよく聞くんですが

僕には低音が少ないんじゃないかなと思います

CK100がER-4の低音が増えた感じで良いかなと思っているんですがどうなんでしょうか?

>>野菜仕立てさん

僕のパソコンは6年ぐらい前の結構古いものなのであまり音が良くありませんでした

ホームの方が音が良いのは分かっているのですがまだ学生なので

DAP+イヤホンで行きたいなと思っています

>>どらチャンでさん

iPodじゃ上手く鳴らせないですか・・・でもDAPを変えれば

僕の求めている音で鳴ってくれるのでしょうか?

お金は頑張って貯めたのでIE8をサウンドハウスで購入すれば

3万円ほどまだあるので買い換えることができます

どらチャンでさんのおすすめのDAPを教えてもらえないでしょうか?

あと実は前にどらチャンでさんがER-CK100が良いと言っているのを

聞いたので今使っているのですがあまり合いませんでした orz

>>物欲がとまらないさん

今使っているのはiPod classicですiTunesは使いやすいですが

そこまでiPodにこだわっているわけではないのでアンプではなく

新しいDAPにしたいと思います

SuperFi 5というのは5proのことでしょうか?

5proは音場も広いらしいので僕に合いそうな気がするのですが

装着したときイヤホンが耳から飛び出していておかしいと聞いたのですが

どうなんでしょうか?

>>飽きっぽい人さん

amazonで9500円ですか・・・やはり5proとは違うものなんでしょうか?

書込番号:9358782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/06 23:20(1年以上前)

>SuperFi 5というのは5proのことでしょうか?
違う製品です。
価格にも出ていますので一回見てくだされば分かると思います。

書込番号:9358899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/04/06 23:42(1年以上前)

主さん,CK100をお持ちでしたか。
お気に召さなかったのは,ER4でも出て居る低音ですか。
CK100は,低い近いボーカルイメージを聴いて貰いたいです。
其れから,好みな曲にダンスが在る処から,ドンドン低音に乗りが好いMonster Beats Tour by Dr.Dre辺りを組み合わせた方が,聴いては愉しいのじゃないかな。
で,iPodじゃ,ボーカルイメージは低く近くで唄いません。
iPodの像イメージは,まるでPioneerのSE900Dが,ツインドライバの交わりが悪く,こなれ切って無い印象のイメージです。
一度,CK100が鳴らすボーカルイメージが低い近い音を聴いて見て下さいです。
耳元で唄う風な印象に捉えられますので。
で,KenwoodのHDD機は可能で,生産終了で買い易くなって居るかもです。
ただ,サーノイズは感じ易くなるかも知れませんが,小生のKenwood機因りは,確り安定した音を出して来るでしょう。

近い低いボーカルイメージをです。

書込番号:9359056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/07 00:11(1年以上前)

>僕のパソコンは6年ぐらい前の結構古いものなのであまり音が良くありませんでした
そうでしたか。
うちのは7年ぐらい前のですが、音はいいです。(デスクトップですが)
確かにちゃんとした家用は高いですし、僕も持っていません。
ただ、PCスピーカーなら安くですみそうですし、大きなヘッドホンでもある程度ならせると思ったのですがそれなら残念です。

書込番号:9359221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/07 01:43(1年以上前)

CK100かER-4P辺りが良いんでないですかね
CK100は賛否両論なんで買う前に試聴することを勧めますが

書込番号:9359572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/04/07 08:13(1年以上前)

CK100の否は某所が多く,大体海外モノ信仰が強い某所だからね。
此処は,CK100に関しては悪い印象は少ないでしょう。
ま〜,ボーカル表現云々は,テクニカならではの定評かな。(引き込みが安定して居るのは,オーバータイプ上位機種にも当て嵌る)

書込番号:9360028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/07 10:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

>>物欲がとまらないさん

調べてみました最近出たものでしょうか?

あまり情報が無いので音がどんな感じなのかわかりませんでした orz

>>どらチャンでさん

僕はCK100は持っていませんよ

どらチャンでさんが前にEX700にER-CK100が良いと言っているのを

聞いたので試してみましたがあまり合わなかったと言うことです

それと「お気に召さなかったのは,ER4でも出て居る低音ですか。」というのは

ER-4でも低音が多かったと言うことでしょうか?ちょっと話がこんがらがってきました

Monster Beats Tour by Dr.Dreと言うのは低音が多いみたいですが

EX700よりも多いのでしょうか?EX700でも少し低音が多いかなと思ったので

合わないような気がしますでもそうなるとIE8も合わないですよね?

今のところはCK100が良いかなと思いますが低音の量とノリが心配ですね・・・

低音はEX700より少し少ないぐらいが良いのですがもっと少ないのでしょうか?

あとイコライザやイヤーピースで何とかできないでしょうか?

KenwoodのDAPが良いみたいですがCK100を買うとすると残り2万5000円・・・

お金が足りないような気がしますが安いところを探してみます

>>野菜仕立てさん

野菜仕立てさんのパソコンは音が良いですか

僕のは音が悪いと言うかノイズが酷かったです

>>ムスカ@さん

CK100が良さそうですでもあまり評判が良くないので心配ですね

女性ボーカルは凄く良いみたいなんですが・・・

書込番号:9360303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 19:40(1年以上前)

一応聞いておきますが、ビットレートは320kbps以上ですよね?

iTunes標準設定ではMP3・128kbpsなので、もしそのままならAAC・320kbpsに、
容量に余裕があるのならAPPLEロスレス、WAVに設定なされた方が・・・。

もうすでに設定なされていたら、申し訳ございません。

書込番号:9362103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/08 11:02(1年以上前)

七色の人形使いさん返信ありがとうございます

ビットレートはappleロスレスですでもDAPを変えるとなると

MP3になるかもしれません

それと昨日色々考えた結果CK100が僕に合ってるかなと思いました

最初はIE8が良いと思っていたのですがEX700が合わないとなると

同じ傾向のIE8は合わないんじゃないかと思いました

CK100の低音やノリなど心配なところもありますが

評判の良い女性ボーカルを聞いてみたいなと思いました

DAPについてはもう少し待ってみようと思います

SONYのタッチパネルのやつも気になりますので・・・

今からCK100を注文してこようと思います

皆さんのアドバイスとても参考になりました

どうもありがとうございました

書込番号:9365073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング