『いつも思うのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつも思うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

いつも思うのですが?

2009/04/14 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:234件

価格.comのこのサイトってカメラメーカー、レンズメーカーの各関係者の方々も閲覧もしくはスレ立てしてたりするのでしょうか? 

写真を趣味や仕事として扱う方々のみならず、カメラ及びレンズを製作する側の方々がもしや居るのかな?とふと思いました。

書込番号:9393261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/14 16:32(1年以上前)

閲覧はしていると思います。
秘密事項のフライング発表等の場合は、すぐにそのスレが削除されるのでは?

書込番号:9393274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/14 16:41(1年以上前)

こんにちは
数が多いので全部はとても無理だと思いますが、特に自社関係の書き込みには見てるのでは。

書込番号:9393304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/14 16:46(1年以上前)

メーカーさんや販社の人も自社の製品や気になる競合機種は見ていると思いますよ。

私のブログでもたまに足跡を見かけます。

書込番号:9393322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2009/04/14 16:53(1年以上前)

じじかめさん、いつもレスありがとうございます! 

…削除される場合があります…とは、そう言う場合の事ですよね。 


里いもさん、ありがとうございます。 
早く世に知らしめたい気持ちはあっても会社の都合もあるでしょうからね。 
フライングはどんな世界に於いてもタブーですね。 

カメラ及びレンズメーカーでなくても、精密機械や眼鏡メーカー勤務の方々ならある程度カメラやレンズの知識がおありかと思うので、参考になった(1)です。

書込番号:9393342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2009/04/14 16:59(1年以上前)

と書き込みの間にKazuki_s さんからも! 


書き込みの語句から関係者だと判断するのは難しいですね。 

見ている事がわかれば嬉しいです!

書込番号:9393363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 17:01(1年以上前)

各掲示板などの各メーカーの投稿を調査して、希望があるメーカーにその
メーカーの投稿を送ることで収入を得ている企業もありますね。

カメラメーカー、レンズメーカーの各関係者と言っても色々な人がいますが、
価格.comの投稿を一度も見たことがない人は、どれくらいいるのでしょうね。

書込番号:9393373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/14 17:04(1年以上前)

多分いるでしょうね。
以前、真偽はわかりませんが兄弟で違うカメラメーカーに勤めているという書き込みもありました。

書込番号:9393382

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/14 17:13(1年以上前)

そういうことがあるかもしれませんね。
 本来の表向きの役割は「新製品の噂がとんでもない方向へ行って消費者を惑わせるのを防止する」、という役割の情報操作、情報コントロールする部隊は実在するように思います。

 4月になった途端、価格コムばかりでなく、いろいろなところで一斉に特定メーカーの情報操作部隊が動き出したかのようにも疑われる動きを感じてしまいます。
 感覚的な話で、具体的な根拠はないのですが、個人的にどうしても感じてしまうのです。(^_^;)
1.初心者、入門者が多く見るところへの書き込み
2.個々の性能、最新の機能に触れず、漠然としたイメージ的にメーカーのイメージを刷り込む。
3.自社に有利な価格帯での比較を持ち出す。
・・・などの特徴があるように感じています。

まあ、私の思い過ごしかもしれませんが・・・
普通、初心者が真剣に購入機種を検討したら、もっと違う質問になるはずだ、という感じですね。(^^;)

書込番号:9393417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2009/04/14 17:35(1年以上前)

情報コントロール課(笑) 凄いネーミングの部署ですが本当に実在したら…。 

ライバル会社の製品にクレーム処理させるベテランが居たり、誇張し過ぎと思われる製品評価などは「メーカーの回し者?」と疑ってしまいます。 


まぁココの方々には、そんな大袈裟な人は居ないだろうと見ていますが…。 


書込番号:9393498

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/14 20:54(1年以上前)

キヤノネットとか有るしな

書込番号:9394396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/14 21:29(1年以上前)

すみません

「解決済」ってなんですか?

派手で目立ちますが。。。

書込番号:9394636

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 21:49(1年以上前)

>はるくんパバさん
価格.comの新企画(YAHOOとかのマネ?)みたいです。
ここではじめてみましたが 相当笑えますね。(汗

書込番号:9394764

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 21:51(1年以上前)

http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:9394777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2009/04/14 22:14(1年以上前)

みたいです。 


とりあえず、へんくらは解決しました!

書込番号:9394929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/14 23:05(1年以上前)

その製品にちょっとでも不利そうなレスがあると、
すぐさま反論しまくる方が各メーカーの板に何人かいますね。

それがそうかは、断言できませんが、そういう方をチェックして憶えておくのも面白いです。
「またこいつか!」 と思うと笑えます。

書込番号:9395295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/15 09:38(1年以上前)

ざこつさん、へんくらさん

ありがとうございます。o(^-^)o

とっても「ナイス!」な機能ですね !
楽しくなります。

ちなみに関西人の私には、「ナイスクチコミ」が「ナイスツッコミ」にみえてしかたないです。

o(^-^)o

あほレス、失礼しました。m(__)m

書込番号:9396864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング