『マイクロSDから・・』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDから・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSDから・・

2009/04/18 17:50(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

マイクロSDに取り込んだ音楽を、パソコンに戻す又はコピーは可能なのでしょうか?
色々調べたのですがわかりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:9412208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/18 19:47(1年以上前)

マイクロSDをカードリーダーにセットしてPCからストレージとして認識していることを確認します。

あとは、この↓反対のことをすれば良いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111091711

AUミュージックポートなどは使いにくいので、私は上のやり方でPCからAUに音楽をコピーしました。
もっともケータイで音楽聴くと電池が無くなり本来の電話・メールに支障をきたすので普段は聴きませんが。

書込番号:9412672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/18 20:38(1年以上前)

ツキサムanパンさん


ご丁寧に有難うございました。
早速トライしてみます^^

書込番号:9412936

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/18 22:51(1年以上前)

カードリーダーでトライしてみました。
撮影した写真はPCに取り込み出来ました^^v有難うございます。

でも、音楽はPCに取り込む事が出来ませんでした。
著作権関係で戻す事は出来ないンですかね?・・(謎)

因みにマイクロSDに取り込んだ音楽は、買った曲ではなく
CDをPCに取り込みした曲を、リスモを使ってマイクロSDに取り込みました。


書込番号:9413759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/18 23:37(1年以上前)

>音楽はPCに取り込む事が出来ませんでした。

音楽ファイルが見えているけどコピー出来ないという事でしょうか?。

探してもファイルが見つからないのでしたら、ケータイ側で該当ファイルを「PCフォルダ」というところに一旦コピーしておいてから、取り外し、カードリーダに入れてからPCでやってみてください。

書込番号:9414054

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/19 17:04(1年以上前)

ツキサムanパンさん

何度もご丁寧に有難うございます。
返事が遅くなり重ね重ねすいません。

私の言葉が足りなく申しわけありませんでした。
パソコン(マイミュージック)に入っていた音楽を
LISMO Port経由でマイクロSDにに入れてしまったんです。

マイクロSDデータフォルダ→LISMO→ミュージック。
サブメニューの項目に「PCフォルダ」の項目がないんです。
本体移動
本体へコピー
microSD内移動
microSD内コピー
削除
ソムネイル/リスト切り替え
詳細情報
楽曲詳細表示

本体へコピーで選択すると、「著作権保護データーです。コピーできません」
のメッセージになってしまうんです。

ご迷惑お掛けいたしまして申しわけありませんm(__)m


書込番号:9417293

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/20 20:44(1年以上前)

私は、CDからコピーた音楽やMora for Lismoで購入した音楽を、LismoPortの「SonicStage for Lismo」で管理して、聴きたい曲を携帯にコピーしたり、携帯からPCに戻したりしています。

著作権でコピー回数に制限がある場合は、その回数を超えた時に、「移動できません」となりますが、その範囲であれば、移動できています。(著作権制限のあるCDからコピーした経験が無いので、違うかもしれません。もっぱらレンタルCDですが。)

一旦、マイクロSDから携帯本体に移動して、携帯とPCをUSBケーブルで接続しても、LismoPortのSonicStage for Lismoにコピーできませんか。

PCに取り込んだ音楽は、LismoPortのSonicStage for Lismoで管理していれば、携帯に移動したり、PCに戻りたり出来ると思いますよ。

書込番号:9423137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/21 12:49(1年以上前)

honechanさん

出来ました!!
LISMO Portに戻すことが出来ました^^
ご丁寧にありがとうございました。

そして又ここで新たな疑問なのですが
LISMO Portに戻した音楽をマイミュジックには戻らないのでしょうか?




書込番号:9426362

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/21 22:53(1年以上前)

携帯にもう一度戻すということでしたら、出来ますよ。これも著作権制限がある場合は、その回数内で、ということになります。

音楽CDからコピーしたものであれば、多分大丈夫だと思います。

書込番号:9429007

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/23 09:15(1年以上前)

honechanさん

あっ!
音楽CDから取り込んだ曲じゃないです。
だからマイミュージックに戻らないんですね。

ホントありがとうございました^^v

書込番号:9435408

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/25 08:25(1年以上前)

ラニさん

恥ずかしながら「マイミュージック」については知らないんです。
プレイリストのことですか?私はプレイリストさえ使っていません。

聴きたい曲だけ、携帯に移動し、BGMがわりにランダム再生しています。たまに気分転換に曲を入れ替えしてますが・・・

書込番号:9444078

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/25 10:40(1年以上前)

honechanさん

ホントご丁寧に有難うございます。
マイミュージックはパソコン内のマイミュージックです。
(言葉が足りなく申しわけありません。)

音楽CDからLISMO→マイクロSDに取り込みだ曲もありますが
殆どが、ライム○イヤーからDLした曲なんです。
パソコン内のマイミュージックは
「マイクロSDに取り込んだから、消しちゃえ〜」

音楽CDから取り込んだ物ではないので
マイミュージックに戻す事は出来ないんでしょうね・・・

honechanさんには、お忙しいお時間をさいていただき
申しわけありませんでした。



書込番号:9444573

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/25 21:17(1年以上前)

ラニさんへ

LISMOに保存された音楽は「ATRAC」というファイル形式で保存されているので、マイミュージックにコピーしても、Media Playerでは再生できません。
したがって、「MP3」などのファイル形式に変換できればよいのではないかと思います。
私は、やったことがありません。

以下のような方法もあるようです。難解かもしれませんが参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149398704



書込番号:9447264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/27 10:08(1年以上前)

honechanさん

有難うございます。
調べて頂いてた方法をトライしてみますね^^
(おバカな私に理解できるか不安ですが(^_^;))

お手数お掛け致しまして申し訳ありませんでした。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・ ございました。

書込番号:9454874

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/29 16:25(1年以上前)

ラニさん

マイミュージックへの復元はできましたか?

SonicStage for LISMOで一旦音楽CDを作成して、これをマイミュージックフォルダにコピーする方法がありますよ。

今日になって思いつきました。

書込番号:9466120

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/29 17:16(1年以上前)

honechanさん

ご心配頂きまして申し訳ないです。
やはりおバカな私には理解がなかなか出来なく・・・
諦めていたところなんです^^;;


>SonicStage for LISMOで一旦音楽CDを作成して、これをマイミュージックフォルダにコピーする方法がありますよ。

↑この手があったんですねぇぇぇぇ!!!!
早速この方法いただきますv^^v

諦めていたので、とっても嬉しいです>^_^<
ホント有難うございました。

書込番号:9466308

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/30 15:12(1年以上前)

>SonicStage for LISMOで一旦音楽CDを作成して、これをマイミュージックフォルダにコピーする方法がありますよ。

CD作成が出来ませんでした。(残念)

色々方法を考えて頂き有難うございました。

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ

書込番号:9470865

ナイスクチコミ!0


itonozさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 15:19(1年以上前)

周回遅れの回答で直接の解決法ではありませんが、ラニさん以外の方にも今後の参考になればと、音楽ファイルの取り込みテクニックを書かせていただきます。

要はCDからLISMO Port(以下LP)を使って直接取り込むのはやめる。

LPから直接取り込むと完全LISMO専用ファイル化するので他の汎用音楽プレイヤーには使えません(汎用ATRACは再生できる機器でもLISMO非対応では再生できません。反対に汎用音楽ファイルを取り込んだSDから直接再生できません)私も以前使っていたDocomoのSO903では再生できないので困ってました。

ので、まずは他のHDDオーディオなど(PS3が便利)か非LPのSonic stageを使って汎用音楽ファイル形式(より多くの機器で使用するためにATRACよりMP3かAAC等が良いです)でMy MUSICに取り込む。オーディオで取り込んだ場合は一旦SDカードにコピーして再度My MUSICにコピーする。それからSonic stage forLISMOの”ファイルを指定して取り込む”か、”フォルダを検索して取り込む”を使ってLPに取り込むのです。これにより音楽ファイルは元の形式のままMy MUSICに残り、LPにはINDEXと転送の時のためのリンクデータが作成されるだけで、データそのものをLISMOに加工されたりコピーして容量が倍加するわけではないので(リンクデータ分容量は微増しますが)後は、W61SやLISMO対応機器にはLPを使って、その他の汎用音楽プレイヤーには非LPのSonic Stageを使うか、MyMUSICから直接適切なフォルダ(大概MUSIC)にコピーすれば良いわけです。

長々書きましたが当たり前のことで複数の取り込みソフトか、オーディオを使わなければならないので面倒といえば面倒です。ただ将来的にいつまでLISMOを使うのか使えるのか解りませんし、他の会社の携帯に買い換えた時に再取り込みの手間(元音源を持っていない場合もありますし)を考えると半永久保存法としては有効だと思います。

ラニさんの仰っているファイルが元々PCにあったファイルなら、もしか元の形式で残ってる可能性ありますが、どうでしょう?Sonic stage for LISMOのINDEXから削除するときパソコンからも完全に削除するを選んだ場合は根こそぎ削除されますが、選んでいない場合は元のファイルは残ります。



書込番号:9596369

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラニさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/24 15:56(1年以上前)

itonozさん

大変詳しくご説明いただき有難うございます。

>LISMOのINDEXから削除するときパソコンからも完全に削除するを選んだ場合は根こそぎ削除されますが、選んでいない場合は元のファイルは残ります。

確認していないのですが、LISMO Portを入る直したときに根こそぎ削除したような気がするんです・・・・
今回の曲分だけは諦めようと思います(ショックですが・・)

itonozさんのおっしゃる通り、確かに永遠にauを使用するか分かりませんよね。
次回からはご伝授いただいた方法で、取り込みます。
日数が経っている書き込みに、目を止めご伝授いただきまして感謝しています。

itonozさんのテクニック、メモ帳に登録しておきます。
(人∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o∀`人)ございました^^





書込番号:9596512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)