『ハワイ旅行5泊7日の機材について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ハワイ旅行5泊7日の機材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ハワイ旅行5泊7日の機材について

2009/04/21 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:112件 EOS 50D ボディの満足度5 Route 171 

GWにデジイチ購入後、初めての海外旅行に行きます。
行き先はハワイ、妻と2人で5泊7日です。
宿泊は全て同じホテル、現地の移動はレンタカーです。

海外旅行の経験はありますが、デジイチ機材を持っての旅は初めてです。
経験豊富な方にアドバイスいただければと思い、質問させていただきます。


・2人のスナップや食事の記録はデジカメ
・南国ならではの綺麗な風景や街並みはデジイチ
で撮りたいなと思っています。

妻もデジイチにそこそこ理解はありますが、
もちろん旅の第一目標は「ハワイ旅行を楽しむこと」です。


手持ちの機材は以下です。
-----------------------
◆RICHO CX
◆Canon EOS 50D
■Canon EOS Kiss X2

◆Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
◆Canon EF35mm F2
■Canon EF50mm F1.8 II
■Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
■Tamron SP AF90mm(272E)
◆SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

◆Velbon ULTRA LUX i L
■Velbon Ultra Stick L50
-----------------------

自分としては、
◆印の機材をクランプラー7ミリオンに入れて機内持ち込みし、
現地では7ミリオンごとレンタカーの後席に置いて旅をしようかと考えています。


・・・と、長々を書いてしまったのですが、
機材の妥当性、現地の事情を踏まえた懸念点などについて、
アドバイスいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9424977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/21 01:39(1年以上前)

ご夫婦でハワイ旅行いいですね♪

早速ですが、持って行く機材を拝見させて頂きました。結構重装備ですね(^^;
きっと、現地で重さ等に嫌気が差すと思います。。。
そこで、必要最低限の機材に絞った方が楽しく旅行出来ると思います。

このラインナップなら、Canon EOS 50DにEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMでしょうか。
さらにフットワーク重視なら50Dの代わりにX2ですね♪
望遠が欲しい気もしますが18-125mmで我慢でしょう・・・。

まずは楽しい旅行にしてください!

書込番号:9425074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/21 02:21(1年以上前)

横から失礼しますm(__)m 自分も近いうち一眼もって海外いくのですが過去コンパクト持ってアメリカは数回行きました。その際手荷物は日本ではクレーム確実なくらいガーンと投げられるし手持ちのバッグも全部調べられてデジカメにいたっては電源入れて撮影までされて、バッテリーまで出して調べられました(>_<) その扱いが荒いこと(T_T) 本当に皆さんは大切な一眼をどうやって飛行機に持ち込まれてるんでしょうか? アメリカの国内線だけそんな扱いなんでしょうか?

書込番号:9425161

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/21 02:26(1年以上前)

基本的には、カメラは手荷物扱いで極力係員の手に触れないようにします。
フルにオープンしやすいバック(ショルダータイプのカメラバックなど)に入れ
最低限、X線に通すかごなどにおくまで自分でやります。

で、機材の話ですが、撮影目的じゃないなら最低限度にすべきだと思います。
 ■Canon EOS Kiss X2
 ◆Canon EF35mm F2
 ◆SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
 ◆Velbon ULTRA LUX i L

 ズームレンズ一本で基本的に済ませ、自分が最も使う単焦点を一本ぐらいですね。
 記念撮影用に軽い三脚を一つあれば十分かと。その代わり、浜辺で使うのに最低
 生活防水、出来れば耐水3m程度の防水コンパクトがあった方が良いと思います。

書込番号:9425171

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/04/21 04:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんなスタイルです。

左から2台めの地味セダンです。

プラスチックボーイさん、今晩は。

私はいつも結構持っていきます。16−35、24−105、70−200f4はお約束です。ボディー一台と上記をテンバのメッセンジャーの大又はロープロのショルダーに入れて行きます。サブのボディーと単焦点をスーツケースに入れます・・・と、こんな感じですか。
三脚は場合によりけりです。

米国方面は預け荷物が2個ですのでお二人でしたら相当余裕有りますね。機内持ち込みは会社によって違いますが大1小1は持ち込めますので大丈夫でしょう。

安全検査ではカメラとPCはバッグから出してトレーに乗せて検査を受けます。一時期とてもうるさかったのですが最近は緩くなりました。昨年はサンディエゴ行きましたが厳しいノースウェストでも電源入れろとは言いませんでした。靴は脱ぎましたが・・・

PCはスーツケーに入れてはダメです。呼び出されてスーツケースを開けてチェックを受けることもあるようです。(カメラはそれはないが壊れても保証してくれません)

それと本土ではないので少しは安全かと思いますが、レンタカーでは注意が必要です。後ろの席にカメラなんて置いてあるのが見えたら車を離れた隙にガラス割って持っていかれます。
私はレンタカーはハーツのネバーロスト(小さなカーナビ)付きの4ドアセダンです。とても地味なやつです。高級車やSUVは狙われます。都市部で乗る時は新聞とハンバーガーの空き袋を目立つところに散らかしておきます。これで大体大丈夫です。

どうぞ楽しんできてください。私は5月は下旬にラスベガスに行きます。 (^_^)/~

書込番号:9425294

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/21 05:48(1年以上前)

ご結婚、そして初めての海外旅行、いいですねー。
香港1年、ニューヨーク3年、そしていまはロンドン9年目のKAWASE302です。

ほんと、クルマは気をつけて下さいね。
悪ガキは虎視眈々と狙っています。
見えるところに金目のものおいたら、レンガでガラスぶち割って、パクって自転車で逃げます。
彼らには観光客のレンタカーは、すぐわかります。
まず無難な車種だし、ピカピカで新しいし、見た感じ「つるし」だし、下手すればHARTSとかAVISとかBUDGETとか管理用のバーコードとかがウインドーに貼ってあります。
やっぱ海外在住の人のクルマって洗車なんかしないし掃除機もかけないし、汚ねーですし(私のも汚いけど)。
あと給油口に"PETROL"とか"DIESEL"ってシールが貼ってある。
これ「貸し出し用のクルマです!中にいろいろ荷物が詰まってます」って目印です。
特に観光地の駐車場では、悪ガキ達はまずそれを探していますので。。
そういうものを売れるマーケットがちゃんとあるので、彼らにとっては良い小遣い稼ぎです。
http://www.youtube.com/watch?v=LwwLoPPH_ys

あとせっかくのハワイなので、カメラは最小限がいいと思います。
おっしゃるとおり『もちろん旅の第一目標は「ハワイ旅行を楽しむこと」です』でしょ。
カメラ以外にも楽しいこと、たくさんありますよ。
ハワイなんて足腰たたなくなってから行ったってそうそう町並みは変わらないでしょう。
それより元気な今は波乗りとか波乗りとか波乗りとか、ノースやローカルビーチで手軽にボディボードなんか楽しむのも良いでしょうし、公営のテニスコートなんかいつでも借りられるし、自転車かりてカハラまでサイクリングとか。
海でガキのように遊び、海水なんてもうじゃぶじゃぶ飲んじゃう。
鼻からものすごい量の海水が出てくる、出てくる。
何かするんじゃななくて、何もしない時間を楽しむのも良いし。
それは画像にも負けない、一生の思い出になると思いますよ。

書込番号:9425335

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/21 06:01(1年以上前)

X2 + SIGMA18-125mmOS と、ミニ三脚だけでいいんじゃないでしょうか。

私も家族との旅行の時は 20D + SIGMA18-200mmOS だけでいきます。
(撮影旅行は別)

書込番号:9425348

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/04/21 11:02(1年以上前)

これだすべてだと機内持ち込みは厳しくないですか?特にアメリカ路線はうるさいようですし。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
RICHO CX

これで十分だと思いますよ。

書込番号:9426028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/21 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Waimanalo Beach

私達のようなアホもいると言う例で聞き流してください。

添付写真の状態プラスラップトップ2台に充電器などの機器を全て機内持込にしています。乳母車は飛行機の入り口で預かってくれます。昔これらの機材を肩からさげてうろちょろしたら、1日で首の骨がずれてひどい目に会った事があります。それ以後、格好が悪くても乳母車に乗せています。写真は50D+EFS10-22で撮りました。

お気に入りの場所に「Waimanalo Beach」があります。海の色がきれいですが、泳ぐのには適していません。そのため人が少なく落ち着けます。ただし曇っていると海の色は泥色になってしまいます。

私達は写真を残すと言うことに重点を置いているのでこのような形で良いのですが、確かにその場を楽しむと言うのは難しくなります。そのかわり帰ってから余韻を楽しめます。

書込番号:9426247

ナイスクチコミ!2


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 12:53(1年以上前)

プラスチックボーイさん こんにちは。

私は2年前に新婚旅行でハワイに行ってきましたが、そのときは…
pentaxK10D、DA16-45mmF4.0、DFAマクロ100mmF2.8、fuji F31fd、コンデジ用ミニ三脚を
ロープロのnova1に入れて手荷物で機内持込みで運びました。

これくらいの装備ならそうそう邪魔にならないし、何より他の人も書かれていますが、
折角の奥さんとの楽しい海外旅行、写真を撮るといっても、本格的に三脚構えて風景撮影
するよりはぱっと撮影するスナップや、他の観光客に奥さんと二人で撮影してもらうために
気軽にコンデジ使用くらいがちょうどいいです。

他の人が治安上の不安を訴えていますが、ガイドに「このストリートから向うは行くな」
といわれるような場所も確かにワイキキにありますが、それほど恐いと言う印象を受けた
ことはありませんでした。ただ、常に肌身離さずカメラバッグを身につけていたおかげ
かもしれません。車に残して、というのは日本国内でも殆どしません。国内でさえ自分の
家族がほんの少しの時間の間に車上荒らしにあったことがあるので。

お手持ちの装備で選ぶなら、RICHO CX、EOS Kiss X2、EF-S10-22mm、SIGMA 18-125mm
ぐらいで十分だと思います。デジイチが載せられるような三脚は絶対に邪魔になると
思います。奥さんと歩かれていて撮影ばかりに気をとられていると歩くテンポも悪く
なるでしょうし。

それよりもリコーCXが防水かどうか知りませんが、防水のコンデジ一個あると多分相当楽しい
ですよ。私はf31fdに簡易防水ケースで対応したんですが、これが一番いろんなところで活躍
してくれました。

ではよい旅を!

書込番号:9426382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2009/04/21 13:55(1年以上前)

始めまして。
ほぼ皆さんと同じ意見ですが、せっかくなので50Dの方が良いでしょう。
ということで、
Canon EOS50D
Canon EF-S10-22
SIGMA 18-125
RICHO CX
広角ははずせないでしょう。
素敵な写真と思い出を・・・。(^_^)v

書込番号:9426547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/21 15:28(1年以上前)

一昨年にハワイへデジ一持っていきました。
カメラはEOS5Dと24-105mmF4を一本とコンデジ1台のみです。
ハーレーの後ろにカメラバックをしょって島を1週したりしました。
前にスレしていただいてる方とほぼ同じで
EOS 50D
10-22mmF3.5-4.5 USM
18-135mmF3.8-5.6 DC OS HSM
とCX1でいいと思います。
CX1でお気楽スナップや記念写真で誰かに撮ってもらう場合でも簡単ですし。
あまりかぶらない領域で風景を撮影できる50Dの組み合わせがいいと思います。
ハワイはスコールもあるので雨対策はしてった方がいいです。

書込番号:9426822

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/21 15:57(1年以上前)

うえに多くの機材が一緒だと「その場を楽しむと言うのは難しくなります。そのかわり帰ってから余韻を楽しめます」とあります。
確かに旅行の目的によって機材も違ってきますでしょう。

私自身は余韻を残すための旅行はしたことがなく、いつもその場を楽しむための旅行なので、機材はごく軽量(カメラ1個とレンズ1本のみ)です。
そのかわり、必ずいつも持ち歩いています。

あと手荷物。
三辺の和が105センチ以内で重さ10キロまでのもの+ハンドバッグ程度です。
なのでカメラバッグを持ち込んでも大丈夫でしょう。
機内なんて何もすることないので、他の荷物もないでしょうし。

書込番号:9426922

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/21 19:15(1年以上前)

私なら以下の機材
(これでも多いかも)
アレコレ考えても邪魔になる気もします。

気合を入れて行きましたが(フィルムの時代:ニコンF5、FM2、28Ti、80-200/2.8、28-70/3.5-4.5、50/1.4、18/4、24/2)、望遠ズームの使用は限られていましたね。
(真珠湾までのクルーズのみ)

今ならデジタルですから状況が違うでしょうけど。
コンデジで補完しつつ、その時々でメインレンズを決めて撮影するパターンでしょうか。
三脚は・・・・使う暇、あるでしょうか?
コンデジ用の小型のもののみとするとか。
極力荷物を減らすのをお勧めします。

○◆RICHO CX
○■Canon EOS Kiss X2

○◆Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
○◆Canon EF35mm F2
○◆SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

書込番号:9427580

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/21 19:20(1年以上前)

私ならハワイなだけに以下の機材
○◆RICHO CXのみ

○■Canon EOS Kiss X2
○◆SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ごちゃごちゃ持っていってもきっと結局使わなそう。。

書込番号:9427603

ナイスクチコミ!5


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/21 19:45(1年以上前)

>ごちゃごちゃ持っていってもきっと結局使わなそう。。

まさに、そのとおり!
(私の場合)

旅行に行くたびに機材を減らしてます・・・・

(何を持っていくか、考えるのも楽しみのうちではありますが)

書込番号:9427717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/21 20:02(1年以上前)

私なら、28/1.8かタムロン17-50/2.8と、70-200/4LISだと思います。
町は少し広角(特に初めての時は、後で標準〜望遠でも良い)、
海は少し望遠(広角は桜海老の天日干しになっちゃう)だと思います。

お持ちの機材を考えたら、35/2と、90/2.8の二本になるかも知れませんが、
10-22、35/2 → コンデジと、90/2.8も良いと思います。
(できれば90/2.8ではなく、100/2.8が欲しいですが)

写真のためじゃなくても、やはり時間が長いですので、
もう少し持って行きたいかも知れませんが、50/1.8の一本でもありだと思います。

書込番号:9427818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/21 20:12(1年以上前)

ちなみに海ではなるべくレンズを交換したくないです。
単玉でも一日同じものを使います(次の日は別のものを使って良いですから)。

交換する時は、レストランや、プールサイドでやりたいです。
砂は嫌ですが、水は自分で逃げていきますから。

書込番号:9427871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 00:01(1年以上前)

ハワイでしょ・・・防水のコンパクトカメラをひとり1台持って行けばいいと思います。(カップルなら2台)
あとはゴリラポッドみたいなクネクネしていて木に巻き付ける三脚かな、

書込番号:9429557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/22 00:05(1年以上前)

>もちろん旅の第一目標は「ハワイ旅行を楽しむこと」です。
私ならRICHOだけにして、奥さんの洋服を1枚でも増やします。
ファインダーばかり覗いていたら、何をしに行ったのか分からなくなります。
帰国後によみがえる思い出も、狭く四角い枠入りかもしれません。
できる限りカメラ・フリーで旅行を満喫したほうが、
たとえ平凡な写真からでもより多くの思い出を引き出すことができます。
こういうとき、デジ一でしか撮れない写真に写っているのは、
機材臭さやテクニック臭さかもしれません。

書込番号:9429577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 00:08(1年以上前)

・ハワイ、グアムにはデジイチを持って何回も行っていますが、結局身軽が一番ですね。
・はじめはD300とかを持っていきましたが、最近はハワイ等ビーチリゾートには、D60と18-200VRとAFS12-24とパナソニックFX35に決まりです。(これでも重たいから、今度行くときはAFS12-24はパスします。)
・理由は@薄着で重装備は辛い。(海に行くときはデジイチはホテルの金庫にしまっておきます)A盗られた、壊れた時のショックが大きい。Bレンズ交換より、シャッターチャンスを優先したい。C1000万画素でもA3ノビまで対応できる。からです。
・FX35には防水ケースを用意して、ハナウマ湾でウミガメの写真を撮りました。(動画もいけます)
・あとオススメはヘリコプターからの空撮です。
・但し、ヨーロッパ等に行くときは、画質優先で行きたいですね。

書込番号:9429601

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/22 01:53(1年以上前)

別機種

これがゴリラポッドです。
木や手すりや台があればいつでもどこでも記念写真が撮れます。
上手に使えばホテルのテラスからの夜景もいけそうですね。
結構、便利です。

書込番号:9430049

ナイスクチコミ!1


Shi-biさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 02:04(1年以上前)

こんばんわ。ハワイいいですね。海の青、空の青、写真に撮るときれいですよ。
でも、機材はできるだけ軽くした方がいいです。一人で撮影旅行にでるならともかく、レンズとっかえひっかえして、構図をあれこれ迷って、三脚据えて…なんてやっていたら、どんなステキな奥様でも、退屈してしまうかもです。それに、きっと楽しくて、写真取るのも忘れてしまうかもですよ。
というわけで、私のお薦めは、kissX2と18−125(これでたいてい間に合うと思います)に、10−22(やっぱり、ハワイだと超広角は生きるのでは?)、それに、CXですね。コンデジはお手軽に動画が撮れるのもポイントです。30秒や1分ほどの動画が、写真とは違った味わいの思い出を与えてくれるので、私は多用しています。イイ写真がとれそうだな、というときには全部カバンにつめていき、ぶらぶらお散歩なら一眼はホテルに預けて、CXだけポケットに入れて、というのでどうでしょうか。
そうそう、言わずもがなかも知れませんが、風景ならPLフィルターがあると、印象ぶかい写真が撮れますよ。お勧めです。18-125用と10-22用の2枚買うと痛いですが、径の大きい方のだけ買って、小さい方へは変換リングを使って装着できるようにすれば、ちょっと節約できます。

書込番号:9430083

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/04/22 06:36(1年以上前)

>プラスチックボーイさん

奥様と二人で旅行羨ましいかぎりです
心ゆくまで旅を楽しんできてくださいね

さて、以下経験から

旅の目的は、撮影じゃないということですので
お勧めは

RICHO CX
Canon KissX2
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM2
250〜300クラスの望遠ズーム(無い物でごめんなさい) 
Velbon ULTRA LUX i L

大概はCXで間に合うでしょうから
荷物はなるべく少なく、軽いほうがよいと思います
夜間撮影に明るいレンズがあると良いですけど
キヤノンは高感度性能が良いので
10-22で間に合うのでは?

望遠の理由は、レンタカーで回るということなので
きっと、ノースショア辺りも行かれることでしょう
ダイナミックな波、サーフィンの写真に望遠が欲しくなります
(行かれる頃の波の状態は???ですけど)
この辺りに興味がなければ
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM で充分だと思います

手荷物の取り扱いは、
カメラバッグに入れてあれば多少雑に扱われても
問題ない範囲だと思いますよ

書込番号:9430377

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/22 10:43(1年以上前)

コンデジ一台で十分だと思います。

書込番号:9430909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/22 13:25(1年以上前)

天気が良いと日差しや照り返しが強いので
CLPとかUVなんかのフィルタ使用をお勧めします。

書込番号:9431380

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/22 14:27(1年以上前)

僕もコンデジで十分だと思います
南国って景色も良くフォトジェニックな所もたくさん
有るけど、結局は絵葉書写真の再生産になりそうで・・

書込番号:9431533

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/22 15:55(1年以上前)

でも、初めて海外旅行に行った時は、いろんなもの持っていったなー。
何度かいくうちに「使うもの、使わないもの」がわかってきて、どんどん荷物が少なくなって、そのうちスーツケースもスカスカになっちゃって持っていかなくなりました。
初海外旅行ではちょっと荷物オオメになっちゃうのは仕方ないのかも知れませんね。
そういう意味では無駄を覚悟で全部持って行っちゃうっていう行動パターンもアリです。

書込番号:9431754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/22 16:31(1年以上前)

最近はキッスX2のレンズキットが旅のお伴です、、
カノだかヨメだか知らんがセクスィーな気分に浸るのか、
それともオタ全開バリバリで決めるのかで、持ち物を変えましょう。
まあ現地調達の可能性もなさそうなんで、釣り針代わりのカメラは必要なさそうだし、、

仕事で欧州路線をよく使っているけど、どこの国でも一応の現地事情とかを理解して
普通の身なりで普通の旅行者で信頼できるキャリアに乗ってステータスカードを持っていれば、
そんなにヤバいことには遭遇しないで済むと思うよ。

仮にカメラを盗られても記録済みのSDカードだけ常に別にしておく習慣があれば諦めもつくしな
特に俺のキッスとかD40/D60とかは安い・美味いのいいカメラだよ

書込番号:9431845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2009/04/22 20:46(1年以上前)

先月ハワイに行きました。

いろいろレンズを持って行きましたが、結局はEF-S10-22mmばっかり使ってました。

動物園で標準ズームも使いましたが、望遠ズームは使わずじまいでした。

夜もISOを上げてEF-S10-22mmを使ってました。

ですから、僕としては、とりあえずEF-S10-22mmは持って行った方が良いと思います。

書込番号:9432829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 50D ボディの満足度5 Route 171 

2009/04/22 22:54(1年以上前)

皆様

たくさんの返信ありがとうございます。
予想以上に多くの方から反応があって驚いてます。

お一人づつ返事を書ける量ではないので、
ひとまとめのお礼になってしまうこと、お許しくださいませ。


「撮影の時間も予定に入れておくからね」
という妻からの温かい言葉もあったのですが、
皆様のアドバイスの参考に、
カメラ系の荷物は少なめで行くことにします。

やっぱり旅行の目的は撮影ではないですから^^;

-----------------------
RICHO CX
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
-----------------------

シグマを付けっぱなしにすれば、
カバンの中はCXと10-22mmだけになるので、
これならコンパクトに動き回れそうです。

適切な荷物だったかどうか、
できれば旅の結果を報告させていただきます。


返信いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

書込番号:9433813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/23 00:30(1年以上前)

私は10-22いらないと思います。海や山など広いところは超広角にあまり用がありません。

書込番号:9434492

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/23 01:02(1年以上前)

それは撮影者のセンス次第でしょ
確かに突っ立ったまんま観光名所で超広角使うと
水平線写真のオンパレードですが・・(笑)

書込番号:9434635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 02:20(1年以上前)

私がハワイに行ったときは30Dと17-55(2.8)だけをお供にしました。
風景撮影では、広角側は十分も望遠側がちょっと足りないという印象でした。

また、フィルタを持っていかなかったので、適正露出で撮影した際に
SSが1/8000になってしまい、思ったとおりの写真をとることが出来ないこともありました。
(ハワイに行ったのは9月で、天気はめちゃくちゃ良かったです。)

私だったら、50D、SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM、フィルタの3点セットにします。
コンデジはいらない気がしますが、トラブルに備えて持っていってもいいかな?

書込番号:9434847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/23 02:28(1年以上前)

確かに何でもルールになったら面白くないですが、
基本的に狭いところは広角、広いところは望遠が使いやすいです。

書込番号:9434867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/23 18:01(1年以上前)

こんばんは!
私も新婚旅行に海外に行ったのですが、さんざん迷って持って行ったのは、
デジイチとコンデジ、あとは交換レンズとしては、24-105と17-40のみでした。
この組み合わせでも、持って結構歩くとなると荷物としてはかさばったりでした。
シンプルに持って行かれた方が楽しめるかもしれません!

書込番号:9436895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/04/25 00:53(1年以上前)

こんにちは!!
4月の上旬にホノルルへ行ってました。

私はコンデジ(キャノンG10)とデジイチ(ニコンD300)持って行きましたがデジイチの出番はなかったです。

ハナウマ湾やワイキキのビーチではデジイチを砂浜において海に入ることは、日本と違い危険でした。デジイチは目立ちますので、写真撮ってバックにしまえば、ここにありますよ、獲ってください。ということを示してますので。
街中やパールハーバー、ダイヤモンドヘッド等の観光地でもデジイチ持ってる人は少なかったです。逆に持ってると目立ちすぎ。なおかつ交換レンズまでサブバックで持ってると、変でした。
いわゆる、まわりはリゾートで薄着でラフな格好です。
コンデジクラスが違和感なく溶け込めます。

そしてホノルルは光線の具合が強いの人物撮影はでストロボが必須です。
デジイチにズームつけて撮影するとケラレル恐れもあります。

そんなわけで実際はG10が大活躍してました。
ロコモコやアヒアヒなどの料理を何気に撮影するのも、やはりG10が使い勝手が良かったですよ。

書込番号:9443262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/04/25 18:50(1年以上前)

ワイキキでは、

ジャックインザボックスのハンバーガーはオススメです。
チーズーバーガーと言うレストランは、ハワイ料理やトロピカルカクテルが気軽に楽しめてオススメです。
日本料理店も沢山ありますが、帰国すればいつでも食べられるのでお勧めしません。

意外に日本語はあまり通じません。
ストリートでオウムを持って記念写真を撮ってくる奴は、絶対無視して下さい。
もし泳がれるときは、遠浅だけど岩が多く足を怪我するのでマリンシューズは必須です。
早朝に帰られるときは、ABCでコナコーヒーを飲みながらサンライズを見ると帰りたくなくなります(笑)

ハワイ楽しんで来て下さいね〜♪マハロ〜

書込番号:9446570

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/25 21:34(1年以上前)

カメラ関係ないですが。。。
私ホノルルいくといつもKQMQ(FM)を録音して返ってきます。
それ、お土産にばらまく。
結構、ご機嫌な感じで良いですよ♪
あと変な草は持ち帰らないように。

書込番号:9447386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/25 23:12(1年以上前)

 うちの奥様はハワイにカメラを置き忘れてきました もちろんメディアごと。

 たくさんもっていくと管理も持ち運びも大変

 コンデジ各一台で十分です ゴリラポッど のような脚はお勧めです

 お土産期待してマース??

書込番号:9448018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング