『50Dを買うにあたっての質問です』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dを買うにあたっての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dを買うにあたっての質問です

2009/05/01 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:11件

度々ここで質問させてもらってる者です。
一眼レフカメラを買う時は、50Dって決めてるんですけど、
例えですが、価格.comでの最安値149.557円のEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
を買うか、それともEOS 50D ボディで97.794円で買って、違うレンズを買った方が
得なのかなって思って皆さんに相談です。
主に風景です、野球観戦も行くのですが、それはまた違うレンズじゃないと無理
みたいなので、背景だけでって思って下さい。
まったくの初心者なので EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットが安くすんで
幅広く撮影できると思うからこれで十分だよなのか、それとももう少し足しても
いいのならこのレンズの方が良いよってあったら是非教えて下さい。
ベテランの皆さんの意見が私みたいな初心者は凄く参考になるので
教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

書込番号:9476796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/01 20:35(1年以上前)

EF-S18-200はあんまし風景向きのレンズでは無いのかもしれないですね〜。
目的がはっきりしてるならボディとEFS10-22とかにするといいかも?

書込番号:9476810

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/01 20:43(1年以上前)

こんばんは
前レスにもありますが、オールインワンのレンズより、画質にこだわるなら広角で明るいレンズがお勧めです(風景には)。

書込番号:9476854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/01 20:49(1年以上前)

こんばんは。
私なら、ボディのみ買って、レンズはEF-S 17-55mm F2.8 IS USMとEF 70-300mm F4-5.6 IS USMを組み合わせますが。
それに比べると、EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS付きのコストパフォーマンスが光りますね。

書込番号:9476877

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/01 20:59(1年以上前)

こんばんは

そうですね純正18-200も一本で便利と思いますが
レンズ交換が苦にならないのなら5月発売ですがシグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
なんか良さそうに思います・・未だ未発売ですが
ここの最安値で26000円ぐらいになってますね(OS HSM付きでお買い得ですね)
レンズキットとの差額で三脚や何やら必要とされる物でも買えますし

シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMなんかも寄れますし使い勝手の良いレンズだと思います



書込番号:9476933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 21:12(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。
とても参考になりました。
後悔しないですむと思います^^
どれにしようかなって悩んでるのも楽しい時間ですしね♪
貴重な意見どうもありがとうございました。

書込番号:9477008

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/01 21:14(1年以上前)

別機種
別機種

EF-s17-55mmF2.8IS USM

EF70-300mmF4-5.6IS USM

風景も十分綺麗に撮れると思いますが、どの点を重視し、どこまでこだわるかでしょうね。
例えば登山なんかされるようでしたら、これ1本でほぼ済みますので、画質面はある程度差し引いても良いレンズだと思います。
しかし、そうではなく画質にこだわりたいならF2.8ズーム、Lレンズ他、画に定評のあるレンズを購入した方がいいかなとも思います。
後、野球観戦はもっと望遠側が欲しくなるかもしれないですね。
最低でも-300mm(換算480mm)、レンズが大きくなり予算が出せるなら、より焦点距離の長いレンズも選択肢に入ってくるでしょうか。
とりあえず、ご自身の撮影対象とよく照らし合わせ、予算とも相談して、お考えになるといいと思いますよ。
ちなみに僕は標準ズームは「EF-s17-55mmF2.8IS USM」望遠は「EF70-300mmF4-5.6IS USM」を使用しています。

書込番号:9477023

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/01 21:15(1年以上前)

momizimanjyuさん こんばんは。
私ならEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを買います。

キャッシュバックキャンペーンがありますから(2万円は大きいですよ)
まずEF-S18-200 IS レンズで撮りまくってみて
それから広角など色々なレンズに行く方法もあると思います。
ボディのみならキャッシュバックはありませんが…
6/30迄です(申し込みは) くれぐれもレンズ沼には近寄らないように願っています。

書込番号:9477024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/01 21:29(1年以上前)

こんばんは。
利便性をとって画質を捨てるか、画質をとって利便性を捨てるか、のいずれかの選択だと思います。
初めてデジイチをやる方は相当の物好きでない限り、だいたいは利便性を最初にとります。そこでその画像にずっと満足するならば、レンズ沼にはまることもないでしょう。
しかし、最初では満足してても他の作例などを見て、「こういった写真が撮りたい」と思うと、多種多様なレンズ沼にはまるのです。
ですので、最初は勉強の意味でも高倍率ズームがいいと思います。

書込番号:9477114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/01 21:37(1年以上前)

momizimanjyuさん、こんばんは。

私は最近18-200のキットを購入しましたが、風景も撮りたいので
一緒に中古ですがEFS10-22も入手しました。

18-200は家族旅行や日常持ち歩くのに重宝しますし、EFS10-22は
文句なしですよ。初めてカメラ店でデモ機に装着してファインダー
覗いた瞬間、「おぉ!」と声が出ました(^^)

デジイチ初心者ならば18-200で慣らしておいてから広角購入が
お勧めかも...

書込番号:9477154

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/01 21:40(1年以上前)

18-200は重量のありますので、あわせてご検討ください。

書込番号:9477173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/01 22:33(1年以上前)

こんばんは。

>それともEOS 50D ボディで97.794円で買って、違うレンズを買った方が
得なのかなって思って皆さんに相談です。

 どのように使用したいかによると思いますが レンズキット\20,000キャッシュバック、ボディ\10,000キャッシュバックを考えて、更に練習も兼ねて…であれば、単焦点よりズームかなと思います。(当然写りは単焦点ですが、色々試して自分の良く使う焦点距離が見つかったら単焦点で!)
 ということで
@日常の風景等なら、レンズキットかボディ+シグマ18-125 DC OS HSM
 A良く分からないけど色々挑戦ならボディ+タムロン18-270VC
 B室内も結構ならタムロン17-55F2.8かボディ+シグマ18-50DC OS HSM(5/30発売)
予算を安く抑えるのであれば@のボディ+シグマ−キャッシュバック=\120,000ぐらいがお勧めかなと思います。
 

書込番号:9477534

ナイスクチコミ!1


smz1733さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/02 02:49(1年以上前)

得かどうか考える時点で、
ボディのみと18-200キットでは価格差やキャッシュバックから言って、
お得だと思います。
特にデジタル一眼デビューであれば、持っていて損は無いはずです。
2本目3本目で考えましょう。
広角ばかりが風景写真ではありません。
10-22も楽しいレンズです。
単焦点の明るいレンズも楽しいです。
もちろんL玉もすばらしいです。
18-200も楽しいレンズです。

書込番号:9478704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 03:36(1年以上前)

149.557円ー97.794円ー10.000円(CBの差額)=41.763円

ここ何週間かの内にレンズキットの価格が揚がり、ボディのみ価格と比べても高くなっているので以前程のお得感はありませんが、レンズが不要なら売っちゃう事も可能です。

ヤフオクの落札相場(中古・新古・新品含む)
http://aucfan.com/search1/sya-qEF.2dS18.2d200.20IS-tl30d-ot1-cya_23632-l0-u0.html

書込番号:9478760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/02 08:20(1年以上前)

おはようございます。
皆さんの意見を聞かせて頂いて、本当に参考になります!
どうしようか未だに悩んでいますが、まだ予算的に買えないので、
皆さんの意見を参考に検討したいと思います。
ありがとうございました!
また皆さんに相談したいです!
今日、秋葉原のヨドバシカメラにでも行ってまた見て触ってきます♪
シャッター音も聞きたいので^^

書込番号:9479152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/02 09:25(1年以上前)

おはようございます。
私は、EF-S18-200 IS レンズキットに一票です。
画質にこだわるなら、大三元や小三元レンズ様に及びません。
しかしながら、私のようなデジイチ初心者(今年3月デビュー)にとっては EF-S18-200 IS は日常ユースには大変使い勝手がよく、広角からズームまで幅広く利用できます。ポートレートからもちろん風景まで、何でもこなせます。プロの皆様と同様の画質や作画をお求めでないなら、十分なレンズだと思います。
はっきりとお勧めです。
他に、EF-S10-22 も購入しましたが、じっくり時間をかけて画を考えてシャッターを押すときに利用します。ちょっと、堅苦しくなるのです。
シャッターを気楽に押して楽しむならば、EF-S18-200 IS です。
因みに、EF50mmF1.8Uは多くの方が絶賛されていますが、本当に良いレンズでお勧めです。私のような初心者にはとっても重宝します。
風景を撮るならちょっと中途半端かも知れませんが・・・。
これからも一緒に50Dライフを楽しみましょう。

書込番号:9479321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばぢるさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/02 20:29(1年以上前)

風景写真を撮る旦那が18-200セットで買いましたが、10-22をメインで使っています。
ちなみに18-200はあまり使わないようなので、私がもらいました。

書込番号:9481559

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/03 00:30(1年以上前)

皆さんとちょっと違うかもしれないですが自分ならボディだけと、タムロンのA16かA09(どちらも4万円以下で買える中古ならさらに安い)買います。この二つのレンズ通しf2.8だから明るいですので結構使えます。
もちろんこれがスタートですが、このどちらか一本使って自分は広角が好きか望遠がすきか見つけ出すにはいい一本だと思います。

これだと、キャッシュバック考えなくても14万以下になります。

書込番号:9482961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング