『多様ヘッドフォンの購入について意見をください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『多様ヘッドフォンの購入について意見をください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ケPOさん
クチコミ投稿数:6件

昔から音楽が大好きだったので今回室内用のヘッドフォンを買おうと思ったのですが、
趣味が多く、学生なので金銭的面でなかなかいいヘッドフォンに出会えません。
おもな使用方法としては、
1、音楽視聴
 (J-POP、アニソン、洋楽)
2、ゲーム
 (FPS)
3、TV&PCのモニター用
(数字は優先順位です) (予算は出来れば10000以内で・・・)
とてもまとまりがない種類なためどうしてもうまく見つけられません・・・
良ければ皆さんのお勧めのヘッドフォンを教えてください!お願いします!

最後に長文失礼しました。初書き込みなので説明が足りないかもしれないですけどよろしくお願いします!

書込番号:9485942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/03 20:07(1年以上前)

好いヘッドホンに出会えて無いと在りますが,主さんの過去に購入した品々はどの様なモノですか。
出来れば出して下さいです。

書込番号:9486311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケPOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/03 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!
説明足りてなくてすみません><;

今まで買ってきたのは、
RP-HC30とオープンエアタイプのものです(名前はわかりません><;1980円です。)

ヘッドフォンは買ったことがありません。。。

書込番号:9486945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/04 00:33(1年以上前)

メインな1項の鳴らすモノが?ですが,ポータブルなヘッドホンで宜しいのかしら。
室内用途なら,またオープンタイプで好いのでしょうか。

主さん予算範囲にて,ポータブルなオープンタイプで,ゼンハイザーのHD238が出ました。
ハウジングはポータブルな範囲ですから,耳乗せタイプになりますが,パットはBOSE OE風な形状です。
ですが,パット表面材質が,ハイブリッド形の複合になってます。

書込番号:9487930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケPOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 16:23(1年以上前)

HD238ですかぁ〜!
いいですねぇ!
良ければ密閉型のタイプの意見ももらえますか・・・?

聞くことが多くてすみません・・・(´・ω・)

書込番号:9490369

ナイスクチコミ!0


kthkさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 22:01(1年以上前)

密閉型なら、HD238の下のHD228は密閉型です。
7000円弱(サウンドハウスなら5000円弱!)で売っていますし、小型のものにしては音場も広く、癖のない音を出していると思います。
側圧も強くなく、耳乗せのイヤパッドが大丈夫なら、装着感も良好です。
これからの暑い時期には、室内でも耳覆いサイズのものだとかなり蒸れます。特に密閉型なら尚の事です。HD228は基本的に外用ですが、小型のため蒸れにくく、またバランスの良い音質のため、室内でも十分に使える大きさと音質だと思います。
これ以外ならRH-300やAH-D1000あたりも良い選択肢になると思います。RH-300はちょっと予算オーバーですが、最初に書かれているような音楽ジャンルなら、一番満足度は高いかもしれません。
また、開放型でもいいなら、PHILIPSのSHP8900も良いと思います。

書込番号:9491801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/04 23:02(1年以上前)

取り敢えず。

HD228のパットもHD238同様な形状です。
ですが,素材は複合とせずに合皮タイプで厚みが薄くなってます。(モチモチとした感触は無いです)

HD228の基本的展がり方は,HD238同様に,ボーカルイメージが近い低いタイプの製品かな。

HD228はパットの抑えが少々弱く,低音が逃げてしまう印象で,パットが馴染んで来ると,低音が多く感じて来そうな感じです。

書込番号:9492190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/05 00:48(1年以上前)

HD238とHD228の外観違い。

○アーム内側のパットは,流石に上位機種と窺える,肌触りが滑らかです。

○パットと耳との接触感触は,流石に上位機種と窺える,肌触りが滑らかです。

○HD228は,ハウジングが艶在りピアノKURO調ですが,アームが艶消しKURO調でBALANCeが悪いです。

全体的に,HD238の方が見た目が好く,値段なりな外観印象に見えます。
で,ホームオンリなら値段は高いですが,HD238のチョイスが好いでしょう。

書込番号:9492786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/05 09:55(1年以上前)

もう一つ追加します。

HD228は,低音がパットの抑えの仕方で,逃げて薄くなってしまうと書きましたが,HD238は安定してます。
HD228にて,HD238と同じ風な肉付きが好い低音が出て来るには,ハウジングの抑えが好く,ガッチリと合わないと出て来ない印象で,この辺りの塩梅加減にて,HD228の評価が別れて来そうな印象です。

音の抜けは双方共に悪くは無いですが,HD238の方が精細で,前方への展がり感が在って,窮屈な印象は緩和されてます。(HD228の方が近い印象)

書込番号:9494019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケPOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/05 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そして返信遅れてすみません・・・

>kthkさん
>色々と意見ありがとうございます!
自分なりに調べてみてRH-300とSHP8900がいいなぁ〜と思いました!
いい意見をありがとうございます!

>どらチャンでさん
>毎回意見をありがとうございまっす!
2種類ともいいヘッドフォンなのでまよいますねぇ・・・

4種類で今迷っています・・・ウーン

書込番号:9496754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング