『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2009/05/10 07:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

ナビを社外品で検討中です。

ディーラオプションのバックモニターと接続可能なナビを探しています。
市販のパナソニック製ナビなら問題なく接続できるのでしょうか?
または接続可能なメーカ(製品)は市販されいるのでしょうか?

ご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:9521027

ナイスクチコミ!1


返信する
義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 21:24(1年以上前)

値段は高いですが純正にしたほうがいいですよ。面倒なことになりますから。

書込番号:9524332

ナイスクチコミ!0


naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/10 22:40(1年以上前)

バックモニターだけディーラオプションは何故?
両方DOPにするか両方とも社外にすれば良いのでは。

書込番号:9524823

ナイスクチコミ!0


スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/11 05:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

naeyuukiさんのご指摘の通り、カメラも社外にする方法もありますが、
見栄えが悪くなることもあるのかなと思い、DOPの方が無難かと考えたからです。

義春さん、面倒なこととはどういうことですか?接続や保証の問題ですか?
具体的に教えて頂けると助かります。

書込番号:9526094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/11 11:35(1年以上前)

バックモニターでしたらパナソニックのナビにはパナソニック製の設定があります。
価格もディーラーオプションよりもかなり安いと思います。
違いはメーカー製の純正バックモニターにはガイド線が出ることです。
それを必要とするかどうかですが、バックモニターの映像さえあれば用は足りると思いますが。
たぶんガイド線はうっとうしく感じられる方も多いようです。
また取り付けにおける見た目もバックモニターでしたら純正品でなくてもさほど目立たないし、格好も悪くないですよ。

書込番号:9526830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 15:26(1年以上前)

純正はナビとカメラの接続が4ピンカプラーでの接続だったと思います。
社外はRCAでの接続ですので4ピンカプラーをRCAにかえなければつきません。
ヤフオク等で売ってますので探してください。
社外は社外で接続した方が部品代は安いですよ
見た目も純正とあまりかわりませんし

書込番号:9527545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/05/11 22:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
カメラとナビは統一した方が良いことが分かりました。
DOP時の値引き交渉をしてみて、決めようかと思います。

書込番号:9529377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング