『父の日にデジカメをプレゼント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『父の日にデジカメをプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

父の日にデジカメをプレゼント

2009/05/18 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:15件

使い捨てカメラで初孫(2歳)の写真を嬉しそうに撮っている父(60歳)に
デジカメをプレゼントしたいと思っています。
来月末に2人目の孫が産まれるので、良いタイミングかな?っと(^^)

予算は3万円以内で考えているのですが、お勧めの機種がありましたら教えて下さい。
・デジカメの使用経験はありませんので、なるべく使いやすい機種が良いです
・歳の為、視力が低下しています。ボタン等が大きいと嬉しいです
・パソコンは持っていません
・使用用途の8割は孫を撮る。残り2割は旅行で使用だと思います。

よくある質問かもしれませんが、お知恵をお借りしたく。
宜しくお願いします。

書込番号:9563351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/18 13:17(1年以上前)

キャノンPs−A1100iSはいかがでしょうか?。
そこそこコンパクトなのに持ちやすい形状。
ファインダー付き。
優秀な手ブレ補正。
こだわりオートでラクラク撮影。
万人好みのクッキリ画質。
単3電池仕様で旅先での電池切れにも安心。

本体+エネループ4本付き充電器セット+SDHCカード+ケース
で3万もしないと思います。

書込番号:9563395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/18 13:17(1年以上前)

こんにちは

写真好きのお父さんへすてきなプレゼントですね。
ウチの息子達はおねだりばかりです。
さて、おすすめのカメラはフジF200EXR, パナDMC-FX40, キヤノン510ISあたりですね。
パソコンがなくても撮ってすぐに見られますし、ズームもあるし、手ブレ補正もありますから
、使い捨てとは比べものにならない位、喜んでいただけると思います。
あとはデザインの気に入ったものなど、お店で現物をさわってみるなどしてお決めください。
メモリーが別途必要となりますね。

書込番号:9563398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/18 14:25(1年以上前)

価格.comには検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、液晶モニター:3インチ以上、手ぶれ補正:有り、顔認識:有り、発売時期:過去6ヶ月以内、価格:3000万円以下 で検索すると、9件がヒットしました。

この中から、オート主体、PCがなくてもきれいに見える(液晶が大きく、液晶の画素数が多い)、お孫さん撮影が多い(室内も多いだろう)などの条件で選択した結果、
ソニー サイバーショット DSC-t900 (3.5インチ・92万画素)
リコー CX1 (3インチ・92万画素)
富士フイルム FinePix F200EXR (高感度に強い・人肌の発色が良い・他)
を、お勧めします。

実際に使われるお父様と共にお店に行き、実際に手にとって使い勝手などを確認して購入してください。

ソニーの場合、メモリーが他とは違いますが、そのような細かなことは気にする必要はないと考えます。(オリンパスのxDピクチャーカードも同じ。)
どうしても優劣が付かない場合は、SD/SDHC系で選ぶというのなら、良いと思いますが…。

書込番号:9563626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/18 15:00(1年以上前)

PCレスの写真プリンターSELPHYも一緒にいかが?
http://cweb.canon.jp/cpp/index.html
嬉しさ10倍。楽しさ20倍。… リターンX倍 … (^_^;)

書込番号:9563756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/18 16:12(1年以上前)

カラリオミーもあるでヨ〜♪
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_me/index.htm

書込番号:9563981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 16:38(1年以上前)

室内での撮影が多くなると思いますので、フジのF200EXRがいいと思います。
(私はF30を使ってますが、綺麗に撮れると思っています。)

書込番号:9564071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/05/18 20:47(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
教えていただいた機種を勉強して、週末に電気屋さんに突撃してみたいと思います。

プリンタは、最初は検討してたんですが、ちゃんとデジカメ使ってくれるかな?
と言う不安もあるので、様子を見てからにしてみます。
リターンX倍ですからね(^_^;)

エネループは言われるまで気付きませんでした。
一緒にプレゼントしてあげたいと思います(^^)

購入した際には、父の感想をレビューさせていただきたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:9565143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング