『ROWAの互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ROWAの互換バッテリーについて

2009/05/18 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:11件

以前ROWAの互換バッテリーを購入した際も同様の症状だったのですが、今回も旅行のために購入したところ、純正ならば本体のバッテリーのふたを開ければ自然と指でつかめる程度はバッテリーが落ちてくるはずですが、ROWAの互換バッテリーは微妙にサイズが純正より大きいのかふたをあけても全く落ちてこず、バッテリーを本体から外すのにすごく苦労します。
とりあえずは、細い紐を初めからひっかけてひっぱって取り出すようにしていますが、紐がふたから出ているため、また本来そんなことをする必要はないはずであるため余り今の使用方法は納得いってません。

ROWAからの封筒には返品や交換のことも書いてありますが、実際このような症状で返品なり交換なりされた方はいらっしゃるでしょうか?
みなさんの経験や意見をお聞かせ下さい。

紐をひっかけることで使用することは確かに出来ますが、やはり純正のように普通に取り出せるようにしたいと思っています。

書込番号:9565583

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/05/18 22:04(1年以上前)

交換しても同じだと思う。

書込番号:9565672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/18 22:40(1年以上前)

>実際このような症状で返品なり交換なりされた方はいらっしゃるでしょうか?

人はどうでもいいんでは、自分はどうしたいの?
自分のしたいようにメーカーに言うなり、
そのまま使うなりすればいいのでは。

書込番号:9565987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/18 23:16(1年以上前)

G4 800MHzさん、ぼくちゃんさん
早速のレスありがとうございます。

前回1つ、今回3つ買って全て同じ症状だったので、交換しても同じかな?
と思いつつ、他に似た症状があれば、メーカーの対応が前もって分かるかなと
思い書かせて頂きました。

メーカーによっては、こちらからの出方により対応が変わることもあるので、参考に
したいのもありましたが。

実際に同じ症状で何かしら対応された方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:9566322

ナイスクチコミ!0


amigo1218さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/19 13:08(1年以上前)

数年前にパナのコンデジ用にROWAの互換電池を買って使った事があり、
seakayaker777さんと全く同じ症状でした。
クレーム入れたところ代替品をすぐ送ってくれたのですが、
不良品と比べ明らかに違う製品が送られてきて
無事同じ症状はありませんでした。

まずはメールなり電話で問合せてみてはいかがでしょうか。


それ以来ROWA製品は買おうとは思いませんけど(笑

書込番号:9568871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/05/19 14:56(1年以上前)

D80でROWAの互換電池を使っています(約一年)が、そう言う問題は起きてません。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1979

書込番号:9569204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/19 19:46(1年以上前)

自分もSANYOセルのを使っていますが、まったく問題ありませんよ。

書込番号:9570273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/19 20:01(1年以上前)

amigo1218さん、じじかめさん、ブッチのパパさん
ありがとうございます。

もしかしたらこんなもんだとみなさん使われているのかな?とも思いま
したが、そうではないんですね。
良かったです。

前回購入の際には、ばたばたしており、そのままにしてしまいましたが、
今回は3個購入しており、3つとも同様の症状なのでさすがに気になって
ましたが、ROWAには問い合わせメールを送付しました。
問題ないものへ交換されることを期待しています。

書込番号:9570333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/20 20:46(1年以上前)

D80用に買ったケンコー製の互換バッテリーでも同様の症状がありました。
純正品とのサイズの違いをノギスで計ってみましたが大きな差が確認でき無かったのですが、充電器に挿す時も幅がきつめに感じましたので、幅の両側をサンドペーパーで数回軽く擦って調整して使っています。
プラスティック整形の精度が劣るのも、互換品では有る程度しょうがないのかと思っていました。

書込番号:9575900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 23:29(1年以上前)

私の購入したROWAバッテリーも同じく落ちにくいです。
サードパーティー製で格安ですし、ちょっとトントン振動させてやれば落ちてきます。

まあ、多分純正のバッテリーから型を作って製品化?してるから多少大きいのか、と勝手に思っています。実際、保存用アクリルカバーもROWA製の方が固い感じですし。

私的にはクレームにするほどではないと思っていますが。

書込番号:9582719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/22 00:20(1年以上前)

anakurooyajiさん
サンドペーパーで削るのは、なかなかいいアイデアかもしれませんね。
ちょっと検討したいです。
とりあえず、ROWAからは返品処理を受け付ける旨の回答がきました。
代替品への交換を希望したのですが、おそらく同じ結果であろうからということ
でした。

prifhさん
自分の場合はとんとんとたたくぐらいでは全く出てきません。
なんとか少しずつ引っ張りすこしでこぼこしているところが出てきたら、ハサミなどで
そこをひっかけて取り出すので、紐を通さずに入れてしまうと本当に出なくなるのでは
ないかとあせります。

しかし、サンドペーパーで削る件はトライしてみようと思います。

みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:9583070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/29 12:22(1年以上前)

anakurooyajiさんのコメントを参考に、100円ショップでヤスリを買ってきて、
削りました。

おかげさまで、見栄えはよくありませんが、楽に取り外せるようになり、2年ほど前に
購入した同じROWAのものも紐なしで使用出来るようになりました。

コメントを頂いたみなさんも、ありがとうございました。

書込番号:9620138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング