『K-7への移行も視野に、今はK200Dって有りですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II 、smc PENTAX-DA50-200mmF4-5.6ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのオークション

PENTAX K200D ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのオークション

『K-7への移行も視野に、今はK200Dって有りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K200D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9401件

入門機として、APS-CのニコンD60かペンタックスのK-mかで迷ってたんですが、D60が品薄なのか店頭でも7万近く、ではお安いK-mと思うも付属のレンズが廉価版なのが気になっていたところに、ペンタックスオンラインショップのアウトレットでK200Dが59800円で出てるのを見て「これだ!」って思ったんですが、どうでしょうか?*_*;。

K-mに較べると重量で105gは重くなりますが、付属のキットレンズ(WZKも)はQSFS付きのようですからK-mのキットレンズより良いようですし、合焦点がファインダー内で点灯するスーパーインポーズ(?)付きなど機能的には上のように思います。
まあどっちもペンタミラーなんでファインダー内がやや暗めなのは仕方ないのでしょうけど+_+;。

ただ懸念は店頭に置いてないので触った感触とかが分からないこと(K-mやD60は触ってみてどちらも良い感じでした)、アウトレットということで品物の状態が良品かどうか分からない、ショップ並みの長期保証が可能かなど多少不安もあります*_*;。

書込番号:9619002

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/29 02:42(1年以上前)

 
こんばんは。

色々お調べになって出した結論でしょうから、有りでしょう。
早く買って楽しんだ方がいいですよ。

書込番号:9619056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/29 02:51(1年以上前)

 
少し気になったのですが、K20Dは候補にあがらなかったのでしょうか?
もう少し予算を足せば手が届く価格になっていると思います。
個人的には少々大きく重くなっても、K20Dを購入した方が幸せになれると思うのですが・・・。
Wズームキットでなければダメだったのでしょうか。

書込番号:9619074

ナイスクチコミ!3


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/05/29 06:30(1年以上前)

量販店のような長期保証は無いでしょう。
普通にメーカー保障一年だと思います。

防塵防滴、単三仕様ならこれしか無いです。

機能はK-mよりも間違いなく上。
AFはK-mの方が速いと評判ですね。

K-7移行が決まっているなら、K-7発売まで待てれば待った方がいいような。
撮影予定が無いなら待つのが正解だと思います。

書込番号:9619272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/29 17:58(1年以上前)

salomon2007さん こんにちは

 う〜ん、結構ありかもしれませんね〜!

 K-7はK200Dと大きさがあまり変わりませんし、
 もしK-7をキットレンズ購入した場合、DA18-55mmWRをK200Dに着ける
 事で、K200Dでも防塵防滴の恩恵を少しは得られますからね〜。

 まあK200Dをサプ機として残さないかもというのであれば、k-mでも
 悪くは無いような気もします〜。

 実際にDA18-55mmやDA50-200mmにはQSFSが付いていますが、あまり
 多用しないですからね・・・。
 実際無くてもそれ程問題は無いですよ〜。

 それよりは、遮光フードが付いているのと金属製のマウントという
 方が安心感が高いように思います〜(笑)

 

書込番号:9621094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2009/05/29 18:39(1年以上前)

delphianさん
 そうですね〜K20Dは中級クラスとして選択肢には入ってなかったんですが「デジタル一眼レフ選び」とかを読むと価格が下がってきた中級クラスの方が初心者には扱い易いとか書かれてますね。特にペンタックスのK20Dはニコンやキャノンの中級クラスに較べて安いと思いますし。ただいきなり初心者がペンタプリズムのCMOSに行くのはどうなのかなと*_*;。(K20Dを買ったら多分K-7は買わない(買えない)と思うし+_+;)

tuonoさん
 やはり1年保証のみですか、通販だと大体どこも同じなんでしょうね、キタムラネットとかだと店舗と同じように5年保証もあるんですが*_*;。(取り扱ってないので)
連写とかはK-mより弱いようですが、AFもK-mの方が早いんですか?

C'mellに恋してさん
 QSFSはそれほど使いませんか?マウント部が金属なのと緑のラインにメタルのレーベル(?)が良いですね、K-mのプラマウントでも強度的には問題は無いんでしょうけど。
K200Dのキットレンズにはフードが標準で付いてるので後で別に買わなくて済みますね。

書込番号:9621231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/29 18:55(1年以上前)

salomon2007さん こんにちは

 カメラの本体がAFをしっかりやってくれるので、案外QSFSはそれほど使わないと
 思いますよ〜(笑)

 DALレンズは、プラマウントで軽量化されて良く出来ていますが、心情的に
 金属製のマウントの方が好きです〜!!(笑)

 

書込番号:9621281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2009/06/01 21:02(1年以上前)

今日近所のキタムラで、ガラスケース内にあったK200Dを見せてもらいました。やはりK-mに較べると重い感じ(実際105g重い+_+;)ですが、大きさについてはそれほど大きいとも感じなかったですね。

別スレでK-mにある「トリミング」と「リサイズ」のことを質問させて貰ってますが、他にはショドー補正(コンデジでは暗部補正?)が新たに付いたのでこの3点がK200Dには無い機能だと思います。
もちろんデジタルフィルターも気になる機能ですが、小生的には特に無くてもいいかなって思いますので、上記3点が我慢できればK200Dに行きたいですね。
後はまだニコンのD60に未練がある小生内の「優柔不断君」をどう納得させるかですね*_*;。

書込番号:9637148

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/06/01 22:19(1年以上前)

> 他にはシャドー補正(コンデジでは暗部補正?)が新たに付いたのでこの3点がK200Dには無い機能だと思います。

K200Dだとダイナミックレンジ拡張が同等の機能だと思いますよ。

> ニコンのD60に未練がある小生内の「優柔不断君」をどう納得させるかですね

単三、防塵防滴、ボディー内手振れ補正のK200Dも良いですよ。
AFも11点ですし。と、背中を押してみる。

書込番号:9637715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2009/06/01 22:29(1年以上前)

tuonoさん  こんばんは。

○シャドー補正  ×ショドー補正  ですね、これでは書道補正で赤墨汁だらけです*_*;。

なるほどダイナミックレンジ拡大ですか、でもK-mにも同じ機能があるのでちょっと違うようにも思いますね+_+;。

書込番号:9637784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 15:32(1年以上前)

K200Dとても良いカメラですよ〜。
買って早く幸せになりましょう!

書込番号:10205316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K200D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング