『カーゴランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーゴランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カーゴランプ

2009/05/29 20:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:14件

以前の車はスイッチがあったので、いつも切ってましたが、
インサイトはハッチを開けると点いてしまいます。
ルームランプと連動していればまだ良かったのですが、
荷物を入れる事が多く開けっぱなしにする時間が長いのでバッテリーが心配です。

スイッチを別に付けると見栄えが良くないかと思い、一応LEDに変えてみました。
他に何か良い方法はないですか?

書込番号:9621593

ナイスクチコミ!0


返信する
WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/29 22:44(1年以上前)

私はインサイトオーナーでは無いので不確かな情報です。
カーゴランプはフィット、ストリームと共通部品ではないかディーラー等で確認できないでしょうか?
ストリームのカーゴランプにはスイッチが着いていてフィットのカーゴランプには着いていません。しかし、フィットにストリームのカーゴランプは無加工で取り付け可能です。もし共通部品ならインサイトにも無加工で取り付け可能だと思います。
…この流用技、フィットオーナーでは、けっこう有名で私も流用しています。部品代も確か千円ぐらいだったと思います。
最後に流用可能だった場合の為、部品番号を記載しておきます。セールスさんにこの場合を伝えれば取り寄せてもらえるはずです。
34265-SFE-003

書込番号:9622381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/05/29 23:38(1年以上前)

WOOO-01さんの他車の流用が出来れば一気に問題解決ですが、出来なかった
場合は下記の通り数時間程度ハッチを開けておく事は大きな問題では無いと
思います。


カーゴランプは通常5Wだと思います。
これをLEDの交換しているのなら5Wの数分の一の消費電力になると思います。
この程度の消費電力なら数時間ハッチを開けてカーゴランプを点灯させていても
バッテリーが上がる事は無いと思います。

例えばフィットに搭載されているバッテリー(バッテリーが元気な状態の場合です)
なら通常の5W球でも2日間位点灯させておいてもバッテリーが上がる事は無いで
しょう。
LEDの消費電力は分かりませんが仮に1Wとすれば10日間連続で点灯させても
バッテリーは上がりません。

従いまして数時間程度ハッチを開けておく事に大きな問題は無いと思います。

書込番号:9622804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/30 01:25(1年以上前)

すいません、オジャマします。

相変わらず、ホンダは「カーゴランプが疎かだな〜」と思い、レスしてしまいました。

昔、スポーツシビックで、最上級グレードの【Si-RU】にカーゴランプが付いていなくて、4ナンバーの商用バン【MR】には”標準装備”という、なんともおかしな仕様だった事があったんです。(直前のグランドシビックには標準装備でした)

思いっきりクレーム言って、部品を取り寄せしました。
部品代「\850円」でした。
何百万円もする車で、「\850円ケチるなー!ホンダ」

あ〜、スッキリした。

それにしても、今回は「スイッチ付き vs スイッチ無し」で、いったい幾ら違うのだろうか?(100円か?200円か?)
担当者は、上司から「よくぞ、削減した」と誉められているかも知れないけど、ユーザーからは、完全に嫌われたと思って置かないと、プリウスには、とうてい勝てないと思うな。

”リアブレーキ”や”サンルーフ”もね!
ボディーブローのように、後からジワジワ効いてくるゾ〜。

【トノカバー】、オプションで「\18,900円」だって・・・ボソッ(←まっ、こっちの方が削減効果があるのは分かるけど)

書込番号:9623404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/05/31 00:22(1年以上前)

WOOO-01さんがおっしゃる通り、私が以前乗っていたフィットのカーゴランプにもスイッチがなく、ディーラーの営業マンに相談するとストリームのランプがぴったりとのことで、1000円ほどで購入しました。

今回、インサイトに乗り換える時にそのランプを外してインサイトに取り付けようとしましたが、残念ながらコネクターの方向がまずく取り付けできませんでした。
大きさは一緒なのにコネクターが当たって入らないんです。

フィットの時はカーゴランプをLEDにもしていましたが、安物のLEDだったせいか1ヶ月くらいで6灯中3灯が切れていました。
できればスイッチ付きが良いので、今度ディーラーに行った時にインサイトに合うものがないか聞いてみようとは思っています。

書込番号:9628169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/31 07:31(1年以上前)

みかんねいさん

こんにちは。

インサイトには乗っていないので不確かですが、

エンジンがかかっていないときは、15分後に消えないでしょうか?

ルームランプは、消し忘れ防止で15分後に切れると取扱説明書に書いてあります。
(バモスに乗っていますが、バモスも勝手に消えてくれます。)

誰かご存知の方いますか?

書込番号:9629047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/02 21:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

バッテリー上がりは心配しないで良いということはよくわかりましたが、
以前の車のスイッチ付きに慣れているので担当に確認して34265-SFE-003を注文しました。

その後ゴンドウイルカさんの書き込みを見たので心配しましたが、無事に交換できました。
オンオフできてます。

書込番号:9642270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/02 22:22(1年以上前)

みかんねえさん

いい情報をありがとうございます。型番が「34265-SFE-003」だったのですね。
ちなみに私が初代フィットで使っていたのは、ネットで調べたところ「34260-SH3-004」という型番でした。

書込番号:9642459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/03 09:17(1年以上前)

なんか、ナイス票が結構入ってますね〜。(笑)
皆さん、やはり思う事は同じようで。

結局、使い回しが可能との事で解決したようなんですが、果して、おいくらだったんでしょうか?
さすがに工賃を取ったりはしなかったと思うんですが、「千円ぐらい」で終わってしまっては、今後、同じケースの人がいた場合に、どうかと思うんですが?

スレ主さん、消費税込みの、お値段を是非・・・

書込番号:9644310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/05 15:22(1年以上前)

税込価格をという事なのでお知らせします。

私が払ったのは部品代のみ997円でした。

書込番号:9654903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/05 15:54(1年以上前)

みかんねえさん、ありがとうございます。

【税込\997円】(税別\950円ですかね?)

これでスッキリ。でも元々付いてた部品の下取りしてくれないのかな〜?(苦笑)

「ただ捨てられるしかない」と考えると、”もったいない”と思うのは、庶民の考えか?
部品を合理化して、スイッチ付きのみ在庫すれば、無駄が無くなるのに。

また昔の話になりますが、「同じ寸法だとスイッチ無しの方が、照射面積が広くて有利」という説明を聞いたと思うのですが、”照射面積”なんつう物は、スイッチありきで設計しろやー、と言いたい。

商用車での「AMラジオのみ\1,000円」と「AM/FMラジオ付き\2,000円」の違いの話と同じかな?
”FMラジオなんて贅沢だ”って、たった千円の差なのに、絶対に「AMラジオのみ」しか付けさせない経営者が居ましたもんね〜。

どこが『豊かな国』なんだか・・・

書込番号:9655019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 10:47(1年以上前)

解決済みにも関わらず書き込みをしてすみません。4月納車のLSを満喫している者です。私もカーゴランプが『入・切』出来ずに不満を感じていたところ、このスレを見つけました。昨日、購入したDに行く予定があり営業さんにこの件と流用できる部品番号34265-SFE-003を話し、確認をとってもらいました。その結果、部品番号は不明なのですが、オデッセイの物が流用できるらしく発注してもらいました。やはり料金は1000円でした。
WOOO-01さんの書き込みを読むとストリームのカーゴランプを無加工でフィットに流用でき、またそれをスレ主のみかんねえさんがインサイトに取り付けたということですが、私が今回発注したオデッセイのカーゴランプも皆様と同じ物なのでしょうか?
それとDの営業さんの話だと稀に半ドアでもキーレスでロックがかかってしまう時があるらしく万が一の事を考えて交換しといた方がいいと思いました。

書込番号:9832175

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 13:26(1年以上前)

E231系950番台さん、どーも!名前が出てきたので。
オデッセイ用のカーゴランプと同一かどうかは把握していません。ただ、こう言ったパーツは色々な車種に流用可能な事が多いので同一なのではないでしょうか…セールスさんが言われるんですからね。
注文されたパーツが来れば袋に部品番号が記載されたシールが貼ってあるはずです。それで同一かどうかは判断出来ますよ。

書込番号:9832758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 12:11(1年以上前)

WOOO-01さん。返信ありがとうございました。やはりこういう部品はコスト削減のため共用してるかもしれませんね。部品入荷したら確認したいと思います。

書込番号:9837521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/10 23:31(1年以上前)

私は34265-SFE-003をつけましたが
点灯しませんでした。
コネクタがあっていないんでしょうか?

書込番号:9981029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/12 21:38(1年以上前)

ゆーた31 さん

部品番号が合っているなら取り付け可能で、コネクタは合ってると思いますが。。。

ランプの向きはあってるんですよね?

私にはちょっとわからないし、このスレッドはもう古くなっているので
見る人も少ないかもしれません。
新しくスレッド立てて見られたらどなたか分かる人がいるかもしれません。
お役に立てずすみません。

書込番号:9989551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング