『このレンズ、大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このレンズ、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズ、大丈夫?

2009/05/30 01:39(1年以上前)


レンズ > CANON

クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

こんばんは。
携帯からのカキコミで失礼します。

過去スレを読み返していてもちょっと難しかったので質問させて頂きますが、
再来月、鈴鹿で8耐もしくは8月にGT POKKA1000kmを観たいと思います。

何分、観戦するのは2回目なんですが、撮るのは初めてなのでこのレンズで大丈夫かどうか、教えて下さい。

おそらく撮影場所はカシオトライアングル、もしくはメインスタンドだと思います。

本体・・・EOS KISS DIGITAL N(もしくはEOS-1V HS)
所持レンズ(望遠)・・・EF 100-300mm F5.6L、EF55-200mm F4-5.6 USM

もし難しいのでしたら、EF100-400Lをレンタルするつもりです。

書込番号:9623456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 23:31(1年以上前)

最終コーナー席からカシオトライアングル

1と同じばしょから最終コーナー

たぶんダンロップコーナー

スプーン

こんばんは

>おそらく撮影場所はカシオトライアングル、もしくはメインスタンドだと思います。

両方とも観戦席の下の方はネットがあり上の方に行くと遠くて取れないかと
過去の写真を探し出してみました参考になれば。

すべて縮小のみでトリミングはしていません
1と2と3は30D+タムロン28-300
4は30D+トキナー80-400

4は奥行を出したくて270mmで撮っていますが他の場所では400mmくらい欲しいところです。

もし6月14日の鈴鹿300耐久に行けるのであれば現所持機材で撮影をし不満なら8耐までに100-400Lをレンタルするとかいかがでしょう?

書込番号:9627846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/30 23:50(1年以上前)

こんばんは、難題なのか、レスがつきませんね..
と、思ったらレスついてましたね(汗;)

え〜と、モータースポーツですよね?
(私、全くもって畑の外の人なんですが..)
多分、成果を上げるためにはEF100-400とかを借りた方が良いのでしょうけど..
そういえば、モタスポ撮る人はサンニッパだったかゴーヨンだったかを
使ってる人が多いってどこかで見たような気がしますが..??

でも、EF100-300L買ったばかりですよね(ニヤリ)。
なので、レンズのレンタルをする、しないにかかわらず、EF100-300Lは
持っていかれたらどうでしょう?レンタルするならEF55-200は置いていくってことにして..

先日EF100-300Lの作例を拝見いたしましたが、描写はかなりのモノと思いました。
AFが遅いとのことですので難しいのかもしれませんが、うまく当たればすごいのが撮れるかもしれませんね。

ってなわけで、(EF100-300Lも使って)がんばってくださいまし(^^;
失礼しました。

書込番号:9627976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2009/05/31 00:09(1年以上前)

すけよしさん、はじめまして。
こんな難題に答えていただき、ありがとうございます。

レプソルの走り去る姿もいいのですが、まさしく狙っていたのは2枚目の、ヨシムラのステッカーが眩しいスズキ車ですね。
でも、仰られるとおりに持っていくとなるとネットがあって厳しい、ということですか。。。

おそらく14日に行くと、深夜勤務明けに向かうので眠気と、お金が辛くなる(京都からでは遠いです…)ので無理だとしても、400mmが欲しいとなれば、もう少し考えさせて頂きます。
現地情報とレンズのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9628091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2009/05/31 00:17(1年以上前)

long journey homeさん、こんばんは。
難題にレス、ありがとうございます。

ちょっと私も畑の外の人なんですが(苦笑)、今回望遠レンズを試してみるということで、8耐も見たかったしついでに試してみようかな?と思って質問させていただきました。

って、ゴーヨンですか!?
サンニッパならありえるかもと思いましたが、そこまで遠いと鳥を撮るのと変わらないくらいですね。上には上がいる、ということですか…(苦笑)

で、100-300Lは持っていくことはほぼ確定していましたが、100-400Lのレンタルでは、合計の重量が問題なので迷っていました。
ちょっと持っていくときの方法も含めて、100-300Lも持ち出せるかどうか検討してみたいと思います。
55-200は置いていった方が良さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:9628149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 44 2025/11/10 21:40:42
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 20 2025/11/07 3:35:05
RF50mm F1.4との選び分けについて 7 2025/11/08 16:11:25
静止画でのアイリスリングの必要性 5 2025/11/01 16:58:09
1.4倍テレコンバージョンレンズ 13 2025/10/30 19:12:53
13-33mm 4 2025/10/23 18:51:06
入荷時期 7 2025/10/21 18:07:34

「レンズ > CANON」のクチコミを見る(全 282374件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング