『起動がちょっと変なんですが...』のクチコミ掲示板

2008年 6月24日 登録

Maximus II Formula

P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R Maximus II Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション

Maximus II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月24日

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

『起動がちょっと変なんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus II Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus II Formulaを新規書き込みMaximus II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動がちょっと変なんですが...

2009/06/01 18:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

皆様こんにちは!!
今回この板を買い、昨日VISTAでクリーンインストールしましたが、
起動画面の起動バー、同じタイミングで、1から3秒程フリーズします。
毎回同じタイミングで、カチッ、カッチと3回、ハードディスクが
一瞬落ちる様な音がします。

起動後はまったく問題はありませんが、今までここ8年間程
そのような経験がありません。

このマザーでそんな方はいらしゃるでしょうか??
初期不良交換が、2週間なのでご意見、ご教授いただければ助かります。
構成は以下の通りです。

CPU : Intel Core2Quad Q9650
CPUクーラー : 風上鍛
マザー : ASUSTeK Maximus U Formula BIOSver.2401 P45&ICH10R
RAM : コルセア TWIN2X4096-8500C5DF  PC2-8500(DDR2-1100 5-5-5-15) 2GB (2GBx2)
VGA : エルザ GLADIAC GTX260 V3 (GD260-896ERX31)
HDD : 日立 HDP725050GLA360(500G)
電源 : ENERMAX EIN720AWT-JC(720W)/EIN720AWT(720W)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9636387

ナイスクチコミ!0


返信する
JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/01 23:28(1年以上前)

>毎回同じタイミングで、カチッ、カッチと3回、ハードディスクが一瞬落ちる様な音がします。

なんかHDDがリトライしてるんじゃ無いですか?
Windowsの管理ツールかHDDメーカーの診断ツール使って、検査してみた方が良いですよ。
多分不良セクターか有るのか、最悪HDDが死にかけてるのかもしれない。

書込番号:9638236

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/01 23:43(1年以上前)

HGSTのHD検査ソフト
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm

書込番号:9638313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/06/02 00:27(1年以上前)

色々と手を掛ける前にデーターのバックアップは忘れずにしておきましょう。
チェックツールが止めを刺す場合もあります。

書込番号:9638606

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/02 02:30(1年以上前)

>バックアップは忘れずにしておきましょう。
昨日VISTA入れたと書いてあったので、まぁいいかなと。

書込番号:9639049

ナイスクチコミ!0


DMA9さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 16:18(1年以上前)

こんにちは。
トラブルに陥って誰かに縋りたい気持ちは分かりますが、
皆さんが貴方に対していろいろ投稿してくれているのですから
有難うの一言位したらいかがですか?

もう解決たのでしょうか??

書込番号:9650312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/04 21:57(1年以上前)

皆さんこんにちは!!

アドバイスを頂き、進捗具合を報告できず、すみませんでした。

本日小生会社がお休みでしたので最小構成にて再度検証してみました。

ちなみに現象の詳細ですが、新しいHGST製(HDP725050GLA360(500G)
ハードディスクにパーティーションを切らず、
再度クリーンインストールしてみましたが、BIOS起動画面で2回、
起動バーで1回、ハードディスク自体がカッコンと音がし、もう一つの同じ
ハードディスクと同じタイミングで1〜3秒程フリーズ、
ヘッドシークに失敗しているのようです??これは何度やっても
同じタイミングです。

本日ASUSの代理店に話をし、交換をしていただくこととなりましたが
起動後は全く問題はありませんので気持ち的には非常に微妙です。

小生も長い間ASUSを使ってきましたが、
このようなことはほとんどありませんでした。ちなみに今の板は中国製です。
台湾製が多かったころはほとんどこのようななかったように思います。
DOS/Vパーツに限らず、あまりこのようなことは
言いたくはないのですが、何から何までほとんどの製品が中国製で残念です。
信頼性にあまりにも欠けますので...
日本製が一番ですね。



書込番号:9651833

ナイスクチコミ!0


DMA9さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 09:51(1年以上前)

おはようございます。
ASUS代理店でマザーを交換してもらえると言う事は
マザーに原因があったと判明したのですね?
もし良かったらどの様にして最終的にマザーが原因と分かったか
教えてください。

後、私は中国製のすべてが信頼性に欠けるとは思いません。
私の仕事も中国に工場がありその現場を何回も見ていますが
日本より優れている面もたくさんあります。
中国製は信頼性に欠けると言う考え方はもう古いですよ。
今回は運が悪く初期不良品を買ってしまっただけです。






書込番号:9653911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/05 17:11(1年以上前)

うちのVista(32bitも64bitも)も起動するときの流れるバーが一瞬ストップするけど。
このマザーに限らず、RampageFomulaやP5Q-EMでも同じような動作しますよ。OSの仕様
じゃないの?
最近はWindows7RC入れたから流れるバーから解放されました。

書込番号:9655264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/05 22:35(1年以上前)

皆さん今晩は!

以前はASUSのStriker Extreameを使用し、OSもVISTA、SP2で
起動がフリーズすることはありませんでした。(32Bit or 64Bitどちらも)
GIGAのGA-X38-DQ6でもこのようなことはありませんでした。
OSが原因とは思いずらいところです。

現在は、上記構成ですがASUS代理店に問い合わせしましたが、
そのような事例はないとのことで初期不良交換となりました。

書込番号:9656773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus II Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB/SB の温度について 16 2010/07/26 21:54:35
BIOS設定の質問です。 3 2010/05/29 10:58:10
組んでみました 1 2010/02/11 6:43:02
SATAコネクターについて 7 2010/02/14 12:32:45
CPU FAN 11 2010/01/11 5:30:01
AC96コネクターについて 6 2010/01/10 1:47:26
Fanコネクターは? 11 2010/01/04 17:12:55
メモリーのインターリーブ設定について 7 2009/11/26 20:52:43
スタンバイ・休止状態復帰後DNSエラーになってしまう 6 2009/11/09 21:51:10
PCIExpressx16について 8 2009/08/03 22:25:00

「ASUS > Maximus II Formula」のクチコミを見る(全 709件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus II Formula
ASUS

Maximus II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月24日

Maximus II Formulaをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング